「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

「安倍右傾化」顕著。

2013年10月24日 15時03分51秒 | 政治に物申す

【今日の写真】 
今日の写真は、5日くらい前の撮影です。近所のススキの野原です。このときは空も青空で美しい眺めでした。雲が浮かんでいました。
今日は雨が降っています。


【私的な出来事と体調】
今日は、朝からの雨です。「台風27号」の影響が出始めています。明日予定していた「診療所」へ行きお薬をもらうのをどうも「台風の最接近」にあたるようなので前倒しして、でかけました。「体調」はあまり変わりもなく、ほどほどです。帯状疱疹後の神経痛の痛みは相変わらず感じます。免許証の書き換え前の「高齢者講習」が11月27日に決めました。
 本日のコンディションは、体重が75.7キロ(+0.2)、体脂肪率24.0P(+0.4P)で、まずまずです。



【安倍右傾化の一端】テレビ朝日系(ANN) 10月24日(木)13時59分配信
『「秘密保護法案」反対集会…表現の自由を懸念』
 国の安全保障に関わる秘密を漏らした公務員などの処罰の強化を盛り込んだ特定秘密保護法案に反対する超党派議員の集会が開かれ、表現の自由が制限されると懸念する声が相次ぎました。
 政府が25日に閣議決定する法案では、どの情報が秘密指定されたかは公開されません。会場に集まった国会議員からは、「どの情報が秘密か分からないなら無意識に秘密情報を集めてしまい、処罰されることになるのでは」といった指摘が出されました。また、秘密を漏らすようにあおったり、そそのかしたりする行為も処罰の対象になっていることについても、「誰が認定をするのか」といった懸念の声が相次ぎました。


* 次々と打ち出される「安倍右傾化」、この「秘密保護法案」なる代物は「表現の自由」を解釈次第で、侵害しかねない内容のようである。確かに「共産圏」では、表現の自由などというものは存在しないし、それを犯そうものなら「極刑」に処せられるようだ。私の「ブログ」も検閲されて、発行禁止となる怖い世の中にしようとしているようだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襲来か「台風27・28号」。 | トップ | 台風27号の影響。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治に物申す」カテゴリの最新記事