まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

ド変態イケメンとSM愛人契約!

2015-03-19 | 北米映画 08~14
 「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」
 女子大生のアナは、校内新聞のインタビューで知り合った若き大富豪、クリスチャン・グレイに心惹かれる。特異な性癖を秘めたグレイは、アナにある提案をもちかけるが…
 結論から申し上げますと、しょーもない映画でした~あまりのつまらなさ、くだらなさに、途中で寝るな!寝たら死ぬ!な雪山遭難状態に陥ってしまいました。
 アナとグレイがHするまでは、陳腐なハーレクイン調、もしくはビバリーヒルズ青春白書調で、ずっとこんな調子が続くのか~耐えられんわ~と、恐怖さえ覚えてしまいました。H後、グレイがド変態性癖をあわらにしてゆくのですが、それも何かアホみたいで失笑ものなんですよ。アナとグレイが交わすSM愛人契約書とか、これって笑うところ?笑っていいんですよね?なくだらなさ。SM用語とかプレイ名とか、そんなことホントにやっちゃうんだね~と呆れつつ笑えた。とにかく、最初っから最後まで主人公二人の、もっと他にやること、考えることあるのでは…なヒマ人ぶり、脳内と下半身のお花畑ぶりを延々と見せつけられる、それだけな映画です。

 官能映画、という触れ込みなのに…ぜんぜんエロくないし!JAROに報告ものです。SMプレイも、ソフトすぎるというか。あれくらいなら、誰でもやってますよ(私はやったことないが)。禁断の匂いが希薄で、何かスポーツ感覚なんですよ。団鬼六先生ちっくに、もうちょっと過激さ、淫靡さが欲しいところでした。
 主人公二人のキャラにも、魅力と深みがなかったのが残念。好きな男の心の闇や痛みを共有したい、理解したいという悲壮感、苦悩がアナからは感じられなかった。グレイも、何でド変態になったのか、、もうちょっと衝撃の原因とか納得できる理由でもって描いてほしかった。そもそも、何であんなまどろっこしいSM愛人契約なんかするのかしらん。腐るほど金もってるんだから、高級SMクラブに行けば容易に安全に、いくらでも嗜好は満たされるでしょうに。素人の、ノーマルの女じゃないとダメだとか?

 アナ役は、メラニー・グリフィスとドン・ジョンソンの娘、ダコタ・ジョンソン。ブスじゃないけど、地味~。華がないな~。ママにちょっと似てはいるけど、若い頃のママのほうが可愛い(今はバケモノですが)。性と恋の悦びを知ってキレイになる、という設定みたいでしたが、色っぽくも洗練もされてなかったような。脱ぎっぷりはアッパレでした。でも、ヌードもそんなにキレイじゃなかったような…脱ぎすぎると、裸もありがたみがなくなります。
 グレイ役は、イギリス出身の元モデル、ジェイミー・ドーナン。イケメンですが、彼も地味ですね~。ユアン・マクレガー+コリン・ファース、みたいな顔?彼も頑張って脱ぎまくってましたが、いいカラダはしてるのですが、何かが決定的に足りないというか…何だろう、エロさと演技力かな?さすが元モデルだけあって、スーツもカジュアルな服もセンス良かったです。

 ↑ジェイミー・ドーナン、モデルの彼はなかなかセクシーですが、役者の彼は何か足りない…まあ、まだキャリアが浅いし若いので、今後に期待♪ 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なめたらいかんぜよ!! | トップ | 精子濫用の恐怖 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (Elijah)
2015-03-22 15:20:29
感想ごもっともだと思いました(苦笑)。
主演の2人、作品を牽引するには地味すぎでした・・・。
この2人のロマンスや駆け引きに乗れたらいいですけど、それが難しいとなると単なるおバカカップルのおままごとにしか見えませんよね。
自分は「いつまで引き延ばすの?さっさと契約交わしたら?」と思わずにはいられなかったです・・・orz

ジェイミー・ドーナンは鑑賞用(=モデル)には向いてると思いますが、演技的には内面的な要素を表現するには表情が乏しくて俳優としてはまだまだだなと感じました。
『THE FALL 警視ステラ・ギブソン』のような連続殺人鬼の役ならば、その演技は通用するんでしょうが・・・。
彼目当てで観に行ったというのに、この作品を観て以来、若干熱が冷めつつあります(苦笑)。

