「ピエロ」の独り言

四国の山の中、久万町に住む「ピエロ」。人は皆「道化師」です。独り言を掲載します。

敵地攻撃兵器。

2017年12月11日 15時19分05秒 | 平和憲法



【今日の写真】 
今日の写真は、我が家に飢えている「アオキ」です。
言葉の通りまだ「青き」です。だんだんと、赤味が増してくるのですが、まだまだ若いです。


【私的な出来事と体調】
 今日も、今盛んに雪がふっています。瞬く間に薄い化粧をしたように変わっています。
どうも、積もる気配です。年賀状の用意を少しだけしました。昨日、「スキャナー」のドライバーが6月のトラブルですっ飛んでいたのをやっと回復させました。
 本日のコンディションは、体重が76.8キロ(+100g)、体脂肪率25.1P(+0.3P)です。


【虚しいことですね】テレ朝 news12/10(日) 17:42配信
『イージス・アショアに7.3億円 防衛大臣が追加要求』
 小野寺防衛大臣は、地上配備型の弾道ミサイル迎撃システム「イージス・アショア」の導入に向けて、来年度予算案に7億円余りを追加要求したことを明らかにしました。

 小野寺防衛大臣:「より一層の万全を期すための備えを構築する必要があります」
 小野寺大臣は、イージス・アショアの配備先の地質調査や基本設計のために7億3000万円を要求し、今年度の補正予算案にも関連経費を盛り込む方向で検討していることを明らかにしました。イージス・アショアは秋田市と山口県萩市に1基ずつ配備される見込みで、2023年度の運用を目指しています。


【私見】*軍備拡大と福祉の切り捨て、こんな世の中にしたのは、誰でしょう。それとこの膨大な施設をつくられる山口県萩市は、仮想敵国からの標的となることの恐ろしさは理解しているのでしょうかね。人を殺せる「拳銃」は持たせない日本が、大量に人を殺すことのできる兵器を持つことの重大な矛盾を感じないのでしょうかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 民進の解党的出直し | トップ | ノーベル平和賞。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

平和憲法」カテゴリの最新記事