「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

都知事辞任でばたばた。

2012年10月26日 15時58分50秒 | 沖縄基地問題


【今日の写真】 今日は、比較的暖かです。そこで「カメムシ」が集団的に樹上から降りてきて越冬場所を探しまわっていました。
 このカメムシは、ガラス窓に止まって、さーてどこにもぐりこもうかなと思案しているようでした。
怒らせると「悪臭」の反撃をくらうので、そっとして見守るのみです。


【今日のお天気と身の回り】
 今日は、四週に一度出かける「診療所」の日でした。ドクターには、先日の県立中央病院の診察結果が既に届いていました。
 まあ本格的な「糖尿病」の入口近くですから、ここで食い止めることが必要です。とのご意見でした。
それには、運動と食事に気をつけてください。
とね良く理解はしているつもりでも、「運動による熱量の消費」これがなかなか実行できません。要するに努力です。『血糖値を下げる薬はまだ見合わせましょうとのことでした。
昨日、ここに、お隣の「秋本さん」は、泊り込みで写真撮影などとかいたのですが、間違っていました。お詫びして訂正いたします。
 今日のマイウェイトは77.3キロ、体脂肪率は25.9で、変化なしです。


【都政の動き】(ANN)
 『ポスト石原は?都知事選は12月16日で調整』
 石原知事の突然の辞職と新党結成の表明で、今年中に都知事選が行われることになります。今後の流れですが、都議会の議長は、5日以内に選挙管理委員会に辞表の受理を「通知」し、その後、50日以内に都知事選が実施されます。今のところ、12月16日を軸に調整が進められています。石原知事は25日の会見で、後継に猪瀬副知事の名前を挙げていますが、今後どのような動きが出てくるのでしょうか。



 * 都知事、もう後釜の問題ですか、そうでしょう、日本の首都ですから、一日たりとも停滞させることは出来ないでしょうからね。写真の「カメムシ」のようにのろのろはできませんね。


ブログランキング・にほんブログ村へ



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 松山情報へ


人気ブログランキングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石原都知事と知事辞任と尖閣... | トップ | 石原氏の前途は多難。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

沖縄基地問題」カテゴリの最新記事