もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ライスペーパーのお好み焼&鰆の味噌漬け

2024-03-22 18:43:34 | 料理
今日の昼食です。


・ライスペーパーのお好み焼
   ライスペーパー
   キャベツ
   卵
   豚バラ肉
   トンカツソース
   マヨネーズ

今日のお昼も一人、残り物は夫が朝食べて行ったので何もない、けど、手間がかかるものは作りたくない、お魚を買うためにスーパーへ行くので買って来るか…と思いながら…
ふと、そうだ、以前作ったライスペーパーのお好みなら簡単だし豚バラも解凍してるのでちょうどいい。
キャベツたっぷり。
フライパンにオイルを敷いて温め、ライスペーパーを水で濡らして(すぐに)フライパンへ、上に卵を割り入れお箸などで適当につぶす、キャベツをたっぷり敷いて、中央より下にバラ肉を。
しばらくしたら半分に折って焼き、ひっくり返して反対側もしばし焼く。
これだけ。
結構おいしいのです。




今日の夕食です。


・鰆の味噌漬け

途中から上にアルミホイルをかぶせました、味噌漬けは焦げやすいので。
おいしかった~




・おから
   おから
   ゴボウ
   ニンジン
   生シイタケ
   コンニャク
   チクワ
   青ネギ
   だし汁、砂糖、酒、しょうゆ

いつも買うおからは2袋入り、1つ冷凍で残っていました。
安くて栄養的にもよくて優等生の献立ですね。
写真は2人前です。


あとは昨日のお味噌汁の残りでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あんかけ焼きそば&海老すり... | トップ | お弁当&煮込みミートボール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事