a vacant mind

虚無と音楽

ことば

2019-08-09 | Diary
自分の言葉などどうでもいい
わかってもらわなくてもよくなっている
こうやって発信しているわけだけど
もはやただの習慣と化している
わたしの言葉が誰かを救うなんて思えない
相互関係がもともと壊れているので
相手に理解を求めることはない
誤解を解くこともなかった
わたしが生きようとするならそれでいい
くらべるものでもないし
もっと重みのある言葉
それはやはり人生経験がものを言う
そういった面ではペラペラだ
なので愚痴しか言ってないのだろう
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« The Jesus And Mary Chain - ... | トップ | 昼寝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さとり)
2019-08-14 09:02:34
重みがなさそうで、実は深い
そんな言葉の数々に
少なくとも私は救われました

…台風の被害が出ませんよう祈ってます
Unknown (Unknown)
2019-08-17 20:19:15
ありがとうございます
人に良く言われることはないので何だか照れくさいですね
どれほどの人に届くかなんて考えませんが届くということはうれしいことです

コメントを投稿

Diary」カテゴリの最新記事