異教の地「日本」 ~二つの愛する”J”のために!

言論宗教の自由が保障され、ひとりひとりの人権が尊ばれ、共に生きることを喜ぶ、愛すべき日本の地であることを願う。

<司法も地に落ちた!まさに戦前回帰!> 「日本会議の研究(菅野 完著)」出版差し止め 2017.1.6

2017-01-07 01:49:30 | 日本会議  神道政治連盟

 戦前回帰そのものだ。新書本の出版止め!とは、驚天動地としか言いようがない。司法も国体主義者の犬にまだ落ちたのか。
ほんとうに独裁国家=思想統制国家への道を歩むのか。ふざけるんじゃないぞ!!(武田 康弘

日本会議本の出版差し止め

2017/1/6 19:36
画像新書「日本会議の研究」

 ベストセラーの新書「日本会議の研究」によって名誉を傷つけられたとして、書籍に登場する男性が、出版元の扶桑社に出版差し止めを求めて申し立てた仮処分で、東京地裁(関述之裁判長)は6日、真実でない部分があり損害も著しいとして、差し止めを命じる決定をした。

 裁判所がベストセラーの出版を差し止めるのは異例。

 日本会議の研究は昨年出版。保守系団体の日本会議と特定の宗教団体の関係を探り、安倍政権による改憲に向けた動きを批判する内容で、各書店でベストセラーランキングの上位に入った。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。