「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

国会解散

2017年09月25日 15時02分32秒 | 政治に物申す



【今日の写真】 
今日の写真は、台風18号の強風に煽られて地に伏せてしまった「キクイモ」でしたが、この切り花はその以前に確保していて無事でした。
玄関先に活けられた姿です。


【私的な出来事と体調】
 今日は、霞がかかり、スカッと「秋晴」とはいきませんが日差しは結構あります。
昨日、サイトアップした「故玉木先生のエッセイ」の第二話を発信しました。
 本日のコンディションは、体重が75.9キロ(-200g)、体脂肪率25.4P(+0.1P)です。


【混乱必至】テレ朝9/25(月) 5:53配信
『安倍総理きょう会見 衆院28日解散を表明へ』

 安倍総理大臣は25日に記者会見に臨み、衆議院を28日に解散する意向を表明します。

 25日夕方に開く会見で、安倍総理は衆議院を28日に解散すると表明し、その意義について「改革を断行する」ためと説明する見通しです。緊迫する北朝鮮情勢への対応や消費税の使い道を変更し、教育の無償化など子育て支援に充てることなどを話し、国民に信を問う考えです。衆議院議員総選挙は来月10日公示、22日に投開票となる見通しです。


【私見】*さて、いよいよ解散総選挙ですね。いろいろと「アメ」をちらつかせている「現政権」ですが、その狙いの本質は、「改憲」ということでしょう。有権者の皆さんも、しっかり見極めて投票しましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民にも出たか。 | トップ | 栄枯盛衰。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事