Rikoの再建日記~気ままな恋文

病期3の乳がんから自家組織再建、リンパ浮腫治療、抗がん剤後の薄毛治療など、心身共に毎日が昨日からの再建って感じの日々♪

黄色い花

2023年07月22日 23時17分51秒 | もろもろ
旦那っちが尚弥行くまでに気合でペインに通い、リハビリし、なんとか普通の買い物くらいの歩行ができるまでになった。痛みも薬が必要だけど効いてれば大丈夫なくらいの改善。

その喜びからか、

花を買って帰宅の彼。

ヤツは、茶道関連的にも花を買ってくることはわりと普通で、
ちょっと綺麗なのみつけたり、嬉しいと買ってくる。

今日はリハビリのあと腰が楽なのと、無事歩行ができたのが嬉しみの黄色の花。


我が家のグリーンコーナーに置いて自然風に🤗






さて、このグリーンコーナー、こちら、水分補給は万全にしていたはず。

トルコ旅行の際、まだ季節的にはなんとかギリギリかな?とおもいながらも、せっかく縁あって我が家にきたグリーンが帰宅後枯れていたらいやだな、、、と思い、いろいろ探して凄いよいものみつけた。コロナで帰宅がさらに伸びたにもかかわらず大丈夫だったのだ。💯

その優れ者がこれ↓


土に混ぜるだけで水分を温存させ、すこしづつ根が乾かないように水を放出してくれるのだ!

すご😆👌

そんなんで、自分の体は水分不足で熱中症になったけど、植物には自信があったのよ。

だけど、

最近になって、かわいいソフォラが、茶色くなってしまった。

上👆の写真のすみに写り込んだのがある。

月曜からは3日間尚弥試合で東京に行くから、さて、この暑さ、グリーンたちを守り、さらに復活させるために、
バケツにつける水浴びもさせて行くつもり。

明日はそれする。

黄色い花はまあ、切り花だから、行くまでの気分の華やぎとなるでしょう。

尚弥勝利の新たな花を、また我が家の活き活きグリーンたちで囲みたい🎶

さて、

明日は準備万全にしないとね。

とりあえず、

そんなこんなな感じで、華やいでいます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