Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

パーフェクト🥊⤴️🎶💯

2023年07月27日 16時10分28秒 | 趣味などなど・・
もう、
有明アリーナがほんとに揺れた!という最高の時間を会場全体で共有して、無事に帰宅。

あれだな、
夏の花火🎆よりスカッとする尚弥の勝利、試合だったよ。

見てる人も、このブログでもいるよねー?😎🙄


新チャンピオンの華やか豪華なセレモニー✨ほんとにおめでとう🎉お見事、毎回ほんとに興奮するんだよね。嵐ライブとはまたちがう、まさに手に汗握る興奮と高揚。
拳ひとつで人々を魅了できるボクサーでいたい。だから、べつに気の利いたウケ狙いのコメントとかしない、、できないんだけど、それがまたよいんだよ、プロのボクサーなんだよー✨

ま、試合については、興味ある人はもっといろんな人が詳しく書いてるから、わたしは、ただただ、下世話な表現すると、チケット代、今回は第2希望の16万になってしまったけど
全く高くない。
へんな温泉泊まったり、たかいご飯たべたり、ワイン飲んだりして16万つかうより、全然価値がある。
東京は、暑く、新幹線、タクシー、ホテル内食事、と、まともに外にいたのは入場までの有明アリーナ周りだけだけど、もうそれだけでもダラダラ汗で、
旅行として考えたら、本当に試合だけだけど、2人で45万くらいとなったねのかな?それでも、
充分な満足。


ちょっとたせば、有明の夜景はステキだった。

ちょっと独特近未来的で、私の知らない東京だった。

旅カテゴリーよりは、やはり趣味にしようかな。

追記

あ、今日はユーチューブで本当に尚弥関連ばかり見て世界の反応とか、ウキウキ嬉しみなんだけど、
チケット、22万のは倍率7倍、落ちるよねー、
よく、第2希望でつながってくれたなーと、改めて喜ぶ😆💖




井上尚弥選手はクリーンすぎて眩しい選手だぞ!

2023年07月23日 19時14分13秒 | 趣味などなど・・
これは本当にそのとおり!
私のようにボクシングをみてきて、あるていどルールも解っている人なら、ま、大丈夫だけど、
何も解らず、ただこの会見のニュースだけみた人は、井上尚弥というのは、なんかグレーに近いことして勝ち抜いてきたんか?と思う(感じる、不審におもう、冷める)などの、尚弥の名誉に関わる内容だよ。

尚弥は、企業のCM契約もあるし、本当にちゃんと弁護士がでてきて世間に対する印象を傷つけた内容であったと言うべきと、昨日から思っていた。

ちょっと救われた🙏🥰👌🥊
井上尚弥の「信用を傷つけないでくれ」 フルトン陣営のバンテージ難癖騒動に名トレーナーが苦言(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

井上尚弥の「信用を傷つけないでくれ」 フルトン陣営のバンテージ難癖騒動に名トレーナーが苦言(THE ANSWER) - Yahoo!ニュース

 ボクシングのWBC&WBO世界スーパーバンタム級タイトルマッチが25日、東京・有明アリーナで行われる。22日は挑戦者の井上尚弥(大橋)と2団体統一王者スティーブン・フルト...

Yahoo!ニュース



黄色い花

2023年07月22日 23時17分51秒 | もろもろ
旦那っちが尚弥行くまでに気合でペインに通い、リハビリし、なんとか普通の買い物くらいの歩行ができるまでになった。痛みも薬が必要だけど効いてれば大丈夫なくらいの改善。

その喜びからか、

花を買って帰宅の彼。

ヤツは、茶道関連的にも花を買ってくることはわりと普通で、
ちょっと綺麗なのみつけたり、嬉しいと買ってくる。

今日はリハビリのあと腰が楽なのと、無事歩行ができたのが嬉しみの黄色の花。


我が家のグリーンコーナーに置いて自然風に🤗






さて、このグリーンコーナー、こちら、水分補給は万全にしていたはず。

トルコ旅行の際、まだ季節的にはなんとかギリギリかな?とおもいながらも、せっかく縁あって我が家にきたグリーンが帰宅後枯れていたらいやだな、、、と思い、いろいろ探して凄いよいものみつけた。コロナで帰宅がさらに伸びたにもかかわらず大丈夫だったのだ。💯

その優れ者がこれ↓


土に混ぜるだけで水分を温存させ、すこしづつ根が乾かないように水を放出してくれるのだ!

