我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

なんだよ~!

2018-09-29 10:25:18 | ウィリー

昨年のウィリーの病気以来、家に居る時間を増やしたMomですが、

その分 家での事務仕事がかなり多くなりました。

ヘタしたら、朝の3時4時まで寝られない事も・・・。

ワードよりも、久々に大量の文字を書いたり読んだりする事の方が多くなったわけですが、

そこで、一番驚いたのが、最近の文房具の素晴らしさ!!

日本って凄い!!!それも殆ど100均で揃っちゃう!

毎日のハードな仕事も楽しくなっちゃう・・・と思っていた。

ところが ところが、

ある日、有り得ない事が起ったのです!

 ある日、大量に書き込んだこのノートを持って車で移動した時の事。

ノートを開いたら・・・殆どの文字が消えてしまっている

残っているのは、マーカー下部分と油性マジックで書いている部分のみ! タラ~~

何何何・・・・・・???? 一瞬頭が真っ白になった。

暫くして、理由がわかった。 原因はこれ

消せるペン。

誰でも使ってる消せるボールペン。後ろのゴムで擦れば綺麗に消える。

書きやすくて発色もいいので、お気に入りだった。

摩擦の熱で消えるインク・・・だから・・・

猛暑の暑さで字がぜ~んぶ消えてしまった 

なんだよ~~~、信じられへ~~ん、最悪

これって、「文明の利器」についていけてなかったMomのせい?

それとも、異常な猛暑のせい? 

どちらにしても、これからは大事な書き物をする時は、消せるペンは使わないようにしよう。

文明の利器と言えば、

アマゾンプライムの映画見放題を TVで観れるこちら!

(U-tubeだって観れちゃう)

No1が教えてくれて購入してから、観たい映画は殆ど観てる!

最高!

ツタヤで借りていたアメリカドラマの続きも全てフリーで観る事が出来た。

昨日の夜は、「リベンジ」の続きから最後まで観た。

最終章まで出ていたのを知らなかった・・・。

今、続きが出るのを待っているのが、「This is us」

まだまだ眠れない夜が続きそう。

明日は、又台風が来るそうなので、今日はしっかり散歩に行こうね!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

OK!

2018-09-21 09:46:04 | ウィリー

寒くなったり暑くなったり、衣替えはもう少し待った方が良さそう・・・。

調子狂っちゃうね~。

昨夜、我が家で夜遅くまで遊んでいたJも、今日はちゃんと起きて保育所に行ったらしい。

No2家の子供達は、ママがチョーアクティブなので体力がある!

どこかの親子とは大違い

そうそう、先日オーストラリアの大好きなお友達夫婦Owen家に2人目のBabyが誕生した。

待望の女の子 可愛すぎる

お兄ちゃんの時に送ったロンパースを着せてくれてる・・と言う事で、

今回は、ピンクの女の子らしい服とカーデを送った。カーデはネィビー。

 

カーデはJの小さい時にかなり重宝したし、ここのはダメージが全くないので

お祝いで良く使う。 値段もリーズナブルだしね。

今年、No3がOwen家に一週間お邪魔した時、お兄ちゃんはワンパク盛り。

来年の日本でのフットボールの試合に来るはずなんだけど・・・どうなるかな?

ここにも大きな甘えん坊君がいるから、長旅は難しいかもしれないね。

 ウィリーに負けず劣らず、甘えん坊らしい。

余談ですが、

Owen家族はオーストラリアから故郷のNZに移住する計画があるらしいんだけど、

Owenが飛行機に対応出来ないらしく、 

いつか年を取って居なくなってからしか 無理だと言う事です。

Momもいつの頃からか、ウィリーを置いては長旅にいけなくなったもの! 

同じだね!

だけど、ウィリーにとってもMomにとってもそれが一番幸せ!と言う事で!!

