ヘボのアルバム (続編)

四季折々の戯言を・・・
そこから何が読めて来るか?

     『 上雪が・・・ 』

2024-03-06 12:20:58 | 日記

                

早いもので退院して1週間が過ぎた。 略昔の体調に戻り、イワチドリの植え替えもした・・・ そこそこの育ちで4/下には開花が期待できる。そしてソシテだ!!! 取り込んだ画像の印刷を始め出した。今週末にはAー4サイズで1000枚の印刷が終わるだろう? 液晶画面で見るより矢張り紙印刷しないと真価は判らない!!! 9色顔料インクの味は何とも言えない!!! 中にはドキッとするような画面も相当数混じっていて出来上がりが待ち遠しい。。。 どんな写真集になるだろう? 昨夜までに380枚の印刷が終わった!!! 丁度、1/3終えたことになる!!! 相当頑張っても150枚/日印刷するのが精一杯か? 目的の11冊を印刷するに1週間以上はかかる勘定になる!!! @3000円する純黒インクをバクバク食うのでAmazonへの発注と相談しながら発注している。昨夜も4個頼んだが、明日には届くというから有り難い!!!驚くべきスピード・デリバリーだ!!!

可能な限り早く終え、イワチドリの植え替えもしなくちゃァ~いけない!!! 貧乏暇なし!!!

この所毎日のように上雪がある!!! 昨日、通院に出掛ける時は雨だったが、帰りには雪に!!! アッという間に白くなって行く。夕方外の雪景色撮影をしたかったが、アッという間に脚の衰えが解ったので自重した・・・正直、長距離歩けなくなっていた!!! 夕方の雪降り画像撮りたかったな~!!! 代わりに庭先で我慢した!!!昨夜の降り方は尋常では無かった!!! アッという間に雪で濡れてしまった。こういう日はOlympus のカメラ、レンズは防水が強いので良いが、昨夜は円周魚眼レンズを使いたい為Canonカメラを使った・・・

     何枚も撮ったが豪快に降り出した上雪を載せておこう・・・

 こういうのお気に入りだ!!! 8㎜円周魚眼レンズにストロボを焚いて雪球(ゆきだま)に変化を付けてみた。 プロカメラマンがよく遣る手だ・・・・ 素人が見ても迫力がある!!! 牛伏寺境内の大木杉や檜の林を入れた画像でどうしても撮りたいと思っている。果たして、今年は実現するか?

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«      『 久々の躓き・... | トップ |      『 忙しい日… 』 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メールを見てください (pensan)
2024-03-08 11:03:20
ステキな写真は素敵なままでみたいです

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事