「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

来春の「花粉」の用意がもう・・・。

2007年10月30日 17時13分47秒 | Weblog


今日も、またいいお天気でした、矢張り気温は低く、寒さは次第に増しています。
お隣の「秋本さん」が石鎚の「土小屋」へ誘っていただいたのですが、「知り合い」のアクシデントがあり、どうしても留守に出来ないので、やむ

なくお断りしました。
恐らく「紅葉」が見事であっただろうと想像しています。

そんなこともあり明日は「松山」に下りてきます。

今日も「国会」では、「テロ特委員会」が開かれていましたね。
政府も、いつもの国会らしくなく、「低姿勢」で、「お願い戦術」を撮っているようで、喧々諤々と言う論議は展開されていない様子でした。

午後少し散歩をしました。「サクラの葉」が紅葉していましたが、昨日の風で大分散っていたようです。
杉の木には、もう「杉玉」がぎっしりと枝に付いていました。(写真)
これが来春には、「かふんと」となって飛散するのです。

【ピーロ情報】

CDプーヤーのトレーに足の爪を挟んで、ビックリしました。丁度飛んできたときに「トレー」が、締まるのと同時だったのようです。

「今日の写真」は、その「杉」の枝です。実がぎっしりと付いていました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉も始まる。 | トップ | 松山は未だ暑かったです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事