Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

2024/03/21〜数日すぎ追記あり

2024年03月21日 07時57分36秒 | もろもろ

ドジャースが大谷翔平選手の水原一平通訳を解雇 米報道:日本経済新聞 https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN210FN0R20C24A3000000/
もう朝から凄いショック。

ただ違法賭博ならまだいいんだけど、
オオタニさんの資金で、となると、全てが悲しい😢


私、一度オオタニさんのこと一瞬嫌な奴だなと思う事があったの。それは、一平さんとの関係は?と聞かれたときに、多分ジョークで、友達でもなければ、単なるビジネスパートナーですと答えたとき、たまにオオタニさんて塩対応をわざとしたりするのも話題で笑いになっていたけど、
それを訳さなければいけない、本人が「友達でもない、ビジネスパートナー」と言うときの気持ちってジョークとしては配慮ないな、、、実際、一平さんがとても切ない感じで訳していたのみて、オオタニさん、ちょっと〜?と、嫌な奴。と感じた瞬間。だけど、
あれは、
今回の件とか色々な事があったのかもしれないし、
情報は錯綜してるけど、
オオタニさんが、肩代わりしてあげたと言う情報もある。
あのインタビューの頃、そんな処理や今後のやり取りがあったのか?ま
いずれにしても、

なんか悲しい😢
そして、
オオタニさんは、嫌な奴じゃなかったね。と、改めてあの時の私の感情は否定できる。

🌨️🌨️🌨️🌨️🌨️

追記
この第一報から数日たつ。
その後も情報がまだまだででるけど、
肩代わりも違法とわかってしていたらダメみたいね。もっとも、借金の後始末と、現に違法賭博に興じている者への資金提供とは違うから、そのへんは刑事的責任の有無の差がでるみたいだけど。

いずれにしても、

私は、水原さんもはめられたんだろうなとは思うけど、、、

オオタニさんも、どういうスタンスをとるにせよ、韓国を出国する時、何事もないように奥さんと笑って歩いているのみて、また少しやな奴
な気持ちがあるな。

大切な人に裏切られたのか?または、責任を押し付ける判断をしたのか?または、別の真相があるのかは知らないけど、
もう少し自分事として重大な事がおきている大人の振る舞いがあるかなと思っている。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