OK!OK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

親子3代

2018-08-30 00:35:42 | ウィリー

Jが夏休みになってから、イベント続き。

ディズニーオンアイスに行ったり。

毎年恒例のそうめん流しを食べたに行ったり、

今日は、8月24日公開の「マンマ・ミーヤ!」を観に行ってきた。

(ポスターはインクレディブル)

オチビちゃん2人とNo2と4人。

子供達は、1作目のマンマ・ミーヤが大好きで「ABBA」の歌だって

カラオケに行くと大合唱する

・・・と言う事で、レディスディの水曜日、割引があるので親子3代でGO

殆どの映画が、2作目は1作目よりも良くないと思っていたけど、

何と予想外感動しまくり、終わりあたりから号泣しっぱなし。

かなりヤバかった

朝9時に家を出発して、11時半から映画を観てランチをして家に帰ってきたら4時でした。

大はしゃぎのウィリーと速攻散歩に行って、ご飯を作って一日が終わってしまった。

ウィリーお留守番ありがとう。

明日はずっと一緒にいるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

My favorite.

2018-08-28 01:49:49 | ウィリー

何度見てもウルウルしてしまう、このCM。

大好きだな~・・・。

【YKK AP公式】窓と猫の物語 「幼なじみ」篇 30秒 Story of a window and a cat "childhood friend"

MyBoyもラブラブシーン。

だけど、服くらいは来てほしい。

ロッキーの招き猫???と同じ色の猫。(横は可愛いマロちゃん)

コメント

夏休み

2018-08-07 10:33:38 | ウィリー

一応、お休みに入りました。

しかし、ここから大掃除を始めなくちゃ!

昨日は、リビングの壁磨きにかなり時間がかかった・・・。

この調子だと先が思いやられるな~

最近ウィリーの散歩は、もっぱら夕方~夜中が殆ど。

朝行かない代わりに、ヘタしたら夜中の12時位に連れ出される時もあるけど、

炎天下の中行くよりも、まだまだ良しとしよう。

先日、少し不思議な事があった。

Momは昔から雨の日がとても落ち着く。

朝、目が覚めて雨の音を聞くと何故か幸福感を感じる。

どうしてなのか訳は分からなかったけど、先日自分が産まれた日の天気を調べてみた。

すると・・・

朝から夜までマーク

☔の日生まれだった!  ちょっと一人で感激した

ついてにこれも見て欲しい。

貴方は何曜日?

Momは大ヒットの日曜日

当たってなくても、ここまで持ち上げられると嬉しいものだけど、

ウィリーは火曜日。

「気品にあふれ・・」

どこが??

 

 

 

コメント (4)

Gifted

2018-07-10 10:09:19 | ウィリー

毎年作る「シソ漬け」。

今年はNo3が「レシピを教えて欲しいからシソを育てる!」と、

プランターに種をまいて育ててくれた。

No3がシソを摘んで一枚一枚綺麗に洗って、スタンバイOK

面倒な手間は全部やってくれて今年は楽勝だ!

後はカリスマcook長(誰)が、秘伝のレシピを伝授するだけ

「もしいつぞやMomが料理を作れなくなった時の為に貴方に託すわ!」と、

しっかり教えた・・・つもりだったんだけど・・・。

No3がアップしたインスタを見てみると、こんな事が書いてある!

「母が作る大好きな料理の一つ、

作り方を教えて貰おうと思ったけど、

全部目分量やから 結局分からず

ハハハ、そういえば計量器など使った事ない。

Momの得意な料理は舌で覚えろ!と言う事なのでした

DONE

最近、この町はツタヤが閉店してしまいました

アマゾンプライムで映画を見るしかなくなったわけですが、先日No1が教えてくれた、

クリス、エヴァンス主演の映画 GIFTED

最高に良かった。

Gifted release clip compilation (2017)

姪を持つNo1は、「泣けた!」と言っていた。

クリス、エバァンスは、キャプテンアメリカンの時よりも、

この映画の中では、最高にいい味が出ててカッコいい!一揆にファンになった。

子供、動物、感動の中にもユーモアがあり素敵な映画。

そして何よりも登場してるCATが、ウィリーと同じOneEyeCAT。

自分のペットを学校に連れてきて紹介するシーン。

日本では有り得ないね!

