ぶな太の四季折々

身近な四季の花をカメラで追って

セアノサスマリーサイモンが咲きました

2024年05月12日 | 追分市民の森

庭にセアノサスマリーサイモンが咲きました。

知人からいただいた挿し木を庭の裏のお隣

との境界に植えたものです。

最初の2年は開花に気づきませんでした。

3年目にライラックに似た小さな花の集まり

と樹形のしなやかさに魅力を感じました。

花木はセアノサスマリーサイモンという

魅惑的な名前でした。

お隣との境界から枝がはみ出るので、3年前に

庭の中心部に挿し木で移動しました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンジャモンジャの木が咲いた | トップ | ジャーマンアイリスが咲きました »
最新の画像もっと見る

追分市民の森」カテゴリの最新記事