我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

SO CUITE !!

2008-07-31 22:43:45 | Weblog
前から、NO3が学校から帰る時にシカを見た!と言っていた。
「うわ~、ラッキーだったね!」なんて言っていたけど、
最近は毎日夕方にお水を飲みに山から降りてくるらしい。
そこで、今日はウィリーの散歩を兼ねて、行って見る事に!
デジカメを持って、ワクワクしながら歩いてると、Dadから帰るコール
Dadも、仕事の帰り最近買ったばかりのデジカメを持って、シカウォッチングツアーに合流
我が家から、徒歩5分程の、2号線沿いの池の中・・・。
そ~っと覗いて見ると・・・。

いた~~ メチャクチャ、きゃわいいバンビちゃんじゃないの~
草を食べに降りてきたんだね~~
私達に、気が付いて逃げていくかと思いきや
ピョンピョンと、こちらに近づいてきた (ミクシーに、動画出してます)


白い、シッポがホントに可愛い
もう、可愛いと言う言葉しか出てこないMam・・・。
いつまでも、私達を見て離れないバンビちゃん。
もしかしたら、Mamシカが居なくて一人ぼっちなのかな~と思うと
家につれて帰りたくなった・・・。
(誰かさんと違ってとても大人しそうだし
だって、私達が帰る時も、づ~~っと、離れずに可愛い目で見つめていたんだも~ん。

「多頭飼いする?」って キミは一応、猟犬だったよな~

確かに~!

2008-07-31 00:17:15 | Weblog
いつもの、散歩コースに仙人が・・・と思ったら・・・我が家のNO2でした
この髪の毛じゃ、本当にヒゲをはやせば仙人同然!

いつもなら家の中では、とっても仲良しの2人だけど、フリーになったらNO2など振り向きもしない、ウィリー!
NO2、ハートブレイク
ショセン、こんな物ですわ  Mamなんて、毎日だし・・・。
 
姿が見えなくなって野性のウィリー丸。
山の中を爆走している音だけが静かな山に響いております。
デモ、デモー。
マザコンのウィリーは、Mamの一声でカットビ帰ってきたぞ!!
ウィ~~タン。 やっぱりキミはかわいい奴・・・。

と言うのは嘘で、ただウィンナーが食べたかっただけでした。
ウィリーランキング
1・食べ物
2・フリー
3・Mam
4・NO2  
  3と4は、持っているもの次第で、タマに入れ替わる・・・。
  確かに~~


豊作!!

2008-07-29 13:31:51 | Weblog

豊作といっても、マロちゃんちの畑ですが・・・

畑にお水入れたてだったので、体重に比例してヌカルミに沈むわ、沈むわ・

借りてた、長靴もドロドロ~。

でも、しっかり大量の果物だけは GET

マロチン、少し丸顔がスリムになって可愛さUP

我が家のウィ君は、誰も遊んでくれないので、一人でブランコに乗ってスネてます。

お盆には、マロタンと初めてのご対面しようね~


昨年の夏は・・・

2008-07-26 11:58:08 | Weblog
昨年の夏も暑い夏でした・・・。
ただ一つ、いつもと違っていたのは友達の息子が高校野球で甲子園に出場決定!
そして、Mamは初めて甲子園に行ったのでした。
兵庫県に住んでいるにもかかわらず、野球オンチで、未だ1度も甲子園に行った事がなかったので、見るもの見るもの珍しい
滋賀県の近江高校、2回戦で負けちゃったけど、この年にして始めての経験でした。

この人も、昨年の初めての経験気持いいのか?悪いのか?
先代のエリックは、プールの中で、づ~~っと気持良さそうにフセをして浸ってたけど、
ウィリーは、出たり入ったり・・・。
ま!落ち着いて下さい!なんて言ってると、プールの底に口を突っ込んでブクブクいわしながら、プールの底を食いちぎって破ってしまった
普通では、終わってくれないキミ~ 
来年は少しは落ち着いてね と、願ってました。
・・・・ところが 
ウィ君、反省中
お隣さんから、お土産に頂いたひよこ饅頭を、いつの間にか 食っちゃってました
気が付いた時には、残り3個・・・。
5メンバーの、我が家。 分け合って食べよう!なんて事はしません。
生存競争 早い者勝ちです

さっぱり**

2008-07-21 21:55:28 | Weblog

この風景を見てると、Dadさん草刈、頑張ってるナ~と、皆さんお思いでしょうが
NO~~~

昨日の夕方からMamがセッセセッセと、草引きを始め、
あのジャングルのように、生え茂った草を2時間もかかって やっとやっつけた。
Dadは、友達の車で、いつものバンドの練習+飲み会
まるで、シンデレラのようだわ~~~と、ブツブツ言いながら・・・頑張らせて頂きました
そして、今日は勿論、昨日怠けてた人の番。
少しだけ残った草を引き、草狩り機で、ガリガリ
これって、逆じゃないかい??
何故に、重労働を女性のMamが・・・。 
草狩り機、掛けたかったのに~~。
こんな、Mamの悲劇の3連休でした・・・。

そこで、ウィリー君登場!
クーラーの部屋にばかりいると、体に悪いから!と、外に連れ出してみたものの、
やっぱりオウチが恋しいと直にクーラーの涼しい部屋にUターン。

だめですか~~?