この映画の意外な見所、ユニークなシーンが、

OneEye君フレッドが、祖母によって殺処分されそうになるのですが、

殺処分ギリギリのフレッドを救い出したクリスは、その場に居た猫全部を連れて帰る。

「本当のヒーローだ!」と思わず笑ってしまいました。

あ~。又、何か映画を観たくなってきた!

どんな感動的な映画を観ても、隣でこんな寝相を見たら覚めてしまうんだけどね

 

コメント (4)

眠れない。

2018-07-03 06:45:26 | ウィリー

ワールドカップ残念だったけど、「感動をありがとう!」

久しぶりにエキサイトした日々を過ごせました。

何チャッテサッカーファンだけどね

早朝3時~5時までの試合後、ガッツリ寝ようと思っていたのに・・中々眠れない。

庭に出て、芝生に水をやってトマトを食べて・・・。

今寝ないと、途中で絶対に眠くなるのにな~・・困った。

日が昇り始めて、下のジャングルを見下ろすと・・・

ヘイヘイ君の(雄雉)彼女がいた。

雉の雄は一羽しかいないけど、雌は普段は3羽位居る。

一夫多妻かな?

まぁ、そんな事はどうでもいいけど・・・

いつでも爆睡出来るこの人が羨ましい

起きて遊ぼうよ~~

コメント

バカップル

2018-06-21 09:45:20 | ウィリー

マタマタJの話題になりますが、今週の土曜日で4歳になります。

Babyの時から、長期滞在型帰省の為、同居の孫か?と勘違いする程だったけど、

最近は幼稚園に行き始め、以前よりは離れている時間も多くなりました。

ただ、相変わらずなのが・・・・ジイジ。

ウィリーにもシカトされ、

ジィジ、ジィジと慕ってくれるのは、J のみ!

その為か、J への愛は 半端ない(使っちゃった

毎回毎回、再開する度に

「会いたかったよ~~~}と熱い抱擁をする。

会うたびに、寸劇が始まる。

「ほれほれ、又寸劇が始まるよ!」と、

周りはあきれ顔。

これぞバカップル。 いつまでやってもらえるかな??

Momも人の事言えないけどね!

こちらは素手に嫌がられてる

 

 

 

コメント

フェスティバル

2018-06-19 10:57:17 | ウィリー

 

最近は何かとイベント続き。

先月の終わりは、この町で唯一のビッグフェスティバルがあった。

もれなくNO2家族もやってきた。

       今更ですが、初めて 一番良い場所にシートを敷いて、初めから最後まで花火を見た。

人口3万人をきり、どんどん過疎化している市だけど、この花火大会だけは本当に素晴らしい。

水上花火も良く見れて、 何か素晴らしいショーを観るような感動がある。

盛り上げ方も、とても上手だな~と思うのです。

 

そして、今週の日曜日は、Jの初運動会がありました。

孫の運動会だなんて、嬉しさひときわです。

大阪のジイジ・バアバもやってきて、大歓声の中良く頑張りました。

ダンスはこんなお洒落な曲

Trolls: Can't Stop The Feeling | GoNoodle

 

時代が変われば、運動会の曲も変わりますね!

とても楽しませてもらいました。

ウィリーのお留守番が多かったので、今週はなるべく一緒に過ごそうね!


 


 


 

コメント

いざ出陣!

2018-06-10 02:21:00 | ウィリー

今日の朝、庭で野菜を撮ろうと思ったら、隣の畑に雉が上がってきてた。

いつも下の畑に番で住んでる雄の雉だけど、手が届く程近くに来るのは初めて。

近くで見ると赤と紫とブルーの羽が見とれるくらい鮮やかで綺麗。

一応、猟犬のウィリーは暑くて家の中だったので、暫く雉ウォッチングをしていた。

その後、下の畑に飛んでいったので、畑の方を見ると・何やら妙な動きの生き物がいた。

又、タヌキかキツネかな??と思って眺めていると・・・猿だった。

???

