我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Funfun

2019-05-21 12:51:08 | ウィリー

最近、ふと考える。

ウィリーは先代犬と何かが違う。

ちょっぴり人間っぽい? 猫っぽい? 

一番違う所は、とにかく面白い

ちょっぴりお茶目な憎めないウィリーの面白い事を、書いておこうと思います。

最近、いつもへ~んな座り方をしている。

フリーで散歩をしていると、道草をしてても必死で走って必ずMomを追い越す。

でも、たまにMomより後ろを歩いている時、色々話かけてるのに反応が無いと思ったら、

勝手に逆方向の車方向に帰ってしまってる お~~~い!

 

まだ帰るなんて、誰もいってないよー!

まだまだあるので、次回も書いていくことにします。

コメント (2)

超大型GW

2019-05-05 00:59:16 | ウィリー

令和おめでとう!

テレビではお正月のような盛り上がりですね!

先日、何気に滅多に家では食べないお蕎麦を食べました。 年代超し蕎麦??

ウィリーも、平成と令和の2時代を生きたね~。おめでとう。Momは3時代だぞ! 凄いだろ~。(凄くは無いか・・)

平成最後の日。

Mom達はNo3のお婿さんの実家に招かれ、癒しの時間を過ごしました。

お洒落な古民家のような、この旧家は築80年位。

その良さを残しつつ、住みやすくとてもモダンにリフォームされた、懐かしさのある素敵なお家でした。

この柱は、以前テレビ番組で観た宮大工の仕事。

釘を一本も使わずにパズルのように組み合わせて柱を残す。カッコいい。

暫く見とれていました。

北神戸のハズレにある田舎の巨大な一軒家。

畑で採れたウグイ(初めてたべました↑)や、ニンニクの茎やウド、シイタケ、タケノコ田舎者の私にとっては田舎のご馳走は最高のおもてなし。

本当に落ち着いて、ゆっくり過ごせた心地よい時間でした。

明日は、唯一ウィリーとゆっくり過ごせる日。

天気も良いし、何処かにゆっくりお出かけしようかな~?

(ウィリー君、人生初の爪切りをしました)

 

 

 

 

コメント (2)

He's cute stalker💛

2019-04-25 11:03:08 | ウィリー

やっと暖かくなってきました。

夜のお散歩も昼間のお散歩も快適

ウィリーの頭の中では春よりも夏が恋しいのか、水も無いのに寝ながら良く泳いでます

先日、ウィリーにオヤツをあげていた時の事だけど・・・

手が滑ってオヤツを落としてしまった。

食い意地が張っているウィリー、慌てて銜えるかと思ったら・・・

とっさに出たのは前足! 

手で取ろうとした。

思わず、「人間か?」と、突っ込みを入れたら、ウィリーは「見られたか~」て

顔でMomを見た。

人間と13年も暮らしていると、ウィリーも人間のつもりなのかな?

人間で言うと中学一年生だもんね~、無理も無いか

いつも こうやって人間観察してるんだもんね!

可愛い息子

 

 

 

 

 

コメント

やっと一息

2019-04-02 23:55:59 | ウィリー

昨日、散歩中に野良猫ちゃんと鉢合わせしたウィリー。

この時点でまだ両方気づいて無い・・・ど~して?

1m位まで近づいて気が付いた

驚いて動きが止まった 

ウィリー、猫さんにシャーシャーッ威嚇されて固まる

 訳の分からないまま猫さん、退散。

ドンくさいウィリーに笑ってしまった。LOVELY

さてさて、No3の結婚式も無事に終わり。

やっと落ち着いて来た今日この頃。

オチビちゃんが12人も居る賑やかな結婚式だったけど、チビちゃん達が退屈しないように

色々工夫された、とても楽しい結婚式でした。

No3に結婚前、「リングピローどうしよう?」と聞かれ

サテン生地を縫ってリボン付けるだけだから買うなんて勿体ないから作ってあげるよ!と

安請け合いしてしまったMom.

BUT・・・せっかく作るなら、オリジナルを作ろうと、刺繍を入れる事にした。

  

ところが、不器用なMomは、これに中々時間が掛かった      

    

リボンの位置は何処にしよう??とか、

              リングは何処に置くんだろうとか・・・?

    

ギリギリまで、考えたあげく一週間前に何とか仕上げた。ふ~~。 

リングボーイは、grandsonのAが頑張ってくれた。

GOOD JOB!

