鈍足メタボランナーの日記

アラフィフ以上アラカン未満の鈍足メタボランナー
備中高梁歴史街道マラニックにエントリー中

今日も旅人でした。

2015-05-22 23:53:03 | スポーツ
 今日も仕事で県外へ・・・・


バスに揺られること3時間。


何気に、この移動が一番つらい・・・・・・。
読書をしたり、ウトウトしたり。とても仕事の書類なんて見る気ありませんよ。


やってきたのは広島。

アシックスの専門店が、本通り商店街にあるのを発見!!。なぜかアディダスもすぐ近くにあったりして・・・・別の通りにはモンベルもあるし・・・・。
ただ正規点だからセール品ないよねえ。

アシックスでは足の計測ができたのでやってもらったところ、意外な事実が。

右 28.1㎝ 4E オーバープロネーション。足裏全体着地
左 27.6㎝ 2E ニュートラル 踵着地

右足の骨折の後遺症もあり、右が太いのはしょうがないんですが・・・・・。店員のオネーさんに2Eの29センチのシューズを勧められてしまいました。思わず絶句。
オイオイ、オネーさん・オレ普段27センチの4Eなんだけど。と伝えると、今度はオネーさんが短すぎるトいった後、絶句。

結局買わずじまいでした。

でも2Eなら28センチと思ってたけど・・・・・。
走ると足のアーチが下がって足が長くなるので、1センチの余裕は必要だというオネーさんの言葉はどうにも納得いかずでした。

だって前のGTー1000は4Eだと靴の中で足が動くんだもん。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