すご😆👌

そんなんで、自分の体は水分不足で熱中症になったけど、植物には自信があったのよ。

だけど、

最近になって、かわいいソフォラが、茶色くなってしまった。

上👆の写真のすみに写り込んだのがある。

月曜からは3日間尚弥試合で東京に行くから、さて、この暑さ、グリーンたちを守り、さらに復活させるために、
バケツにつける水浴びもさせて行くつもり。

明日はそれする。

黄色い花はまあ、切り花だから、行くまでの気分の華やぎとなるでしょう。

尚弥勝利の新たな花を、また我が家の活き活きグリーンたちで囲みたい🎶

さて、

明日は準備万全にしないとね。

とりあえず、

そんなこんなな感じで、華やいでいます。


昼寝で熱中症

2023年07月22日 02時31分25秒 | その他の病気あれこれ
本当にあるんだよ。

木曜日のこと。

なんか疲れて、昼寝というか、ご飯たべたあと、かなりぐっすり2時間くらい寝込んでしまった。

部屋はリビングも自分の部屋も旦那っちの部屋もエアコンはいれっぱなし。

たまに、リビングだけにしたりするけど、基本温度計見て、その数字を重視。

年とると暑さ感じなくなるとかニュース見てるから、自分はそのような年かは別として、エアコンの冷え過ぎには弱いし、できれば消したいと思うときも多々。

だけど、室温湿度は快適推奨の26度の55%くらいを維持する感じで、エアコンをコントロールしてる。

そんな中での昼寝。

大丈夫だよね~とおもうやん。

が、

起きてたちあがったら、激しく立ちくらみ、それに伴う頭の鈍痛、めまいで、近くの家具に手を這わせながら、壁をつたいトイレへ。豪邸なら辿り着けない雰囲気よ。
マンション暮らしだから、なんとかトイレもキッチンもいける。

よぎったのは脳梗塞?わたし、コレステロールが体質的に高い人に抗がん剤以来なってしまい、動脈硬化指数は我が夫より上👆🙄🥺

そんなんで、脳梗塞を一瞬考えたけど、横になると症状がなくなるから、やはりちがいな、低血圧が酷い若い娘さんのころよくなった症状でもある。

ま、熱はなかったんだけで、次には熱中症も浮かぶ。検索したら、症状がピタリ。

先ずは水分補給と塩飴をガンガンいっきに500のペットボトルはあけた。
これが、グビグビ飲めるなんて相当喉かわいていたんだと気づく。

そのあとは、トイレも近くなったけど、水分補給をつづけ、2時間くらいかけて、塩分もたくあん食べたりもしながら、だんだんよくなってきた。

ちょっとあまりのクラクラには怖いおもいしたよ。

翌日、金曜日(もう昨日)病院いって、これらな話わしたら、今はケロっと何ともないというのなら、やはりそれは熱中症だったんだね。

汗をかいてないつもりでも、かなり水分は蒸発してるみたい。水があまり好きじゃないわたしは、知らずの間に水分不足になっていたのかな。

そういえばお昼ご飯もたいして水分とらず、アイスコーヒーちびちび飲んだだけ。


というわけで、頭の病気とかではなく、事なきを得て良かったけど、

自宅で熱中症が多いとは本当なんだね。

夜型生活。病院いって、最寄り駅おりたら、もう大人の時間や(笑)

このあとから、夜ご飯とか、ちょっとダメだねー


さて、
尚弥試合まであて3日。

万全で臨みまふだよ🙏🤗😎🥊


日曜劇場

2023年07月17日 01時28分06秒 | もろもろ
なんだか壮大なドラマがはじまった。キャストもこの枠のヒット役者さん総出演的で。

こういうのに限ってダメなんかなーと思ってみていたら、面白い😆⤴️

しかも、
なんと!