フラワーガールはJ。

こちらも、No3とゆっくり歩いて無事にお勤め終了。

特にAは、まだ2歳・・・絶対に何かやらかすぞ!と思っていたけれど、

2人ともお利口さんでがんばってくれました。

ビッグイベントは終了し、4月はウィリーとゆっくり過ごしたいな~と思ってます。

 

 

 

 

 

 

コメント (4)

再婚しました!

2019-02-13 14:32:18 | ウィリー

この度縁あって・・・再婚しました。

何て言うのは冗談です

我が家の末娘No3が、3月に結婚します。

長女の時同様、衣装合わせに行ってきました。

No2のドレス2着は購入したものなので、一着は着るけど2着共同じと言うのは

ちょっと嫌だと言うので、1着はレンタルにします。

試着すればする程、迷ってしまう。

結局、性格的に男っぽいNo3は、

「もう、どれでもいいわ!」と言っておりました

3月には、チビッコ一杯の結婚式でどうなる事やら・・・?

ところで、三連休の最終日の月曜日。

朝起きてビックリ!

雪が積もっていた。

雪で大喜びしていたワンコ

この日、Momは仕事で 朝からドヨヨ~ン テンション下がる~

あ、でもウィリーの耳血腫ですが、1週間薬を飲み続けても全く変化が見られず、

「これってどうなるんだろう? 手術か? 手術するにも全身麻酔は無理だって言ってたし・・

かといって、部分麻酔や麻酔無しで35Kgの暴れ馬がじっとできるはずもないし・・・

どうなるんだろう?」と、とっても心配してましたが、

昨日、耳に触れてみるとパンパンに膨らんでいた耳が少し柔らかくなっていて、

今日は、もっと小さく柔らかくなっていた

薬の効果がやっと出てきて一安心。

まだ分からないけど、このまま元に戻ってくれればいいな~。

ちなみに追加のお薬を貰いに行ったら、20錠で7000円なり

チーン。

いいよいいよ!ウィリーの為なら、Momはおにぎりだけで、生きていけるから

 

 

コメント

願い

2019-02-05 20:22:13 | ウィリー

13歳・・・若い時と違って少し老化を感じる事もあるかと思えば、

元気過ぎて、驚く事もあったり・・・

まだまだ、外にでると元気一杯。

 

暫く病院に行くような事も無かったけど、先日ウィリーの耳たぶが少し膨れていて、

様子を見ていると、その膨らみがドンドン大きくなってきた。

ググってみると、耳血腫と言う耳たぶの中に血液がたまる病気だと書いてあった。

慌てて病院へ・・・。

切開して縫い合わせる事も出来るけど、取り敢えず薬を飲ませて様子を観ようと言う事になった。

そんなに重大な病気でも無いらしいけど、

麻酔はもう厳しい年になったから、これから何か大きな病気になっても手術は出来ない。

ただただ、健康を維持する事を願うしかない。

イボだけはMomがとってあげるから、がんばろうぜ!!

コメント

weekend

2019-01-29 01:44:27 | ウィリー

先週末は吹雪でした。

寒かった~~

雪の中、ウィリーは嬉しそうに走り回ってた。

寒くないんかい!!

それなのに、又夜、出動命令!

こんな雪の夜に外に出てる人なんて誰もおらず・・・寒すぎて、

置いて帰ってやろうか!と思った

話は変わって、ウィリーの鼻の上部に大きなイボが出来た。

写真では分かりにくいけど、かなり目立って大きいイボなので、

以前、Tさんに聞いて買っていたエドガーオイルを1か月前から毎日せっせと付けてみた。

前は小さいイボだったから取れたけど、こんなに大きくなったら取れるかどうか・・?

そう思っていたら、昨日先っぽの方から少しずつ取れてきた。

エドガーさん、やはり凄かった!

「こんな大きなイボがあったら、男前が台無しだもんね~~」と、

親バカトークしながら完璧に取れる日を楽しみにしている今日この頃

 

コメント

横着者

2019-01-26 02:18:26 | ウィリー

今夜はこの冬一番の冷え込みらしい

そんな極寒の丑三つ時、早目に寝ていたMomの傍で、あの恐怖の声が・・・

「ヒ~ンヒ~ン」・・無視してると、声はドンドン大きくなり、

最後には 「ブウォ~ン」

仕方なく、夜の散歩に出かける

何だか、ネゴ君の思う壺だ。

最近、そう思ってお昼の散歩でしっかり疲れさせようと、

山へ行ったり川へ行ったりしてるのに。

全然効果が無かった。

作戦失敗

勘弁してよ

そして、2か月程前から、家の中では2カ所も(外は1カ所)水を置いているのに、

ある日、何故か「お風呂の戸をあけて~~!」と言うので、開けると、

「今日からここでお水を飲むから、水道の水を出して下さい」と言う始末。

頑固ジジイに変貌中

 

