華麗なるオーストラリアンライフ

渡豪10年。職業・看護師。
白熊のようなオージーの旦那1人とワンコ2匹で
ニューサウスウェルス州の田舎町で生息中。

寝不足と食欲

2024年05月03日 22時28分00秒 | Weblog
昨日、今日はおやすみ。2日間だとほぼ家事と体力の回復で終了する。
昨日は掃き掃除と水回り、洗濯、買い物。今日は床拭きと料理。残りの時間はボサーッとして過ごす。我ながらつまらない時間の過ごし方やと思うけど、何もしないでひとりでぼんやりする時間が必要なのよ。そしてそれが至福。どこかに出かけるのならば三連休の時がいい。

ところで最近異常食欲が続いている。仕事中は摂取量を控えめにしていて、当たり前やけど帰宅したらお腹ペコペコ。休憩に行けない時だってあるからさ。で、一人前では物足りずニ〜三人前ぐらい食べている。ちなみに16時間断食もゆるくやってて、一応その時間内ではある。
もとい。
この食欲がストレスからきているものではないだろうかと心配している。以前に別に急性期病棟で勤務していた時、やたらと夜勤が多く、寝不足とストレスですごく太った。ついでにハゲた。今、寝不足は当時ほどでないけどストレスは多い。仕事上のストレスは職場に置いて帰れるタイプやけどまったく引きずらないこともないし。そのせいで食欲が増しているのだろうか⁉︎と少し心配。まぁ全部自分の匙加減やけど。

明日からまた仕事。5連連勤。やっと週末も働かせてもらえるようになり、お金の心配が少し減るのが嬉しい。ダブルをしないとキツイけど、今の病棟ではやりたいと思えない。今はまだね。そのうちね。
また早起き生活。ストレッチして寝よう。

幸せの風景。


ワンコたちが安心して眠る姿を見るのが癒し。

コメント    この記事についてブログを書く
« 満足度少しアップ | トップ | 寝まーす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