我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Again

2011-11-30 21:48:50 | Weblog

体が元気になったのは嬉しいけど・・・散歩に行くとハシャギすぎて・・・・再び言う事を聞かない。

大爆走中のウィには、Momの声も笛も無力

暫く、後を怒鳴りながらついて行ったけど、Momの頭の中に疑問が・・・?

もし、このまま後も振り向かず勝手な行動をし続けてMomと離れたら、Momが居ない事に

いつ、気がつくんだろうな~?と!(幼児か

その後からは、木から木へと隠れながらウィリーの後をつけて見た。(忍者か

何と、ウィリーがMomが居ない事に気付いたのは、随分経ってから。

それも、そう慌てるわけでもなく、「どうせ、Momはその辺に居るんだろう」的な余裕の態度。

「本当に迷子になったらどうするの!」とムカついたけど・・・

このブッチャイクな変な笑顔を見たら、可笑しすぎて怒れなかった

ブサイクでトクする事もある

「ちょいキモイわっ

明日からもう12月。早いね~~!

 

 


山が似合う

2011-11-27 19:11:02 | Weblog

やっとやっとですが、目の勢いが出てきたので 思いっきり走らせてあげたくて久しぶりに山へ行きました。

久々の山が嬉しくて嬉しくて、元気100倍です。

写真を撮ろうと、「マテ」と言っても・・・・元気余って・・・

待てない 

 あ!待てないのは元々だった・・か?

今日初めて、あの臭くて形の整ったう〇ちを持った時、元気になった幸せを感たMomです。

皆さんの念力でウィリーが元気になれた事、本当にありがとうございました。

それでもって私事で恐縮ですが、昨日の夜Momはちょっとしたパーティに招かれて出かけていきました。 

英語の先生達の Thanks giving

感謝祭のお招きです。

先生達が作ってくれた凄いごちそうと、ケーキのあれこれ。  とても美味しかった。

Samが私達の先生。  マレーシア人だけどオーストラリアに住んでます。

ぜ~んぜん、日本語が喋れないのに

急に「へ~」とか、「あ~あ~」とか、突然日本語が飛び出してきて皆を驚かす

本当に面白い先生です。 

Thanks givingの由来はこちらでどうぞ!http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%84%9F%E8%AC%9D%E7%A5%AD

サンクスギビング「感謝祭」の由来を知って、一つ賢くなったな~・・・と思ってるMomに、

「ボクはオーストラリアだから、サンクスギビングなんて全然知らなかった、

おまけにハロウィンなんて、何じゃそれ~?と思ったよ~」とSamが言うので

「それじゃ、私より酷いじゃんか!」と、ちょっと驚いたMomでした。

又お腹壊しちゃうぞ~。 

 

 

 


付きっきり。

2011-11-25 17:45:14 | Weblog

ウィリーの事を心配して、コメントを入れていただいた皆様、ありがとうございました。

一昨日・昨日と、ウィリーも辛いのがピークだったような気がします。

口の下と鼻の下に赤く晴れ上がったようにブツブツがでてる。

これが、もし人間だったらかゆくて痛くて耐えられないと思う。(経験者Momの証言ですが)

昨日は体中の酷い湿疹と下痢で、再び病院へ行ってきました。

そして、一回目は薬で治そうと言われてたけど、そんなのんびりした事言ってる場合じゃない!と

注射をうって貰った。  

だって、病院に行ってるのに病状が悪化してるんだもん

先生の話によると、最初に出した薬が合わなくて、薬のアレルギー反応かも?と言われた。

余計に悪い

注射と薬を変えて貰ったお蔭で、下痢も70%程回復し、やっと今日はご飯も食べてくれました。 ふ~・・・。

このまま、湿疹が引いて回復してくれるといいんだけど。

普段は穏便で優しい?Momですが、ウィリーの体の事になると、モンスターペアレンツではなく、

モンスターマザーに変貌してしまうのです

ちょっと異常でしょうか?    先生ごめんなさい。

 

 


全て受け入れて・・・

2011-11-24 22:20:33 | Weblog

昨日、ブログ友達の愛犬が虹の橋に渡ってしまった事を知りました。

その少し前にも、悲しいお知らせがあったばかりで・・・。

私が飼いたかったレトリバーの男の子と女の子・・。

会った事は無いけれど、いつもブログで優しそうな穏やかな顔を見る度に可愛くて可愛くて、

大好きな愛おしい2頭でした。

こうやって、ブログを書いてる時でも思い出して涙が止まらないけど、

どうか虹の橋で幸せになってね。

ウィリーの妹ポピちゃんと、お兄ちゃん(義理の)ニド君に捧ぐ

花 ORANGE RANGE

[PV]

                      ウィリーMomより


熱下がる

2011-11-22 22:16:07 | Weblog

 今日の朝のウィリ-は、食欲が無くてドヨ~ンとしてた

昨日、フードに混ぜた薬もあまり食べてなかったから、効いてなかったのかも・・。

「冷え込んでるから、お散歩も控えめに!」と言われてたのでいつもと違う短いコースへと行った。

のんびり歩いてると、とっても可愛い蔓を発見。

寄せ植えしたら、可愛い感じ~!

いつもは、走ったり引っ張られたりなので、目につかないんだろうな・・・。

一日、様子を見ながら、暖かくして柔らかいおかゆを食べさせて・・・

夕方になると赤目も引き、熱も下がってきた   後、もう一息って所かな? 

 食あたりと断定した訳じゃないから、油断は禁物だね!

とにかく、普段元気すぎるから、少しでも調子が悪くなると分かり易い。

AND,とっても心配。

ワンパクでもいい、早く元気にな~れ


ウィリーおまえもか!

2011-11-21 19:59:32 | Weblog

 

4~5日前から、少し元気がなくて目もトロ~ンとしている。

家族に「散歩の時は全然元気なのに、気のせいだろう」と言われたけど、

ウィリーに関しては、どんな小さな事でも見逃さない鋭い過保護Mom.

絶対に何かが可笑しいと思ってた。(大げさすぎる時もあるけどね

今日、予約をして病院に連れて行ったら、「熱が39、5度湿疹も出てるからアレルギーかも?」

と言う事だった。 

心辺りが無いでもない。1週間程前、冷凍していたステーキ肉を、使う予定が無かったから

期限が切れないうちに、ウィリーに焼いてご飯と混ぜてあげた。

焼いてる時、ウィリーが傍でヨダレを垂らしながら、お座りして見てたから、

「ウィリー、今日はお盆とお正月が一揆に来たね~」                       

「そういえば、エリックは外でバーベキューしてる時、

お肉を貰って食べたら毎回皆が食べてる前で、オエッって戻してたんだよぉー 

普段、お肉なんて食べた事なかったからお腹がビックリしたんだね~。ふふふ」

なんて話していた。

それがそれが、ウィリーまでお肉で食当たり??

貴方達、どれだけ貧乏性?   

少し安静にして暖かくして、早く治そうね~!


Setが決まらない親父

2011-11-18 22:09:32 | Weblog

ウィリーの奇妙な行動。

ちょっとしたオヤツをあげると、色んな場所に隠す行動は前からだけど、

エサ入れに入れると、残してるフードの中に隠そうとする。

今日も、食パンのミミを入れてあげたら鼻でクイクイと隠し始めた。

でも、エサでうまく隠せないと分かると、隣に置いてるウィリーの水こぼしの時に使う

ふきんを口で持ってきて隠した

続きは動画でどうぞ!

0092222

最近、こうやってエサの中に隠そうとする時がよくある。

そして、ちゃんと隠せていないオヤツを見つめてづ~~っと、唸ってる

これは、いわゆるアレだね! セットが旨く決まらなくて悪戦苦闘する中年オヤジ

それにしても、フタまでして隠さなくても、ウィリーのよだれが付いたオヤツなんて

誰も撮とりませんから


無謀な挑戦

2011-11-17 20:33:27 | Weblog

先日、少しふれたけど只今庭を改造中。

元々は芝生をはってたのに、毎年雑草が繁り種が落ち、どえらい事になってしまったのです。

そしてMomは無い知恵を絞り、冬でも枯れない西洋芝の種をまく事に決定取り合えず、庭3分の1だけ芝生を掘り返して種をまいた。

地固めをするのに、粗大ゴミに出す前のスノボーが大活躍。 ど素人なので、道具が無い

 4日目から緑の芽が伸びてきた。

次は反対側。

ウィリーも、地固めのお手伝い中! バイト代は砂肝?

種をまいてから、1週間目

 

種が多い所と少ない所の差が目立ちすぎ  早く伸びろ~!

最初の芝生は、昨日2度目の芝刈りをしてとっても良い感じ。

そろそろウィリー君が入れるように解放しても良さそうな感じ・・・・。

だけど、これを見て「死ぬまで芝生には入れてやるものか!」と、Momはぶち切れた

(4日前に、種をまいた方のbaby芽がぁ~~~

この毎度毎度後ろ足蹴りをする闘牛君、どうにかなりませんか?

そんなんボク知らんで~~! 

 

 

 


分かれ道

2011-11-16 09:18:49 | Weblog

家を出て直の分かれ道。

ここに来ると  「僕はこっちの道に行きたいのだ!」 と座り込み。

006

朝のお散歩は、Peeの臭い三昧のコースで臭いかぎまわってる暇はないの!!

どんどん、頑固オヤジ度が増してる最近のウィリー

困ったもんだ


お気楽野郎

2011-11-11 20:48:25 | Weblog

最近、夜中に足が痛くなると思ったら、ウィリーの全体重がMomの足に乗っていたせいだった

その重さのせいで、夜中に目が覚めてトイレに行って戻ってくると・・・・<イメージ図

  Momの場所を毎回横取り。

それもMomと同じ場所で、枕までしてマグロみたいに真直ぐになって寝てる

こうなると、テコでも動かない

やっと空き部屋が出来て大の字で寝るつもりだったのに、Momじゃなくてウィリーが大の字?

