Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

ファイザーワクチン一回目

2021年06月28日 18時03分57秒 | 日々の事
無事おわる。

昼12時に終わり、冷やしうどんを買ってタクシーでまっすぐ帰宅。
相方も2回目無事終わり。

相方の方が先生から2回目だから熱がでるかもしれませんよ、と言われていたのに、
実際、5時間たった今、相方は元気。

私は微熱?


ジワジワ身体が熱く熱が出てきてる感じ。

腕もめちゃダルい。

本当に人それぞれなんやねー

食料をたくさん買ったけれどもバニラアイスを買うの忘れたこんな時に限って一番食べたいのがバニラアイス💁🍨

いよいよ来た、ワクチンは

2021年06月26日 20時13分43秒 | 日々の事
ワクチンは、、、

それ自体よりも打つまでの体調管理に緊張する私。

いつも大切な用事前はそんな感じ。例えば嵐のコンサートが当たったらその日に向けて体調を壊さないか、どうかしっかり行けますように、どうか、どうか、と、その日その時を迎える、それにすごくすごく気を使って緊張するのだ!



うわーきちゃったねー
本当は23日に来て24日に打つ予定だったんだけれども何なんだか1日遅れて届いたため月曜日に受けることとなった。ちなみに旦那ちも本当は今週月曜日にうっているはずだったんだけれども風邪をひいてしまい一週間延ばすことになり、私と同じ日に、となった。

ほんと、体調こわさないようにしないと!

昨日、昼に買い物でたらちょっと熱中症みたいになり、今日も浮かない体調。

月曜までしっかり睡眠、食料は多分二人で倦怠感とかなって寝込んでもなんとかなるようにはなってる。ウーバーもあるしね。

そんなこんなで浮かない体調だけれども元気にしてます(笑)

ワクチン出来そう!?

2021年06月14日 18時51分38秒 | もろもろ
ニュースによると、大阪市は私の年齢に接種券が送られてくるのは今月23日を予定しているらしい。
旦那っちのかかりつけ医(私もたまに行く)に連絡したら、券がきたらすぐにしてくださるということで、24に予約確保。

なんだかこれで色々逆算してぼんやりしていた予定がクリアになっていきそう☺️

先週土曜日はちょっと京都に用事ででかけた。






三条大橋角のおかきやさん。





川床の仕度もできていた。私は床はいつも貴船までいくから、先斗町界隈のここは2度くらいしかないけど、早く活気が戻ればいいね。

いずれにしても、
菅さん、もう色々決めて、応援後ろ盾も背負って(笑)きちゃったみたいだし。

本当に、せめてワクチンくらいはスムーズにうまくやってくださいね。






2021/06/12 メモ

2021年06月12日 09時30分08秒 | もろもろ

私は肝心なことは
手書きが一番。

スマホやパソコンは便利だけど、私の頭は手書きが断然あっている。

ワクチン予約

2021年06月08日 06時05分15秒 | もろもろ
ワクチンの予約は各自治体などによって色々工夫が凝らされているみたいだけれども、その差はかなり大きくなってきているようだのぅ。

私がおもうに、
この予約のやり方は宿泊施設の予約システムを真似すればいいのになと思う。

ホテルは色々な予約サイトの全てに部屋を出している。そして全てが1つに紐づけられていて、どこかのサイトでその部屋が予約をされれば1つ枠が全部のサイトで一斉に減る。そして完売になれば、どの予約サイトでもその部屋はいっせいに売り切れ0と表示される。

とても優れたシステムでわたしには楽だった。また、こまかな、電話でのキャンセルなどあっても手動でも直ぐ部屋数の調整ができた。

こんなに優れたシステムが沢山存在するのだから、それを応用したり、システム運営会社にワクチンように作って貰えばいいのにね。

どこかの会場に20の枠が余っていたら、それは例えば色んなアプリからアクセスでき、どこかのアプリで1つうまれば、紐付けされてるすべてのアプリで1つ減り19と表示される。

昨日は朝から久々会社いき、法務局や銀行などまわり、なんか宿泊やってた頃のこと思い出した。

ランチは珈琲館のカレーライス


久々の外食なのになんだかなぁの慌ただしさ。

だけど、気分はちょっとハイ💃
不思議ね。



6月5日も暮れていく

2021年06月05日 19時40分03秒 | 日々の事
今日の夕陽


今年も折り返し。前半はコロナに暮れ、私は勉強ばかり。

後半は
どうなるんだろ。

🛌🛌🛌🛌🛌
男子67歳、ファイザーワクチン一回目は倦怠感がかなりでてる。月曜に接種をした相方は腕のだるさは翌日で抜けたけど、倦怠感は五日目の今日でも少しあるみたい。
彼には珍しく、ワクチン後はよく寝ていた。