ニノちゃんがでてる!シークレットキャストだったみたいね。

Twitterおっていたら、シークレットだったことが分かった。

ニノもこの枠では何回か主演してるものね。

と、嬉しい😄

しかし、
Twitterのニノのアカウントは本当にニノなのか、未だに半分疑いながらみてるんだけど

だって、

ニノが、おはよー
とかいってくれるんだよ。

私も、何千というコメントにまざり、またにおはよーニノ
とかリプする。ちがうならシャレにならんアホさなんだけど、

本当に本物アカウントなら、夢のようね。

さて、
酷暑の夏。この三連休は、来週の東京、有明アリーナにむけて我が家も調整してます。腰の痛みから、間欠性跛行になっていた旦那っち、マンションの周りを3週あるけるまでにはなってきた。

有明アリーナ、ホテルは近い所を予約したけで、歩けるのか?

いざとなったらタクシー🚕。最悪車椅子まで考えたけどそれはなくなって良かった。


こんなのや、


こんなの食べて夏を乗り越え準備。

このお菓子やばいよ😆💯やめられない止まらないとはまさにこれ🥰

尚弥が減量中なのにすまん🙏


冬の話

2023年07月13日 19時55分53秒 | もろもろ
今日は、ファストリの決算を色々みながら、投資の友人とライン。

なんでも、ユニクロの毛布が人生で一番暖かく快適だったとのこと。

今年の冬はこれで決まり

ユニクロは、だんだん安いものではなくなってきたけど、
値上げに見合う商品の改良もしながら進化して
今はちょっと前の安い値段の感覚はなくなってきた。

その分がGUなのかな?
わたしは、GUは好きなんだー
わりとデザインがチョイ攻めなてころもあり、無難なところもあり、コラボ品なんかもかわいい。チビTシャツ👕をこの夏は2枚買ったら、ドコモの人に褒められた👯

ということて、
はやく、ユニクロのヒートテック毛布の季節が来ないかな〜

ちなみに、
私は今はエアコンいれて、ホステルで沢山仕入れてた軽い毛布と合掛け布団と長袖で寝てる🛌

夜🌃✨だ

2023年07月12日 19時42分02秒 | もろもろ
日が落ちてから出かけようとおもうこの頃、デパートなんかいくと、あっという間の閉店の案内。
あれ?
なんか生活時間がこの暑さのせいでおかしくなってる。

夏時間っていうけど、
私的には完ぺき夜🌃✨活動。

普通のスーパーからの買い物して帰ってご飯たべたりしても、なぜか2時間くらいずれてるよ。



汗👕💦かいてスーパーについたから、ちょっと休憩場所でアイスコーヒーしながら、そく氷になるこの商品で首とおでこ冷やす。

あー
毎回暑い暑い🔥☀️とブログに書くけど、ちょっと今年は凄いね

昼間出かけてしなきゃいけないことは、ずっと後まわし~

みなさん、昼間時間のまま過ごしているの?

