A windfall・・・思いがけない幸運♪

日々の生活の中で“思いがけない幸運♪”があるかも…。どうぞよろしく♪

初めての福山♪

2016-03-19 | 国内旅行
三連休の最終日、
会社の同僚と福山にやって来ました✨

最初は、高速バスで来るつもりだったけど、
移動時間が短い新幹線に変更♪
福山駅に11時過ぎに到着🚅
観光案内所で、お勧めの観光ルートを聞きます☺
お昼は、福山のソウルフード、
うずみ飯に決定😺

まず、駅の直ぐ前にある福山城の敷地内の福寿会館へ♪
お昼まで時間があるので、散策🏯

立派な日本庭園です🍀


ここの敷地にある茶処ばら苑で、
ランチを頂きます✨😌✨

うずみ飯の中味はこんな感じ😉👍🎶

鯛のお出汁が効いて、
本当に美味しいです✨

デザートはこちら♪

レストランから、福山城が綺麗に見えます。


食後は、福山博物館を見学♪
身体障害者手帳を提示したら、
入場料が免除でした。
ラッキー😆

夕方まで時間があるので、
鞆の浦まで、足を伸ばすことに…☺✨
ひな祭りのイベントで、
民家などにお雛様が飾られています🍀


入り口の飾り付けも綺麗♪


鞆の浦の象徴♪


戦災にあっていないので、
昔の町並みが残っています。




太田家住宅の飾りびな♪

豪華です☺


身体障害者になって、
足が痛くって歩くのが大変だったけど、
一緒に行った会社の同僚が私をサポートしてくれて、
何とか無事に帰宅することができました✨
感謝です🎵
これに懲りず、また一緒にどこかへ行きたいです🍀


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相島へ行ってきたよ♪ | トップ | CT検査当日は、絶食のはずが…... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内旅行」カテゴリの最新記事