我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

とびきりLovely!

2013-02-24 21:59:47 | Weblog

ウィリーは好き嫌いがとても多い! オヤツを買ってきても嫌いだったら全然食べなかったりする。

でも、最近太り気味なのでオヤツの量も減らしてる。

でも、どうしても欲しい時があるらしくて、無い知恵を絞って色々とトライしてくる!

例えば、その辺りに転がっているウィリーのガムを持ってきて

Momの前で ポトン と落とす。  

Momはウィリーのオヤツは食べないヨ!と言っても、分からないフリ。

ポイッと、転ばすと又同じ事を繰り返す。

おとぼけネゴシエーター君、Momは犬じゃないから、ブツブツ交換の品を選んでね

      

どうやら、一番欲しいのはササミのおやつらしいウィリー。

今日の朝は、Dadがフランスパンを半分くれたのに、速攻庭に埋めたらしくバレバレの姿で帰ってきました。

鼻に何か付いてますよ~~! 証拠隠滅したつもり?

バレバレなのに、すまし顔のウィリー

とびきりLovely

 

 

 


いざと言う時

2013-02-21 21:37:00 | Weblog

仕事が休みの時や、早く帰って来た時は、必ず山へ行くけど・・・・。

毎回、思う事があるのです。

こんな所や、

こんな所や・・・・

こんな所や・・・。

こんな所で、もしも岩や石が落ちてきてMomが下敷きになって動けなくなったら・・・、

携帯、繋がらないし・・・・。

ウィリーは民家まで行って助けをよんでこれるのかな~~?  

緊急時だけは、頼みまっせ!!


飼い主病

2013-02-18 23:26:44 | Weblog

先週の土曜日、美作と言う少し田舎の方に行ったので、

以前 オープンガーデンにお邪魔させて頂いたロッキーガーデンに帰り道寄ってみた。http://blog.goo.ne.jp/rocky5945

 

 

数年前にカフェをオープンされてからは初めての訪問だったので、パフェとコーヒーをお願いした。

パフェも、コーヒーもとっても、おいしゅうございました 

ご馳走様。  又近くに来たら寄りますね! 次は是非是非、美しい花が咲き乱れる季節がいいな!

岡山って、山が低くて丘のような地形が多いく感じる。  なので、いつも車で走っていると

「あ!ここいいなぁ~ わぉ!ここ最高ーー

と、大声で叫んでしまうのです。

ん? 何がって!   それはね、車も通らず人も犬もやってこず広~い囲いのない好き放題ドッグラン

ウィリーを放牧させたら、楽しそう~~

毎日、毎日、こんな事ばかり考えながら運転してるのは私だけかな?

職業病じゃなくて、飼い主病。

そして、今日はMomが久しぶりのお休みだったのに、朝からジャージャー降り。

朝、目が覚めtらウィリーが勝手にカーテンを開けて外を眺めてた。

 小振りになったら、お散歩いこうね!

 


芸術作品

2013-02-14 22:13:12 | Weblog

昨日は久しぶりのグラス作りでした。    

こちら先生が作ったライトオブジェ?オバケのジョージ君・・・可愛い     

そしてそしてMomの芸術作品ですが・・・・。 もう何度も通って腕もガンガンに上達している!・・はず?

その作品がこちら!  ジャ~~ン!

なんじゃこれ?

誰だ!イチジク浣腸なんて言ってるのは~~

雫のつもり・・・。

本当はもっともっと可愛い雫の形になるはずだったのに、超ヘタクソ。 その上、安定感ゼロ

先生が作った雫だと、もっと可愛くて炊事の時にこんな風に指輪をKEEPしたりできるのに~!

全然上達しない~~。 いつになったら、お客様に出せるようなステキなグラスが作れるようになるんだろう?

ガラクタ市のような、失敗作ばかりが貯まっていってく~!

家に練習する為のカマドが欲しい私です。

そして、今日のウィリー。  

いつもウィリーを可愛がってくれるお兄ちゃん、

一緒に遊んでる友達は自転車で行ってしまってるのに、いつも自転車から降りて「ウィリー、元気?」と構ってくれます。

とっても、良い子!  ウィリーはこのお兄ちゃんちのパピヨンちゃんも大好きなのです。

いつもありがとうね!

「行っちゃ嫌だ~~」と追いかけるウィリー。 人間にはあまりなつかないのに、珍しいね!

 

 


分かっちゃいるけど!

