Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

こちらの方も

2020年02月20日 19時04分17秒 | もろもろ
わたし的には大変と思う。
コロナについては、ネガティブな情報ばかりで、今、本当に必要なのは、陽性と当初の頃発病した人がどのような経過で今快方しているのか。


近頃食べた美味しいもの

2020年02月17日 23時23分56秒 | 日々の事
季節は春と冬の真ん中。
明日は寒くなりそう。

コロナはどんどん迷宮。嵐も北京ライブやめたし、、、

テレビ見る時間も多く、それでもブログにのせたいような美味しいもの食べたー
ちょっと久しぶり😃✨⤴️
ずっと、年末からたいした外食してなかったから、嬉しい😃💕


綺麗な前菜盛り合わせ。女子会かデートだね。





牡蠣バター、もうねプリプリ。

ポトフ。シーフード系。くたくたのキャベツが美味しかった(*^^*)


フォアグラさん、会いたかったよー

デザートも手作りチーズケーキがお料理に負けず劣らず❤️

そして、
春の旬


イチゴ🍓のアフタヌーンティー。

こういうのやめられませんね。

イチゴサンドイッチが素晴らしく美味しかった(*^^*)👍

凄いなフィギュアスケート

2020年02月09日 00時57分10秒 | もろもろ
私の好きな観戦スポーツでフィギュアスケートがある。

といっても最近は気持ちが入る選手がなんとなく不在であまり真剣に観てなかった。
浅田真央ロスが続いていた状態かな。(彼女は氷の上が一番美しいと思う。あーあ、、🍀)

だけど、ちょこちょこはいってくるニュースで日本女子も凄いらしいと感じるなか、
紀平選手がちょっと胸にのこるように。
多分、雰囲気とかスケート姿とかが好きな感じなのかな、浅田真央と比べなくて観れる選手として急浮上。わたし的に。

な訳で、今日ゆっくりみたら、優勝も凄いけど得点がびっくり😲

230点だいなんて、浅田真央時代の男子の点数やん。

採点方法とかかわっていたとしても、なんか、比べる基準がまだまだ浅田真央なので、よくわからなくなってきた。

トリプルアクセスや4回転もある。

紀平選手はきっと技術も凄いんだと思う。

だけど、、、


人の記憶とは、、なかなか頑固。浅田真央のオーラの滑りは強烈に引き込まれたし、
トリノの荒川静香はやはり誰より気高い、そう感じる。

なかなか新しいスターを受け入れられない年になってきたのかな🤔

今日はマスクを探しながらぶらぶら。
マスクとおなじくらい入手できない店











いつになったら買えるやら。阪急のここはまた特別みたい。
普通の袋のは新大阪で買える。中身だけでも今度かってみようかな。




こちらは東京もん。綺麗だった。

だけど、お菓子もやはり、馴染みの店へ。

一応新しいの試食。

だけど、やはり馴染みの定番を買うわたし。

そうそう乗り換えられないよー




無念です

2020年02月07日 20時54分05秒 | 日々の事
私も、彼のご冥福を心よりお祈りします。

この問題は「中国の人」ではなく、政府機関のミスだなと改めて思います。

しかし、国の過ちは他国ごとでないことはいくらでもある。

日本でも、おおきな過ちはハンセン病の教訓がある。

そして、今、このコロナは世界の中で「アジア人」として、日本の私達にも差別的目が向けられる危険にある。

差別感情で人を責めるのは醜い過ち。責められるべきは傲慢になった権力機関の者達。彼らへの戒めはわたしちの中へ委ねられる。