どうなってるの? 先日、ウィリー位の大きいキツネが家の前に居てチョウ驚いたのに、

動物園並みに色んな獣が出てくる。

でも、ちょっと楽しくなってきた。次は何だろう?

「望遠鏡が欲しいな~~」と思っていたら、No1が貸していた一眼を持ってきた。

誰かに猿の事を聞いて欲しくてムズムズしてた所だったから、

「今日、隣の畑に雉が来てて、下の荒野に猿がおったん・・・・??あれ??」

話が終わる瞬間に有る事に気がついた!No1も「あっ!!」と言う顔をした。

2人同時に 「雉・猿・・・・?」

Mom「何やった?」

No1が、ウィリーを指さして

「犬や!!」と言った。

2人で大笑い。

役者が揃った!

黍団子を持って鬼ヶ島へ行ってきま~す。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

奇跡の克服

2018-06-06 23:58:48 | ウィリー

梅雨入りしましたね!

ウィリーがビビりまくる雷が今年に入って2度ほどやってきた。

以前UPした時のように、でかいズウタイでMomにしがみ付いて大変な事になるかと思いきや・・・

何故か・・・普通。

2度目の雷も・・・

マタマタ普通

どした???

あれだけ怖がっていたのに~?

年をとって耳がとおいくなったのか?

音は大きいけど、ワシに害はないと分かったのか?

どちらにしても、ただただ雷が終わるのを待って、デッカイぬいぐるみ?と暑苦しく無駄な時間を過ごさずに済むって事は

Momにとっては有り難い事この上ない

「熱はないじょ~!」

コメント (2)

毛虫

2018-05-18 10:50:17 | ウィリー

最近、少し困る事。それは観葉植物。

家の中をジャングルにしたいくらい観葉植物が好きで、色々買ってしまうけれど、

大きくなり過ぎる。

例えば、これ!  ソフィアリトルベイビー。

リトルベイビーのくせに、ビッグになる。

結局これで3本目。

小ポットで買ってきても、大きな鉢に植え替えてあげなければいけない。

そうなると、狭い家の中に置けなくなる。

全部がそんな状態。

ヤシはツインで入っていて2つが大きくなり過ぎて鉢が壊れて分けて植え替えた。

下のアスパラ系のも、伸びすぎるのでカットすると、根っこが大きくなりすぎる。

これも、リビングに置いていたけど刺さると激痛なので、外に出したり入れたり・・・。

結局、暫くは家の中でおいておけるけど、最終的に外に出す事になる。

育て方も慣れてきて、枯れなくなったと思いきや・・・外へ外へだと意味ない。

うまくいかないな~~!

バラも急に咲き始めました。

今年は毛虫が多すぎて、毎朝毛虫と戦ってます。

話は変わって、今週の火曜日。

最近、TVでも良く取り上げられている「新名神高速道路」を通ったので、

話題の西日本最大級の宝塚SAに寄ってみた。(総工費が約40億円)

アウトレットのような、立派で広い建物。

京都方面へは、大きな高速をそのままズトーンと、便利で速くいけるようになりました。

こちらはレストルーム。

今まで行った中で一番大きいSAだと思う。

お土産も星の数程あったけど、先日テレビで紹介されていた、チョコにした。

ウィリーのお土産が無かったからか、昨日は散歩4回連れ出された

 

 

 

 

 

コメント (2)

ROCKY

2018-05-03 23:15:41 | ウィリー

3月頃から、姉夫婦カフェのバイトが見つからないのでチョコチョコお手伝いに行っています。

そこのNEWフェイス、ニャーコ♂。

保護猫で、赤ちゃんの時に姉の家の前の道で車に跳ねられて後ろ足を大けが。

歩くのも難しいかも・・と思っていたけど、

姉が病院に連れて行き、今では後遺症もなく元気に走り回ってます。

姉の家にはウサギが居るので、店で飼っているんだけど、鳴き声が異常にデカイ

「ンニゴロャ~~~オン」と、営業妨害しております。

Momが帰る時もお見送りしてくれる。

ストーカーとも忍者とも言える!