 

 

コメント

2019年

2019-01-13 21:17:16 | ウィリー

2019年、今年も宜しくお願いします。

今年は「おめでとうございます」と言えないお正月になってしまいました。

実は、同居の義父が他界し、5日に親族だけのお葬式をすませました。

 

1月1日生まれの義父は、肺炎で82歳の1月1日に突然逝ってしまいました。

今でも、ふと居ない事を忘れて、スーパーでお寿司やお刺身を買おうとして、

「あぁ、お爺ちゃんはもういないんだ・・・」と、寂しくなったりします。

産まれた日も亡くなった日も、1月1日。

忘れる事は無いでしょう・・・。

でも、残された私達は頑張るしかないのだから少し気持ちを切り替えよう!

さて、最近のウィリーですが、Momが在宅している事をいい事に 我がまま過ぎて困る。

「ヒ~ンヒ~ン」と、悲しそうな声を出して夜は2~3回、プチ散歩に連れ出される。

勿論、朝と昼しっかり散歩をしているのに!

でも、夜の散歩は家の近所を歩くだけなので、フリーでOK。

やっとやっと、同じペースで心穏やかに歩幅を合わせて歩ける時期が来たって感じです

最近、13歳のウィリーには色々な変化が表れてきました。

ちょっと笑っちゃう事や、知能犯っぽい事等・・・。

又、時間がある時にUPしまっす!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

Happy birthday Willie!

2018-12-09 21:51:45 | ウィリー

大変ご無沙汰しています。

ウィリーはとっても元気です

12月6日で13歳になりました

チビッコ達も来て家族みんなにお祝いをして貰いました。

世界一ウィリーの事が大好きな家族にとっては、

13歳も元気でいてくれて、

お誕生日ありがとう

と思う嬉しい気持ちで一杯です。

No2にお願いしていたラウンドベッドが、連絡不足で四角いベッドになってしまって、

全然寝てくれません 

(それでもって幾らなんてもデカ過ぎる。)

それなのに、Momとチビッコがウィリーのベッドの上でカード遊びをしていたら、

猪みたいな勢いで、ベッドに飛び乗りカードをホリホリポイッポイッして

全部外に掘り投げて、クルクルドスンと寝た

相変わらずの、我がままお茶目なウィリー爺さんです。

掃き出しの階段も「石段が滑りそうで怖いよ~~」と言うので、

フェイクの芝生を敷きました。

至れり尽くせりで、13歳のウィリーが快適な生活が送れるように、これからもMomは頑張るよ!

一日でも長生きして、来年もバースディパーティしようね!!

 

 

 

コメント (2)

なんだよ~!

2018-09-29 10:25:18 | ウィリー

昨年のウィリーの病気以来、家に居る時間を増やしたMomですが、

その分 家での事務仕事がかなり多くなりました。

ヘタしたら、朝の3時4時まで寝られない事も・・・。

ワードよりも、久々に大量の文字を書いたり読んだりする事の方が多くなったわけですが、

そこで、一番驚いたのが、最近の文房具の素晴らしさ!!

日本って凄い!!!それも殆ど100均で揃っちゃう!

毎日のハードな仕事も楽しくなっちゃう・・・と思っていた。

ところが ところが、

ある日、有り得ない事が起ったのです!

 ある日、大量に書き込んだこのノートを持って車で移動した時の事。

ノートを開いたら・・・殆どの文字が消えてしまっている

残っているのは、マーカー下部分と油性マジックで書いている部分のみ! タラ~~

何何何・・・・・・???? 一瞬頭が真っ白になった。

暫くして、理由がわかった。 原因はこれ

消せるペン。

誰でも使ってる消せるボールペン。後ろのゴムで擦れば綺麗に消える。

書きやすくて発色もいいので、お気に入りだった。

摩擦の熱で消えるインク・・・だから・・・

猛暑の暑さで字がぜ~んぶ消えてしまった 

なんだよ~~~、信じられへ~~ん、最悪

これって、「文明の利器」についていけてなかったMomのせい?

それとも、異常な猛暑のせい? 

どちらにしても、これからは大事な書き物をする時は、消せるペンは使わないようにしよう。

文明の利器と言えば、

アマゾンプライムの映画見放題を TVで観れるこちら!

(U-tubeだって観れちゃう)

No1が教えてくれて購入してから、観たい映画は殆ど観てる!

最高!

