もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カップラーメン&焼肉&炒飯&カレー

2017-01-04 19:44:45 | 料理
昨日は夜遅くなったのでUPするのをパスでした。
では昨日の昼食から。



・カップラーメン

カップラーメンを載せるというのもおかしなもんですが、このラーメンはちょっと高級志向?(笑)
CMで見たのかな?
3種類ほどありました。
美味しかった、でも味が濃いのでお湯をたくさん入れましたけど。

この日は夫が孫家族を連れて大阪に「プラレール展」を見に行ったのでお昼は私一人でした。
たまにはこれだけでもいいかな?
夕食はこってり&ガッツリ食べる予定なので~




昨日の夕食です。







・焼肉

お肉や野菜は見ての通り。
お肉に関しては、奥にあるのがロース、真ん中がイチボ、手前がミスジ、です。
ホルモンも買ったけど写すのを忘れた…
でも忘れてかえってよかったかも?ちょっと気持ち悪い見た目だしねーーーー
焼肉は焼肉のたれとぽん酢で食べました。
ぽん酢用に大根おろしと青ネギ、あ、あとキムチも。
お節も盛り合わせてね。
タンも買いたかったけど大きな塊しかなくて諦めたら、味が付いててそのまま食べられるものがあった。
消費期限が2日、仕方ないので冷凍して再度加熱して食べようと思ってたんだけど…またまたすっかり忘れて(タンの話をしたのに思い出せなかった)結局今日息子宅に届けましたーーー
物忘れが加速してる気がするな…
上の孫はしっかりしっかりお肉もご飯も食べました~




今日の昼食です。



・炒飯
   焼き豚
   生シイタケ
   タケノコ
   長ネギ
   ニンニク
   卵
   青ネギ
   中華だし、紹興酒
   塩、コショウ
   しょうゆ

焼き豚もハムと一緒に頂いたものです。




今日の夕食です。



・カレー
   牛肉
    塩、コショウ
   ジャガイモ
   ニンジン
   タマネギ
   マッシュルーム
   ニンニク
   ブロッコリー
    塩
   赤ワイン
   セロリ
   添付のブイヨン、ベイリーフ、カレールー、カレー粉、ガラムマサラ

昔のCMで「お節もいいけどカレーもね」というの、知ってます?
確かレトルトカレーのCMだったわね。
お節は大好きだけど数日続くと確かにラーメンやカレーが食べたくなります。
ということで、今日はカレー~~~





・サラダ
   サンチュ
   プチトマト
   ドレッシング

昨日残ったサンチュをサラダに。
サラダにすると歯ごたえなさすぎで頼りないな。
写真は2人前です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総菜パン&鱈の照り焼き・山... | トップ | 焼きカレー&鰈の煮つけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事