2013-02-11 23:35:27 | Weblog

今日、、仕事の帰りにウィリーのフードとオヤツを買いにPETショップに寄った時の事。

何だかカッコイイ イラストがあるな!と思ったらセッターじゃないか

ユーカヌバを買うつもりだったけど、どうしても手から離せない。

ちょうどそこにNATURAL CHOICE(このメーカー)のお兄さんが来てくれた。

皮膚の弱い子やチョクチョク下痢をしたり、季節の変わり目に体調崩したりする子に配慮されて、とにかく自然にこだわって作られているという。穀物フリーで、アレルゲンとなりにくいといわれる主原料のみを使用し、穀物を使わない事で常に植物アレルギーに配慮した商品だと丁寧に説明してくれた。

ウィリーは、それ程皮膚やお腹がアレルギーって事も無いんだけどな~・・・・と思っていたら。

「ただ、このフードはESが乗ってるけど犬種別って訳じゃなくてぇ~ ただのデザインですね! でも、自分の飼ってるワンちゃんが掛かれてたら欲しくなりますよね~!  特にマイナーでメッタに出ない犬種だとね~~!欲しくなりますよね! その気持ち分かります!」 と・・・・バッチリ、気持ちを読まれてる

結局、毛並みもよくなるし体にも良いからと、特別に一杯サンプルとデンタルガムまでつけてもらって買う事にした!

 食べてくれるのかな~? 

よく考えたら君にはナチュラルフードより、、ダイエットフードのが必要なんじゃない??

 

 

 

 


お互い様

2013-02-09 22:29:37 | Weblog

最近、お姉ちゃん達がチョコチョコ ウィリーを夜のお散歩に連れて行ってくれる。

 朝も夕方もしっかり走らせてるのに、夜のお出かけは別物のようです

ただ・・・お姉ちゃん達が無理だと分かった夜はこんな顔でMomを睨み付けます。

そして、少しでもMomが動くと 「ソラ来た!散歩行くのか?」 とばかりに、

いつでもリーリーリーGOの盗塁ポーズ。

Momは石に噛り付いても、絶対に3回も散歩なんて行かないぞ

Momが歩く度に付いて来るので、「私に期待しないで~~(byAKB)」と、その後替え歌まで作って

ウィリーを説得している。 あ~、面倒臭いよぉ。

ところで、今日仕事で岡山県美咲町と言う所に行ったのですが、パトカーがウロウロしてて嫌な予感。

話によれば、認知症のおばあちゃんが昨日から行方不明で警察や消防署&消防隊まで出動して探し回っていたらしい。

Momが到着して1時間後くらいで残念な状態で発見されたそうだけど、

発見したのは警察でも消防士でも消防隊でもなく警察犬だったそうです。

 帰ってからニュースに出てるかな?と、調べたらまだ出てなかったけど、

以前にも4度、お手柄で表彰されたシャパードの「ダウリス」と言う優秀な子がヒットした。 

同じ町だし、多分この子じゃないかな?

「おじいちゃんが、夜になっても帰ってこない」そんな通報が美咲署にあったのは、6日午後7時45分ごろ。美咲町に住む79歳の男性の家族からだった。署から出動要請を受けたのは、嘱託警察犬のシェパード「ダリウス」。飼い主で、県警嘱託犬協会長の建設業、日下猛之(くさか・たけし)さん(64)=津山市=と通報者の家へ行き、おじいちゃんのまくらを嗅ぐと、午後9時35分ごろから近所の捜索を始めた。

約2時間後、ダリウスは、家から南西へ500メートルほど離れた林の中で、意識を失いかけてうずくまるおじいちゃんを見つけた。現場に近い岡山市北区建部町福渡では、午後10時にマイナス1.3度を観測しており、発見が遅れれば凍死は免れなかった。

  凄いね!!  

犬って人間の一番のパートナーって言うだけあって、色んな所で人間を助けてくれたり支えてくれたりベストを尽くしてくれるよね?

決して裏切らないし、無条件で愛情を注いでくれる。 素晴らしい生き物だな~とつくづく思う。

ま!  ダリウス君程賢くなくても仕方がないけど、犬づきあいだけはもう少し偉くなってほしいものですね~!

お願いします。

期待はしてないけどね~~!

 


My favorite bed

2013-02-06 21:49:12 | Weblog

一月は行く、2月は逃げる、と申しますが、忙しなく日が過ぎていきます。

ウィリーは毎日走り回って、楽しくやってます。

Momは年末 実家に帰る途中で寄ったDigと言う家具屋さんで見つけたベッドに一目ぼれ。

No2のベッドが寝心地が悪くて買いかえるつもりだったので、即決したかったんだけどお値段が高すぎ。

他の家具屋さんでも色々見たけど、やはり諦めきれず大金を握り緊めて買いに行ったら・・・・・もう売れたの?

何処にも無い

お店の人に尋ねると、背もたれのネジが壊れて倉庫に持って行ってるけど見てみる?と言う。

見ますとも、見ますとも~~!

そして、夢にまで見たBedとご対面 (大げさ)

 店長さんが欲しいんだったら、◎万円くらいでいいよ!と、信じられない程、メッチャ安くしてくれてGETしたのでありました。

 

 でも、やっぱり一番に飛んできたのはデカイこの方。

ホリホリして・・・

クルクルして・・・ドッスン。

気に入ったみたい。 ど真ん中でデカイ態度で寝始めた。

でもウィリーのじゃないよ~~