あと、自分はR15+版で鑑賞したのですが、大量の真っ黒なボカシに邪魔されて意味不明でした・・・orz
返信する
イケメンは正義! (松たけ子)
2015-03-23 20:24:26
Elijahさん、こんばんは!
そうなんですよ~。地味なので、何か映画じたいも薄口になっちゃった感じですよね~。
そうそう!ほとんど色ボケしたバカップルな二人でしたよね~。でも何かお花畑で幸せそう。私も色ボケしてみたい(笑)。
ジェイミー・ドーナン、初めて観ましたが、大根でした(汗)。でも、ブサイクな演技派気取りよりも、ジェイミーみたいなイケメン大根のほうが好きです。彼の連続殺人鬼、ぜひ見たいです!サイコも変態も、イケメンじゃないとね♪
鬱陶しいボカシ、最悪ですよね~。映画をブチ壊す破壊力あり。
それはそうと。この映画、続編あるのでしょうか?
返信する
やっぱし! (anupam)
2015-04-09 16:26:49
ど~も、早速お伺いしてみました。

本作は予告編見ましたが、「???」でした。
へたくそなレディースコミックみたいな感じで。

全米では大ヒットらしいけど、日本ではちんまりした結果になったみたい。
アメリカ人のツボにドストライクなのかしら?
返信する
WELCOME☆ (松たけ子)
2015-04-09 20:08:35
arupamさん、こんばんは!ようこそ!ご来訪、マンモスうれPです♪
先日は突然汚い足跡をつけてすみませんでした。私、arupamさんのブログの大ファンなんですよ~。笑える毒とシニカルさが最高です♪あのわけのわからない女議員の記事、笑えました~。
この映画、まさにチープなレディースコミックですよ~。レディーズコミッコのほうがまだマシかも!どうせならデイリースポーツで好評連載中の「夫の上司に調教され続けて」を映画化してほしいです!
日本人はエロティシズムに関しても目が高いですから、あんなんじゃ萌えませんよ~。ズコバコやってりゃいいみたいなノリのアメリカ人向けですかね~。
絶海の孤島、辺境の村落みたいな激ショボブログですが、また遊びに来てくださいね~!私もジャンジャカお邪魔させていただきまする♪
返信する
Unknown (pu-ko)
2015-04-24 06:55:52
これは気になりながらこちらでもえらく評価が悪いのでパスしました。
そっか、やっぱり色々足りない感じなんですね。
女優さんはメラニー・グリフィスの娘さんなんだ。
それも知らなかったし。
返信する
灰色映画 (松たけ子)
2015-04-24 20:28:27
pu-koさん、こんばんは!
アメリカでも評判悪かったんですね~。当然っちゃあ当然かもしれませんね。良かった点をあげよ!と言われても、すぐに、いや、1時間考えても出てこないし…
メラグリ娘、大物女優にはなりそうにないな~。そーいやアントニオ・バンデラスと別れたメラグリさんは、今も元気にバケモノっぽいみたいですね(笑)。
返信する
今頃鑑賞・・・しましただよ。 (フキン)
2016-11-29 18:04:09
なんだこれ?!うそだろこれ?!
なんだ、そのラスト?!ふざけんなタコ!?
て感じの映画でしたね。(笑)

男優は好みじゃないしヒロインはきれいじゃないし・・・
ってメラニーおばさんの娘かよっ!!なるほど!!
って思いました。

最近思うんですけど、劇場公開、邦画が多すぎやしませんか??しかも・・・しょぼいやつが・・・・

もっと大人の洋画が観たいです。
エロくて渋い大人仕様の映画をもっと劇場でしてくれって感じです。

高校生相手の映画ばかり止めてもう欲しいぜよ。
ZENZENZENSE♪は私も観ましたけどぉ・・・




返信する
続編あるんやでぇ~ (松たけ子)
2016-11-29 23:01:11
フキンさん、こんばんは!
懐かしい映画!確かに、おいおい~な内容、シーンがトホホすぎる映画でしたね~。でもこの映画、続編が作られたんですよね~。キム・ベイシンガー、ヒュー・ダンシーが参戦してるみたいです。ヒューの濡れ場もあるのかな?
邦画はね~。漫画やアニメの実写ばかりですからね~。クオリティが高ければ問題ないけど、ほとんどが駄作ですもんね~…
お!君の名は、観はったの?神木きゅんの声、いい感じですね~。
返信する

コメントを投稿