まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

愛執の剣

2016-08-12 | 韓国映画
 「メモリーズ 追憶の剣」
 高麗王朝末期。権力を握る将軍ユベクは、武闘大会でホンイという少女と出会う。ホンイはかつて自分が裏切った仲間の娘であり、元恋人のウォルソに育てられたことを知ったユベクは…
 久々のイ・ビョンホン主演作。ビョン吉にとっては「王になった男」以来の時代劇です。
 いや~。ビョン吉、やっぱE男韓流にはたくさんイケメンがいますが、ビョン吉は別格。今も昔もmy best of 韓流男優です。40代半ばになったビョン吉さん、ますます匂いたつ男の色気!何もしなくても、そこにいるだけで、画面にはあたかも彼しか映ってないかのような強烈な磁力を発してます。こういう役者、なかなかいないですよね~。何をやっても絵になる千両役者です。

 権力欲のため、悪魔に魂を売ってしまう男の役なのですが、悪役でも悲しい悪というのがビョン吉らしいです。正義のヒーロー役やフツーに善い人役より、ビョン吉にはこういった暗い悲しみや、歪んだ運命を背負った役のほうが似合います。冷酷さ、非情さで妖しく輝く男、好きです。

 ビョン吉といえば、やはりあの美しい瞳と声ですよね~。今回も陶酔しちゃいました。ウルウルした濡れた瞳で見つめ、低く優しい声で囁き、ファンを悶絶させてくれます。そしてビョン吉さんといえば、韓流随一の肉体美!なのですが、残念ながら今回は無駄脱ぎなし。着替えシーンで、背中だけチラっと見せてくれるにとどめてます。でも背中だけでも筋肉質さが判ります。40半ばであの肉体は驚異です。背が高すぎたり顔が薄すぎたり、オカマみたいなメイクバッチリ顔してたりで、時代劇がイマイチな韓流男優って多いのですが、そんなに高身長ではなく、よく鍛錬してるのが判る体つきで、浅黒い精悍な顔のビョン吉さんは、武人の衣装も殺陣も似合っててカッコいいです。

 って、ビョン吉のことしか書いてないていうか、書けないです。映画そのものは、アン・リー監督の「グリーン・ディスティニー」とか、チャン・イーモウ監督の「HERO」とか、むかし流行ったファンタジーに近い武侠もの。いったいどんな修行をすれば、そんな技が使えるようになるんだよ?!なフュージョン活劇も、ドラマ「チェオクの剣」とかあまたの時代劇で見慣れたもので、目新しさは無いに等しいです。
 ユベクの元仲間で恋人だったウォルソ役は、韓流演技派ナンバーワンの名女優チョン・ドヨン。ビョン吉とは「我が心のオルガン」以来の共演?相変わらず年齢不詳な風貌。愛憎の瞋恚を燃やす女心の怖さ、悲しさを熱演してました。でも、ニヒルでクールな女役は、あまりに適してないような気も。生活感と倦怠感のある現代女性を演じてる彼女は、リアルで強烈なんだけど。
 実質のヒロイン、ホンイ役のキム・ゴウンは、安藤サクラ似?ユベクの家臣となる凄腕の青年ユル役は、アイドルグループの2PMのメンバーで、「監視者たち」にも出てたジュノ。愛嬌のある可愛い顔はしてるけど、イケメン役には???彼みたいな顔は、韓国ではイケメン枠なんでしょうか。太賀とか中尾明慶とかがイケメン役やってるような違和感が。韓流スターといえばのファンサービス脱ぎは、ビョン吉に代わって彼が担当してました。ガッチリムッチリしたモムチャンでした。
 この映画、何か全体的に安っぽい雰囲気が…王宮とか、どう見てもセットじゃなくてCGなんですよ。製作費ケチってるな~と苦笑いでした。

 ↑チョアチョア~男盛りのビョン吉さん、ハリウッドでも頑張ってます。新作の「マグニフィセント・セブン」は、黒沢明監督映画のリメイクで、デンゼル・ワシントン、イーサン・ホーク、クリス・プラットといった豪華出演の西部劇。楽しみ♪

 ↑トムハとのツーショット。オスカー授賞式の時のものかな?二人の異色共演も実現してほしいものです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメンに誘拐された少女! | トップ | 鯉のMagic ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビョン吉さん (くうこ)
2016-08-14 17:30:44
たけ子さん連続コメント失礼します~☆

この映画は観ていないのですが、ビョン吉さんは現在、大阪で撮影されているジョン・ウー監督の作品(福山雅治さんも出演!)にも出演されますよね♪

たけ子さんの記事を見て思い出しました!!

やっぱり男前さんですよねー。
何気に楽しみだったりします♪♪
返信する
サランヘ!ビョン吉! (松たけ子)
2016-08-15 01:13:46
くうこさん、こんばんはagain!
え!ビョン吉がジョン・ウー監督作品に!しかも大阪ロケ!すごい!エキストラしたい~!福山雅治の役も気になります。
ビョン吉さん、男前ですよね~。男の色気がハンパないわ~。愛人になりたいです。ビョン吉さん主演の「失楽園」とか観たいわ~。
返信する
Unknown (Schatz)
2016-08-22 09:24:38
こんにちは♪

「The Magnificent Seven」こちらでは来月公開です!
イーサン・ホーク、クリス・プラット、ヴィンセント・ドノフリオ…好きな俳優が沢山出演しているので楽しみです。

西部劇って、あまり観ないジャンルの映画だけど
この作品は観に行く予定です!
返信する
イケメン7 (松たけ子)
2016-08-22 20:15:52
Schatzさん、こんばんは!
OH!いよいよ全米公開ですね!いいなあ~!ご感想、首キリンで待ってますね!クリス・プラットとジェニファー・ローレンス共演の新作も前評判よさげ?
西部劇、私もそんなに観たことないんですよね~。正直あまり心惹かれるジャンルではないのだけど、マグニフィセント・セブンは絶対観ます(^^♪
Schatzさんのブログでの最新映画情報、いつも楽しみにしています☆彡
返信する

コメントを投稿