暑い夏は・・

2008-07-20 22:17:25 | Weblog
近畿地区の、今日の温度は35度。
朝から冷房をかけてしまった我が家。
冷房を切る勇気がある人は誰もいない。
このままでは、電気代が怖い!
ここは、主婦のMamが思い切って、スイッチを切るしかないと切ってはみたものの・・・。
死ぬ~~~ ドンだけ暑いの?
上野動物園の白熊君達は、氷のプレゼントを貰ったらしい。
そこで、我が家の白熊君にも、カキ氷を作った。
初カキ氷を食べて、病み付きになったらしく・・・

Mamの、カキ氷をヨダレダラダラで狙っておりました
あなた、もう食べたでしょ!!食べるの、早すぎるよ
   これからは、練乳を大量に買っておかないとね~

大猿と遭遇

2008-07-18 22:26:41 | Weblog
       3日前の夜の事!

「夜の散歩は涼しくていいね~」なんて、ウィリーに話ながら、
楽しくいつもの道を歩いていると、屋根の上で何やら黒い影が動いている

それも、かなりデカイぞ 
良く見ると、なが~い腕が見えた
ゴリラかと思うくらいの、猿

Mam,固まる

どうしよう・・・。
暗くて良く見えないけれど、こちらを睨んでる。
そしたら、いつもなら鈍感なウィリーが猿に気づいた
オバカさんは、興味シンシンで近づいていこうとしている・・・。

そこは、貴方も、負けずに吠えて威嚇する場面でしょうが


ここで、一旦休憩
猿と言えば私の中では、こちら!
10回は行った事がある、実家から40分のサル山。

http://www.geocities.jp/saru_kiki/funakoshi/funakoshi.htm
     船越山モンキーパーク・ルリ寺と呼んでいます。

深い山をドンドンのぼって行くと、猿軍団が居て、以前は猿と人間がフリーで見学できた。(今では人間がオリの中
山に登っていく途中で、軍団から外された孤独な猿が数匹いる為、山道で出会ったときの掟があった。
1・目を合わせない
2・手は開いておく。
3・大きな声を出さない。
 休憩終わり
よし!!
この要領で、この場をサッサッとすり抜ければ、襲われなくて済むはずMamは興味シンシンの重いウィリーをひっぱって、必死で逃げた
手をパーにして!(少しマネケな格好で)
後も振り向かず・・・・


あの日以降、散歩の時は屋根の上ばかりを見ながら散歩をしてるMam
やはり、我が家のボディーガードは役立たずだった。





夏休み

2008-07-18 00:22:34 | Weblog
何だか、操作が解らないまま遠のいてしまってたブログ・・・。
そうこうしてる内に、始まってしまいました恐怖の夏休みが
暑い上にウルサイ、手がかかる・・・。1年で一番なが~い夏休み
母は、疲れる・・・・
早速、今朝はALL NIGHTでカラオケに行っていたNo2が友達を連れて朝6時前に帰ってきた。(これでいいのか女子大生!)
朝、起きてきたNO3が切れまくり 隣の部屋で朝から騒いで居たらしい。 
親のしつけが悪いからだ!と子供=NO3に言われてしまった
No3は、部活で学校へGO!  一人片付いたぞ~!!

そして、お昼過ぎ外出から帰ってきたら、No2と友達は既にお出かけ。
ウィリ君だけが、お留守番。
ウィリーと2人でまったりしよう 「只今。ウィた~ん」
いきなり、こんな姿で現れた!
あれれ?   
こんなイタズラしたのは、誰??


お釜犬ウィリーちゃん、復活


野生の血

2008-07-11 08:03:22 | Weblog
ウィリーは、3時半頃になって、Mamが家に居ると「散歩連れてけ攻撃」がスタートする
最近では7時になっても、お日様が出てるのに3時半なんてNO,NO・・Mamを殺す気?
だけど、彼は知ってるのです。
この真夏の時期に、日陰だらけの中で散歩が出来る涼しいコースがある事を
「じゃ、サンポ行く?」と言ったとたん・・・この状態
何かに取り付かれてる目。 

即行、こちらですとばかり、ドアボーイに変身!

Mamは、自分で開けられますから・・・。
貴方のせいで、ドアがボロボロです (泣
いつも行ってる、「勝手にドッグラン」の場所へGO
同じ場所に、山の中を歩けるコースが!
ここも、誰も居ないトトロの世界 
貸切無料ドッグランで、どうぞ気が済むまで爆走して下さい。
野生の血が騒ぎまくりだね!
Mamは、この前、貴方について歩いた御蔭で、帰る時に足が笑ったからノンビリ行きますわ

事件??

2008-07-09 15:07:18 | Weblog
昨日の穏やかな午前9時
庭から見える景色の中に、イキナリ救急車とパトカーが、ゾクゾクと出現
そして、道路に外国の映画に出てくるような黄色いテープを張り始めた!
これは、絶対に殺人事件だと、オロオロ、ドキトキのMam。
近所の人は、非難して下さいと、パトカーが放送している・・・。
もしかして、まだ殺人犯が立てこもり~~~~?
ここからは、数百メートル離れてるし、我が家は崖の上に絶ってるから逃げてきても安全・・・でもピストルを持ってたらかも~・・。
    コワイヨォ~・・・。
オロオロしながらかれこれ2時間経過・・・・。何とか、解決したのか放送が始まった。
「異臭騒ぎは、落ち着きました。もう大丈夫ですので速やかに家にお戻り下さい」だって
考えすぎて、損した~。

久々に、最近のウィリー君、暑くてバテバテです。
南の暑いリビングは、やはり嫌なようで静かな立ち入り禁止エリアで、ダラ~とダレケてます。  キミは、立ち入り禁止を忘れてないかな~!
お巡りさんに黄色のテープ貰っとけば良かった