おうちご飯

2023年07月11日 18時54分28秒 | もろもろ
暑い暑い。

友達とランチ行こーとはいってみるも、この暑さでは言うだけ、、、😅

今日のお昼ごはんはなかなか私の健やかご飯🍚🍴

韓流馴染まんとこないだ書いたけど、個人の友人知人には罪なきで、美味しいチャンジャを教えてもらったり。


成城石井のチャンジャが美味しいらしい。早速買った。
それに納豆とロカボ炊飯器で炊いたご飯🍚を小分けにしていたもの。



で、けのお刺身湯葉も私の好きなご馳走。やはり成城石井で。

こんなんで、体のバランスとったお昼だった。




今日のアマゾン

2023年07月10日 23時53分07秒 | もろもろ
もうさ、
夏はTHERMOSのカップしか使えないね。

わたしは、アイスカフェラテやアイスコーヒー、ゼロソーダ、なんでも一気に飲まずダラダラ机やテーブルに置いて移動するタイプ。

普通のカップやグラスだと、作りたての見た目はいいけど氷がすぐ溶けて不味い〜

その点、THERMOSは💖

本当は、かわいいコラボしている色々を見たかったけど、買い物も暑い

アマゾンさんでとりあえず充分。ピンクがあった。


バックのハンカチタオルは近くで買ったやつ。

白髪を簡易に隠していたら汗かいて、薄い色のハンカチに茶色く目立ってアララ、、、
になったので濃い色を。



コロナ後の頭皮かぶれも治ったし、東京いくまで白髪染めとカット行かなきゃ。

顔周り白髪ファンデは夏は悲惨やー

老眼鏡かけると目のデカさ、半端ない😯


1年

2023年07月09日 22時58分38秒 | もろもろ
安倍さんが銃撃されてから1年。

その後、なんたら教会とかの事や日本の政治家との繋がり、入り込まれなど、色々な事がわかりつつあったが、、、


どうにも、本体のおかーさんには何も情報があがってないのか、不快極まりない発言。

あれね、韓国政府も何とかしないと、なかなか日韓の根底的な改善とかは遠く思う。

処理水は汚染水じゃないしね。

なんだろ、この1年、わたしは、やはり韓国にちょっとしたアレルギーあるな。

ゆえに!韓流にも興味無し。



あ、
韓国料理は食べるけど




薬の町

2023年07月04日 23時40分06秒 | もろもろ
大阪市の真中は道1つで地名が細かく分かれていたりする。

中に、製薬会社が集まっている地区がある。

今、そこの神社で七夕の健康祈願祭みたいなのをしていた。

ちょうど通りかかったので、

あ…
コロナ禍の時は疫病退散の祈祷をやっていて大阪ではニュースになったところだな、とすぐにピンときた。



近づいて入って、
ブログに来てくれる皆さん、
リアルな友人、
の健康
そして、
我が夫の腰のすべり症(腰椎狭窄症になっていたみたい)の1日も早い快復、改善を祈ってきましたよん。

1日も早いというのは切実で、痛みは本当に苦しいからね。三叉神経痛という痛みに苦しめられた私としてはよく分かる。
と、
今日は心が広いワタシ。

ま、とにかく、本当に祈ってきたのだ!

そしたら、

少しづつ、一回目のペインが効いてきたかんじで、
今日は、買い物してリハビリから帰ってきた。



パンとエスプレッソと、のパンとカヌレ。

痛みや病は、時に自己中にしたりするけど、

改善するとき、
本来のお互いの優しい気持ちも膨らむんだよね。

祈ってよかった。ひょんな出会いの薬町の神社に引き寄せられてワタシも救われた。

カヌレを美味しく食べれた。💖





中野サンプラザ

2023年07月02日 23時46分36秒 | もろもろ
私が人生で初めて行ったコンサートが中野サンプラザでの、
ずうとるび😂

もう幕を閉じるんだね。

中野はわりと幼い私には縁のある町だった。

大阪にきてから、東京に行く度に何回かじっくり中野に行ってみようと思うことがあったんだけど、なかなかいけないまま。

次回の東京は井上選手のボクシングだから、ちょっとまた時間ないしな、、

相方さん、どれくらい歩けるようになっとるんか?
ペインの効き具合がよくでますように。かな。

いつか、中野に行ってみよう。
かなり懐かしい響きだった、

中野サンプラザというワード。