Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukie030522)
2024-03-13 07:49:21
おめでとうございます!

やはりRikoさんもだんな様も強運の持ち主! 次なる目標のドームに早くも一歩近付きましたね!

ATAOでは今、特にこれが買いたい!という物はないのですが、神戸あたりまでの近距離を移動できる体力を回復したいということで、神戸本店を目的地に設定してみました

今年の初め、こちらのデパートでATAOのポップアップショップがあり、その時に行ってみたのですが、神戸本店からいらしていたスタッフの方たちの接客が素晴しく、さすが!と思いました 本店の実店舗もきっと気分が上がる場所では...と期待しています

体力回復のために活蔘やユンケルをしょっちゅう飲んでいますが、活蔘の方が効きそう~な濃厚な味がしますね しばらく続けてみます!
Unknown (蒔絵リコ)
2024-03-13 17:05:42
yukieさん

ありがとうございます😊当たりました。
5月までに、体力作りします。ちょっとその間の桜シーズンに国内プチ旅行を決めていたのを、さてどうするか?と様子見しながら悩み中です。

神戸街なかはわりと広いんですよね、ってイメージがあります。商業エリアや、中華街、港⚓エリアなど、
10年くらい前にピンクリボン🎀ウォークした時感じました。

神戸にいって、立っている(笑)だけでも大変ですよー
ショップは見てると楽しいし、アタオに絞って遊ぶ計画は良いですね。
是非楽しんで来て下さい😊
カツジンは高麗人参が効いているので味が濃いですね。だけど、今やユンケルより並んでいるドラッグストアも多い感じ。

とにかく、お互い体力作り頑張りましょう😊
Unknown (みっちっち)
2024-03-13 18:50:11
りこりん~🎵
よかったね~
おめでとう
ダンナっち様の復活といい、いい事続きだね~🎵
楽しみや目標があると、体力つけよ🎵とか頑張れるよね
私も元気貰えたよ
お互いガンバ❗️❗️
Unknown (yukie030522)
2024-03-13 20:04:31
ドームも楽しみですが桜シーズンの旅行も素敵ですね 是非両方とも満喫して下さい

神戸は確かに、どこを回るにも体力が必要な街ですね 坂道が多いし... 昔よく遊びに行っていた頃は、三宮~元町くらいの間を歩いて何往復かしていました。あの頃の体力と脚力は今や...

また街歩きを楽しめるようになるために、活蔘続けます お互い体力作り頑張りましょう
Unknown (蒔絵リコ)
2024-03-13 22:15:36
みっちっち

ありがとう🫂
良かった良かった😊
今や尚弥の試合チケット申し込みは10万人超えだから、ドームでも2倍の倍率。

ドームで着席、トイレ、試合後とか結構それだけでもあるくから、リハビリ体力向上頑張るよー

みっちっちも卓球凄いね。また、次もがんばってね。

あと、お母様の短歌、白髪を薄紫色に染ていらしたのね。なんか素敵🧡
Unknown (蒔絵リコ)
2024-03-13 22:18:31
yukieさん

そうそう、三宮と元町間て、なんかぶらぶら往復してしまいそう。

前に、甲状腺で有名なあの病院🏥に行っていたとき、ついでに洋服みたりしてたわ。

春の気候が良くなるのが楽しみですね~
Unknown (みっちっち)
2024-03-14 08:23:59
りこりん~🎵
卓球や短歌のこと
ありがとね~💕

そうそう
ちょっと訂正(笑)
母は
「白髪はそのままにして 亡き母の春日に萌ゆる笑顔をいまも」
なんだよ~(笑)

薄紫にしてたのは私の卓球の年上のお友達で、
「白髪をうすむらさきに染めし女(ひと)八十路愉快と春日に映ゆる」
なんだよ~(笑)

めちゃ元気でおしゃれで、卓球を楽しまれてるよ~🎵

どちらの短歌も、返歌が続いた中で詠んだよ~🎵
短歌はお互いに返歌を重ねるのもめちゃ楽しいよ~🎵
ややこしくてごめんちゃいね~(笑)

では井上戦、楽しんで来てね~🎵私も楽しみ🎵
Unknown (蒔絵リコ)
2024-03-14 20:48:09
みっちっち

あー。そうかそうか。
読み直したら、返歌の方がうすむらさき、
みっちっちのお母様は白髪のままだったんだ。

ちょうど、少し前に自分の母の事書いたりして、うちの母は、白髪ではなかったけどブロンドやちょっとメッシュのウィッグを楽しんでいたの(まさに、私もつけ毛楽しむ、、ああDNA笑)
で、
白髪が春の陽のなかで柔らかにきらめいてる感じが、うすむらさきの中からも地の白髪の白い光が感じられて素敵とおもったのよ。
いずれにしても、
きれいに白髪になれるのって、かっこいいという、わたしの憧れだわ。
みっちっちは、短歌の才能ていうか、感性が凄いね←わ、私は素人だけどそう思うよ😊

コメントを投稿