ツタヤで借りていたアメリカドラマの続きも全てフリーで観る事が出来た。

昨日の夜は、「リベンジ」の続きから最後まで観た。

最終章まで出ていたのを知らなかった・・・。

今、続きが出るのを待っているのが、「This is us」

まだまだ眠れない夜が続きそう。

明日は、又台風が来るそうなので、今日はしっかり散歩に行こうね!

 

 

 

 

 

 

 

コメント

OK!

2018-09-21 09:46:04 | ウィリー

寒くなったり暑くなったり、衣替えはもう少し待った方が良さそう・・・。

調子狂っちゃうね~。

昨夜、我が家で夜遅くまで遊んでいたJも、今日はちゃんと起きて保育所に行ったらしい。

No2家の子供達は、ママがチョーアクティブなので体力がある!

どこかの親子とは大違い

そうそう、先日オーストラリアの大好きなお友達夫婦Owen家に2人目のBabyが誕生した。

待望の女の子 可愛すぎる

お兄ちゃんの時に送ったロンパースを着せてくれてる・・と言う事で、

今回は、ピンクの女の子らしい服とカーデを送った。カーデはネィビー。

 

カーデはJの小さい時にかなり重宝したし、ここのはダメージが全くないので

お祝いで良く使う。 値段もリーズナブルだしね。

今年、No3がOwen家に一週間お邪魔した時、お兄ちゃんはワンパク盛り。

来年の日本でのフットボールの試合に来るはずなんだけど・・・どうなるかな?

ここにも大きな甘えん坊君がいるから、長旅は難しいかもしれないね。

 ウィリーに負けず劣らず、甘えん坊らしい。

余談ですが、

Owen家族はオーストラリアから故郷のNZに移住する計画があるらしいんだけど、

Owenが飛行機に対応出来ないらしく、 

いつか年を取って居なくなってからしか 無理だと言う事です。

Momもいつの頃からか、ウィリーを置いては長旅にいけなくなったもの! 

同じだね!

だけど、ウィリーにとってもMomにとってもそれが一番幸せ!と言う事で!!

OK!OK!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)

親子3代

2018-08-30 00:35:42 | ウィリー

Jが夏休みになってから、イベント続き。

ディズニーオンアイスに行ったり。

毎年恒例のそうめん流しを食べたに行ったり、

今日は、8月24日公開の「マンマ・ミーヤ!」を観に行ってきた。

(ポスターはインクレディブル)

オチビちゃん2人とNo2と4人。

子供達は、1作目のマンマ・ミーヤが大好きで「ABBA」の歌だって

カラオケに行くと大合唱する

・・・と言う事で、レディスディの水曜日、割引があるので親子3代でGO

殆どの映画が、2作目は1作目よりも良くないと思っていたけど、

何と予想外感動しまくり、終わりあたりから号泣しっぱなし。

かなりヤバかった

朝9時に家を出発して、11時半から映画を観てランチをして家に帰ってきたら4時でした。

大はしゃぎのウィリーと速攻散歩に行って、ご飯を作って一日が終わってしまった。

ウィリーお留守番ありがとう。

明日はずっと一緒にいるよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

My favorite.

2018-08-28 01:49:49 | ウィリー

何度見てもウルウルしてしまう、このCM。

大好きだな~・・・。

【YKK AP公式】窓と猫の物語 「幼なじみ」篇 30秒 Story of a window and a cat "childhood friend"

MyBoyもラブラブシーン。

だけど、服くらいは来てほしい。

ロッキーの招き猫???と同じ色の猫。(横は可愛いマロちゃん)

コメント

夏休み

2018-08-07 10:33:38 | ウィリー

一応、お休みに入りました。

しかし、ここから大掃除を始めなくちゃ!

昨日は、リビングの壁磨きにかなり時間がかかった・・・。

この調子だと先が思いやられるな~

最近ウィリーの散歩は、もっぱら夕方~夜中が殆ど。

朝行かない代わりに、ヘタしたら夜中の12時位に連れ出される時もあるけど、

炎天下の中行くよりも、まだまだ良しとしよう。

先日、少し不思議な事があった。

Momは昔から雨の日がとても落ち着く。

朝、目が覚めて雨の音を聞くと何故か幸福感を感じる。

どうしてなのか訳は分からなかったけど、先日自分が産まれた日の天気を調べてみた。

すると・・・

朝から夜までマーク

☔の日生まれだった!  ちょっと一人で感激した

ついてにこれも見て欲しい。

貴方は何曜日?

Momは大ヒットの日曜日

当たってなくても、ここまで持ち上げられると嬉しいものだけど、

ウィリーは火曜日。

「気品にあふれ・・」

どこが??

 

 

 

コメント (4)