まつたけ秘帖

徒然なるままmy daily & cinema,TV drama,カープ日記

屋根プリ⑦~⑫ 身のほどをわきまえよ☆

2014-07-18 | 韓国のドラマ
 ユチョン主演の「屋根部屋のプリンス」第7話から12話まで観ました~。

☆髪は男の命
 イ・ガクと3人の従者、散髪屋で髪をバッサリ切られて、ののちゃんもビツクリな号泣。髪切ったら、フツーの青年になりました。
☆韓国女って、怖い
 カフェでパク・ハにコップの水ぶっかけるセナ。こんなシーン、今の日本のドラマじゃ見られませんよね~。韓国ではフツーな光景なのかなあ。
☆韓国人のファッションセンスって、ほんと…
 テヨンの大叔母さん、毎回スゴい服着てますよね~。ほとんどシャンソン歌手か漫才師のステージ衣裳ですよ。どっからどー見ても、セナはキャバ嬢だし。あんなカッコで勤務が許される会社って…
☆子どもの頃は、私もよくやったけど…
 ピンポンダッシュするイ・ガクとパク・ハ。いい年して何やってんの、と呆れた。はしゃぐユチョンは超可愛かったが。

☆元のほうがいい
 屋根部屋を改築するイ・ガク。豪華になったけど、これまた悪趣味なんですよ。住み心地悪そう。前のボロのほうがよかった。
☆韓国、怖い国
 ドアが勝手に閉まり、コンセントがショートして、火事になる倉庫!ひえー!こ、怖い~!韓国人の安全意識の低さは、ドラマでもよく解かる。
☆鬼婆
 火事になった倉庫に閉じ込められ、あわや焼け死ぬところだったパク・ハ。イ・ガクが彼女を救うために大事な商談を壊した、とテヨンの祖母である会長は激怒、パク・ハにビンタ!おいおい~。それはないだろ~。自分の会社の社員が、会社のせいで死ぬところだったんだよ。ビンタじゃなくて、逆に謝罪だろ。韓国の人権意識の低さも、ドラマでよく解かります。

☆仕事しない韓国人
 イ・ガクへの恋をあきらめるため、会社をやめるパク・ハ。届を出したらすぐ辞めるって…周りの迷惑とか、ぜんぜん考えてないみたいですね。韓ドラって、こーいうの多いですよね。労働意識も低すぎる。
 だいたい、このドラマの登場人物がまともに働いてる姿、見たことないし。イ・ガクもパク・ハも3人の従者も、楽しそうに遊んでばっか。
☆思わせぶりな女は嫌い!
 パク・ハが残した別れの手紙。携帯もつながらず、気が気でなくなるイ・ガク、初めて自分も彼女を愛してると気づく。悩み苦しむ彼の前に、シレっと何ごともなかったかのように戻ってくるパク・ハ。はあ~!?と愕然、そして大いにムカつきました。あの手紙は何だったの?!何で携帯に出ないの?!作戦?!あーいうことする女、ほんと苦手です!
★総括
 ユチョンは毎回感動的なまでに可愛いのですが、内容がバカバカしすぎてキツいです。

 ↑ユチョンの最新ドラマ「Three Days」は、シリアスな犯罪ドラマみたいで楽しみ♪初出演映画「海霧」の日本公開はいつ?
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする