我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

分かっちゃいるけど!

2013-02-11 23:35:27 | Weblog

今日、、仕事の帰りにウィリーのフードとオヤツを買いにPETショップに寄った時の事。

何だかカッコイイ イラストがあるな!と思ったらセッターじゃないか

ユーカヌバを買うつもりだったけど、どうしても手から離せない。

ちょうどそこにNATURAL CHOICE(このメーカー)のお兄さんが来てくれた。

皮膚の弱い子やチョクチョク下痢をしたり、季節の変わり目に体調崩したりする子に配慮されて、とにかく自然にこだわって作られているという。穀物フリーで、アレルゲンとなりにくいといわれる主原料のみを使用し、穀物を使わない事で常に植物アレルギーに配慮した商品だと丁寧に説明してくれた。

ウィリーは、それ程皮膚やお腹がアレルギーって事も無いんだけどな~・・・・と思っていたら。

「ただ、このフードはESが乗ってるけど犬種別って訳じゃなくてぇ~ ただのデザインですね! でも、自分の飼ってるワンちゃんが掛かれてたら欲しくなりますよね~!  特にマイナーでメッタに出ない犬種だとね~~!欲しくなりますよね! その気持ち分かります!」 と・・・・バッチリ、気持ちを読まれてる

結局、毛並みもよくなるし体にも良いからと、特別に一杯サンプルとデンタルガムまでつけてもらって買う事にした!

 食べてくれるのかな~? 

よく考えたら君にはナチュラルフードより、、ダイエットフードのが必要なんじゃない??

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2013-02-12 07:27:49
ニュートロっていつの間にか種類が増えていたんですね。
でも穀物アレルギーだけじゃなくて、タンパク源にも配慮が欲しかったなあ。
ひびきはターキーダメだもの、ダックにしてくれたらなあ。
ポテトもだめだけど。

お店の看板に大きくEセターが描かれたフード専門店を見つけて入ってみたら「アイリッシュセターです」って言われガッカリしたことがあります。
どうみてもイングリッシュに見えるのに。
返信する
ポテト (とっとさん)
2013-02-12 09:12:52
ヒビタン、ポテトもだめなの?
ターキーも・・・。
サンプルの中にニシン・玄米と鹿肉・玄米とラム・玄米ってのもあったけど・・・玄米がダメだったら無理だけどね~。
アレルギーがあると、食べ物も大変だね!

セッターを見ると、ついついですよね。
弱みです・・・。
返信する
パッケージ (エリアル)
2013-02-12 23:31:45
わかるなぁ、その気持ち。
中身も良いし、ウィーたんも喜んで食べたでしょ~?!
飼い主はパッケージが一番気に入ったみたいだけどね~。
返信する
可愛い (エリアルさん)
2013-02-13 22:04:07
バレました?へへへ
ウィリーにしては品がよすぎる・・・サラちゃんみたいで可愛いでしょ~?
ESの絵があると、本当に嬉しいですね!
それも、とってもいい感じ。
中身関係なしでもほしくなっちゃいますとも!!
返信する
Unknown (Olemam)
2013-02-14 05:41:32
プルートも足のためにダイエットしないといけなかった時、ラブラドールなのにブルドッグ用のドックフードを勧められ、メーカー名は覚えれなくても、そのブルドッグの写真で買い間違えることはなかったわU+203C
返信する
そうそう! (Olemam)
2013-02-14 21:44:06
そうそう、そこそこ記憶力が落ちてくると、メーカー名よりも、イラストで覚えてますね!
右脳でしか生活できてない気がします。

ところでプルートはダイエット成功した?
ウィリーも私もイヨイヨです~~
返信する
Unknown (Olemam)
2013-02-15 05:23:24
プルートのダイエットは成功方向へ向かっているような気がします。飼い主の私はやつれていっているような気がします。これが現実か~~~~U+1F616
返信する

コメントを投稿