Momは、ウィリーと壁の間のせま~いスペースで針金のようになって寝るしかない。

今日は、朝の散歩から帰ってくると2階に上がって、もう寝てる。

ウィリーさん。気持ちよさそうですなあ~!  自分のベッドと勘違いしてませんか?

起きた

 何か用?

 


I see!

2011-11-10 20:06:28 | Weblog

 

朝のお散歩を済ませて

満足顔のウィリーを置いてMomはお仕事へ

今日は久しぶりに宝塚だー! 仕事が終わってから向かう場所は・・・

宝塚と言えば「あいあいパーク」でしょ~。 But最近Moreお気に入りのお店があるのです。

中山育樹園http://www.ikujyuen.com/profile/index.html#

欲しい蜂や庭の小物達、花や苗が一杯。 

とにかく花屋や雑貨屋が大好きなMom。 何時間でも見ていられる。ほぼ病気I see.

その鉢・花フェチが選んだ今日のお買い物は・・

あ~幸せ

どうしてかしらないけど、宝塚はやたらと園芸センターが多いのです。 

そして、どこのお店も品数が豊富でセンスがいい雑貨も一緒に見られるので飽きないのです。

本当は、家の中に置く大きめの観葉植物を買いに行ったのに、いいのが見つからなかった

お家の中に置くお勧めの観葉植物があったら、誰か教えて下さいね!(私でも枯れないの!)

綺麗なお花を見て頂いたところで、最後はイケメンDOGの、この一枚をどうぞ

頬のお肉が飛んでいきそうだ。

 

 

 


Too heavy.

2011-11-09 20:09:16 | Weblog

 なんせ、オンブの好きなウィリー。

どんなに眠くても「おんぶ」と言う言葉を聞くと、大喜びで負ぶさってくる。

たまに、No1が座った時を狙ってガッチリしがみつく事もある。

昨日も、仕方なくNo1がオンブをしたら、もう離れない。

降ろしても、この通り・・・・。妖怪オンブ犬。

ウィリーが背中でウトウトするほど負ぶっていたNo1は若いのに「腰が痛い」と言い出した。

もう無理!と分かると次はNo3を見つめて無言の訴え!

このウットリした眠そうな顔~!

そして、No3もギブアップ。

マタマタ「あ~腰が痛い」と叫びだした。

最近の若者は軟弱なんだから~! ダメダネ。

でも、その視線が

こっちに向いた時・・・・・

イエイエ、Momも腰が痛くなるからムリ!

Dadにして貰ってね

 

 


薄毛の気持ち

2011-11-07 18:27:23 | Weblog

 

今日の朝のお散歩の時、ウィリーの耳に あの手ごわい草が一杯くっついた。

オカッパカットをされてから(耳の形にパッツンとカット)一年。

ピョロピョロだけど、やっとやっと伸びてきた貴重な毛を、減らしてなるものか!と、

毛を一本ずつ分けながら丁寧に取った。

だけど、やっぱフワフワの毛が数十本は抜けてしまった

こうやって比べて見ると、右と左どっちが少ないか明らかに分かるだよ 

 

もうこれ以上、一本も抜けて欲しくな~い。

あ~、人生うん十年。  ここに来て初めてゲーハーの気持ちが痛い程分かるMomでした。

 


NOVEMBER

2011-11-04 10:00:59 | Weblog

気がつけば11月。

 今日は久しぶりのお休み

仕事も忙しかったんだけど、来年の4月まで隣保長(近状の班長)になっていて、

その班が出来て以来 初めてのお葬式があったり、イベント事があったりで超ハード。

書きたい事が有りすぎてたまりすぎて、フン詰まり状態(表現悪いね~)。

整理がつかないので、取り合えずは今日の朝のお散歩から・・・。

OFFの日はロングコース。民家を通り

メインの通りへ。

少し歩けば直に催してくれるのはいいけど、回収しにく場所ばかり!

今日は、自然の中の水洗トイレ?らしい。

殆ど車が通らない道路のど真ん中を「オレ様」歩き。

Peeも、水洗らしい~。  勿論Peeをした後で必ず、闘牛になる

前後の足の位置に注目

いつも凄い勢いで後ずさりしながら、4~5回キックするウィリー。

この後、どうなったかはウィリーのメンツの為に、封印しておく事にしてあげよう

田んぼの畦道を通りながら帰宅。

いつものように足を洗ってお水も飲んで、掃除が終わるまで外で遊ばしておいた。

そろそろ、家に入れようと外に出てみると・・・・やられた

先日、西洋芝生の種を巻いて、やっと綺麗な芝生が生えてきた所だったのに

穴堀りウィリーが、芝生の上に土を掘り返してた

鉢を並べて入れないように、ちゃんとカキをしてたのに~~。

と思ったけど、砂を片付けてたら「ヒョイ」と飛び越えて何度も入ってた

ウィリーのジャンプ力を見くびってたMomがバカだった