まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

おまけ憑きマンション

2006-10-11 | 中国・台湾・香港映画
 雑誌を読むと、必ず占いコーナーに目を走らせてしまいます。
 ★某女性誌 周囲との調和を第一に考えて慎重に!でないと思わぬ落とし穴が。
 ★某女性コミック誌 仕事でも何でも高みを目指して積極的に!でないとチャンスを逃すハメに。
 え~!?どっちを信じたらいいのですか?!
 滅多に観ない朝のワイドショーなのに、観た時は必ず、星占いや血液型占いが最悪の運勢なのはwhy!?
 占いなんて、誰が信じるか!と思いつつ、一喜一憂(ていうか、ほとんど喜はなく、憂ばっか!)してしまう私です...

 「私の中に誰かがいる」
 暴力夫から、幼い娘を連れて逃げるヒロイン。入居したマンションで、恐怖の怪奇現象が...
 私、この手の「リング」系ホラーは、ちっとも怖くないので、怪奇現象や化け物が出てくるたびに、ぷっと笑ってしまいました。ほんとに幽霊なのか?それともヒロインの妄想に過ぎないのか?途中から謎めいてきて、面白くなった。けどオチが安易すぎ...
 安い物件には、ほんと気をつけねば!ぜったい何かあるよ。でもまあ、劣悪な環境だったり、異常な住人がいるっていうのなら問題外だが、一家皆殺し事件とか一家心中があった部屋なので、10分の1の家賃でOK!なら、ちょっとキモいけど、私は契約しちゃうかも。そーいうところが、霊感もなく霊も信じてない者の強みでしょうか。
 ヒロイン役は、台湾版「花より男子」などで人気の、バービー・スー。彼女、可愛いけど、めちゃくちゃ薄幸顔。幽霊より不幸に憑かれてるって感じ。暴力亭主や怪奇現象に悩まされ追いつめられ、「シャイニング」のジャック・ニコルソンちっくに錯乱する姿が怖い。ルックスも役も、ちょっと「4人の食卓」のチョン・ジヒョンに似てる?ベランダから幼子を放り投げたり、似たようなシーンもあった。それにしても、高層マンションや団地のベランダって、怖い場所ですよね。
 この映画を観た最大の理由。言うまでもなく、我が愛しの華流王子リィウ・イエの出演作だから
   
 リィウくん、カッチョ良かったです。今まで見た中では、いちばん二枚目風。背、やっぱ高い~!足と睫毛が長くて素敵~!あの特徴ある口元が、可愛いんだよなあ。ヒロインを背後霊のように優しく見守る、謎の青年リィウくん。その正体は...
 出ずっぱりってわけでもなく、別にリィウくんじゃなくてもいいような、え???わけわからん?正体な役ですが、まあ彼に会えただけでヨシとしよう。暗くて悲しげな表情に、相変わらず胸キュンさせられる。それにしても...メイクさん、何とかならなかったの!?肌の荒れと汚さが目立って、可哀想だった。
 不動産屋のお兄さんが、不必要なまでにイケメン。バービーちゃんの娘役の子が、素朴で可愛かった。狂っていくママに振り回されて、すげー可哀想!
     
     ↑ 舞台「琥珀」のリィウくん。セクシイですね!日本でも公演して!
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 隠し撮り!どっきりカメラの恐怖 | トップ | アラゴルンの秘密!荒ぶる本能 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はる)
2006-10-17 17:05:10
たけ子さん、こんにちは

おっ!今更ですが、この二人の2ショット・・バービー・スーが幸薄いお母さん役?

アイドルドラマに出る女優さんと思ってました(知らないけど・笑)

リィウ王子とも共演したんですね~

藍宇~情熱の嵐見たいよぅ。



たけ子さん、今わが家では「玉木宏」の話題が良く出てきます。いい男だと思うけど....

たけ子さん、いかが?
返信する
永遠的藍宇 (松たけ子)
2006-10-17 20:57:03
はるさん、こんばんは!

バービーちゃん、初めて観たんだけど、ほんとチェジウやヘギョ以上の薄幸顔!お母さん役にしては、ちょっと若すぎな感じもしたけど。何歳なんじゃろ?

バービーちゃんは、ホントどーでもヨシ子さんで、リィウくんだけ見よったしはるさん、早う藍宇、観んさいや~!ぶち切ないけん!

金玉木宏、私も男前だと思います。最近すっかり二枚目で売ってるけど、金玉木といえば、ワタシ的には映画版「ウォーターボーイズ」。あのアホバカっぷりが強烈すぎて、いまだに二枚目顔に違和感が。録画してる「のだめカンタービレ」の彼は、どうじゃろ?はるさん、もう観た?
返信する
Unknown (はる)
2006-10-18 13:56:43
たけ子さん、こんにちは

どーでもヨシ子さんのバービーは30歳らしいデス(笑)ビックリ!!

『藍宇』がないんよーーいつか、BSで放送しないかしら?

録画した、「のだめ」見ましたよ~

最初10分でリタイヤかっ!・・と思いきや

突っ込み入れながら見てたら最後まで見てた(笑)漫画からですよね。「年の人にはこのドラマは無理よ」なんて言われたけど、私は

見れたよ。上野樹里の天然演技が・・慣れてくるかな?金玉木宏、やはり男前でした、手の届かない(ダレも届かないけど・笑)男前!

好きか?と言われたら???

韓ドラの見過ぎで、こんなイケメンに慣れてない?(笑)
返信する
たけ子カンタービレ♪ (松たけ子)
2006-10-18 22:04:02
はるさん、こんばんは!

え~!?バービーちゃん、あれで30!?あんびりーばぼ!じゃあ、リィウくんより、年上!?バービーちゃんじゃなくて、バービーさんじゃ!

藍宇、こーなったら、オンラインレンタルの無料お試しを利用して、確実に&タダで観ちゃおう!お試し期間内に観たら、サッサと脱会すれば無問題!

のだめを面白く観られたってことは、はるさんは“年の人”じゃないってことですよ!私も近日中、観ねば♪金玉木宏よりも、やっぱmy dear 瑛太に逢いたい
返信する

コメントを投稿