「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

川勝知事に怒り。

2024年04月08日 14時48分18秒 | ふるさと

令和6年4月8日(月)

【今日の写真】
今日の写真は、我が家の庭に植えている「クリスマスローズ」の花です。薄桃色というのでしょうか、混血のようです。面白く撮れたと自己満足しています。
(4/8)



【身近な話題】今日は、朝から冷たい雨が降り続いています。やっと昼過ぎ手小降りになってきました。カメラの世界?に入ってから設定などお構いなしで撮り続けています。お隣のベテランさんの秋本さんにまた少しずつ教えてもらいたいものです。


【話題】4/8(月) 12:33*テレビ静岡*配信
『【リニア】「違和感」「腹立っている」 愛知・大村知事が“大きな区切り”発言の川勝知事に激怒』
愛知県の大村秀章 知事は4月8日に行われた定例会見で、リニア中央新幹線をめぐる問題に関連し、静岡県の川勝平太 知事について「腹立っている」と述べました。
「リニア潰すつもりでやっていたのか?犯罪じゃないか」 牧之原市長が辞意表明の川勝知事を痛烈非難
JR東海は3月29日、リニア中央新幹線に関して2027年の開業を断念すると発表していて、これに対し川勝知事は「大きな区切りを迎えた。この2~3カ月でリニアの問題が大きく動き、仕事が一段落したということで辞表を提出することになった」と説明しています。


【私見】今や「川勝知事」の話題で持ちきりですね。「リニアを止めた」で蝶有名になられたが辞任を余儀なくされた。僅かな区間(静岡県)の推理をネタにごねて後期の遅滞までに発展しての結果辞任では恰好が付かない問題児だったのですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田総理謝罪行脚。 | トップ | 参院の政治改革委員会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるさと」カテゴリの最新記事