A windfall・・・思いがけない幸運♪

日々の生活の中で“思いがけない幸運♪”があるかも…。どうぞよろしく♪

『祝』勤続5年(^^♪

2013-05-01 | 日記
本日は、私の記念日。
それは何かと言うと今の会社に入社して、

丸5年

になりました。


今日は同じ日に入社した同僚とお祝いです。
まず、記念のプリクラを撮ります。


そして、5年間で撮影した写真を
A4の用紙にまとめて、友人にもプレゼントしました。


そのあとは、お食事タイム。
場所は!?と言うと、
いつもの1,000円でバイキングが楽しめるお店へ♪



この5年間を振り返れば、
本当にいろんな事がありました。
最初に配属されたのが、
お客様が申し込んできた内容を入力する部署。
年齢的に新しいことを覚えるのが、
なかなかできなくって、
マニュアルもキチンと整備されていなかったので、
本当に苦労しました。
けれど、マニュアルを作成したり、
いろんなカイゼンに取り組んだことで、
3回、カイゼン賞を頂きました。

入社3年後には、
債権を管理する部署への異動になり、
現在に至ってます。
同期の同僚も私が異動する1ヶ月前に
先に異動になっていたものですから、
現在はお互いに協力し合って仕事をしています。

これから先、どのような状況になるかわかりませんが、
直接お客様と接する部署になるので、
いい印象を与えられるように頑張りたいと思います。
そして、一年一年健康で仕事ができるように、
健康管理をきちんとしながら、
日々を過ごして行きたいと思います。
もちろん、今以上に楽しいことや
あっちこっち旅行にも行って想い出作りを
して行項と思います(*^。^*)

とにかく6年目に向かって、
気持ちを新たにして、あまり頑張り過ぎない程度で
適当に仕事をこなして行こうと思います(^^♪

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社の登山クラブで三滝山へ♪ | トップ | 菓子博に行ってきました♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (舞子)
2013-05-11 03:22:27

勤続5年、おめでとうございます★
(⌒▽⌒)/゜・:*【祝】*:・゜\(⌒▽⌒)

これからも身体に気をつけて
がんばってください!
ストレス溜めないように、
山で発散してください♪





舞子さま (mako)
2013-05-13 19:58:19
ありがとさん(*^。^*)
何だか、5年間色々とあったけど、
今の会社で働けることに感謝しなきゃね。
また、がんばります(^^♪

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事