デカイけど まだ一歳になってない甘えん坊君です。

そして、家の帰って・・・何はともあれウィ君のお散歩GO.

最近は、暑すぎず寒すぎず・・心地よい毎日が続くので、

ウィリーとの散歩は長めにのんびり行ける。

「可愛い~~~」とおだてまくっても・・・

チョウイヤ顔のウィリー。

怒ってます!!

 

 

 

 

 

コメント

GW

2018-04-30 00:26:29 | ウィリー

ご無沙汰しています。

長い間UPしていないのに、いつも見に来て頂いている皆さんありがとうございます。

GW始まってしまいました。

今年は珍しく早目にウィリーの病院を済ませ、今は検査待ち。

No3が一緒に行ってくれたので、気持ちがとても楽でした。

ワクチンの時も付いて行ってくれるので、又Momが待っている間は川原でお散歩してもらおう!

昨年以来、ウィリー以上に動物病院が怖いMomです・・

ただ、有り難い事に手術以降はすこぶる元気で毎日散歩も3回、

One eyeでも、全く問題なく過ごしています。

祈って頂いたり心配して頂いた犬友の皆様のお蔭です。

そして、ウィリーが病気をした事で、気付かされた事があります。

いつまでも元気だと思っていたけど、例えどれだけ健康で長生きしてくれたとしても、

大型犬のウィリーに残された年月は、そんなに長くは無いという事。

なので、昨年以来、ウィリーがウザがるくらい一緒に過ごす時間を増やしました。

その割に、ブログアップしてないじゃん!て、思われそうだけどね・・。

とにかく、いつも傍にいるのはいいんだけど、

最近ウィリーのネッペ(寝てる時のオナラ)が、鼻が曲がる程臭い。

それだけは異常じゃないかと思う毎日です。

さて、これからはもう少し頻繁にUPしますので、又ウィリーに会いに来てね!

 

 

 

コメント

Spring has come

2018-03-27 03:05:26 | ウィリー

   ご無沙汰してます。

この数日でかなり暖かくなってきました。

今年の春一番を感じたのは・・・

散歩道で、寝ぼけたヘビを見てしまった事。

最悪~~!

暖かくなるのは嬉しいけど、アウトドアのお兄さんのお供はキモイ生き物が一杯だ。

一昨日も、姉のカフェの保護猫のニャ~コ(初登場)は、デッカイトカゲを銜えて

口の周りトカゲの長いシッポをベロンベロンさせながら帰ってきた。

誇らしげにね~~・・・ 

ザ!トカゲの踊り食い?!

  怖い怖い~~

昨日は、ツクシを見つけた。

そろそろツバメ達もやってくるかな~?

話は変わりますが、春になると花見をする人が多いです。

Momはあまり花見をする事がないので、

花見=桜の下で食べて飲んでドンチャン騒ぎをする!だと

思ってたのですが、

先日Momの英語の先生(ウェブ上のだけど)が、花見のふか~い意味を言っていた。

「桜はとても綺麗だけど、短い一瞬の間だけしか見る事が出来ない。

だから人生と重ね合わせて、その一瞬を楽しもうと言う意味なのです。」

へ~・・そうなんだ~!

そんな感慨深い意味があったのか~~!

って、外国人に教えて貰ってどうすんねん?

恥ずかしい話ですが、知りませんでした。

でも、今年はお花見に行ってみようかな~~と、少しそんな気持ちになってきた。

夕焼けも綺麗

 

 

コメント