ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 毎日シコシコと・・・ 』

2024-02-07 14:46:57 | 日記

             

来る日も来る日も画像の編集作業…  目標は20枚前後/日と言う計画で写真集の画像を編集、仕上げている・・・昨日で170枚ほど出来上がった!!! あと、50~60枚仕上げれば次のステップ、印刷へ移ろうと思っている。無駄な取り込みのようにも思えるが未だ、全体の画像その物のバランスが判らないので先のステップさへ進める事が出来ない。 写真集は、1冊70~80枚程度を予定しているので2/3は使わないことになる・・・ 問題は、厚紙写真紙を使うと70枚程度でもかなり分厚い冊子となるので和綴じに束ねる際非常なる困難を伴い束ねられない?と言う心配がある!!! この制限とのバランスを考慮しての分量になる。更に単価が上がってしまうという問題もあるので程々にしなければならない!!!

後、4オ~50枚という所まで漕ぎ付いたので愈々最終段階に入った!!!費やした時間と願望からすると200数十枚は総て使いたいのだが・・・

A-4に取り込んだ段階では、正直、何れも落とすのに躊躇が伴う。 どんな基準を儲ければいいか? 此処に一番集中力を注がねばならない!!!

早いもので2月も今日で7日が過ぎる・・・ 蘭舎を見ると次の作業が待っている・・・ 『イワチドリ』の植え替えだ!!! ボトル苗も20数本購入したのでこの植え替えもしなければ!!!!! 時間はいくらあっても足りない!!!

今日は、婆が生前入って居た『染の会:ゆふ・・・』のオバチャマ方の食時間に誘われ今し方帰ってきた・・・ お互い歳は取ったが良い人達ばかりで初めて誘われ楽しい時間を過ごした。染の会『ゆふ』は、市川先生の指導の下発足したようだが先生の指導宜しく人間性共々素晴らしい会に発展され40数年経った今日でもまだ続いている。稀に見る集団である。今日はその旦那衆3人も出席され昔を懐かしく振り返っていた。

おばちゃん達だったが全然知らないわけでもなく昔話を3時間近くして帰ってきた。 思うに、コロナと言う世間騒動が無ければこの会はもっともっと大きく羽ばたいていただろうに!!!と思った。旦那さん方も3人ほど加わり楽しい時間帯だった!!!

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 周辺の機器信... | トップ |      『 写真の取り込... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事