我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Let it go!

2014-04-29 21:12:15 | Weblog

雨あがりは暑くもなく、寒くもなく・・すがすがしくて気持ちがいい。

今日の朝の散歩はBGM付き。

You Tubeで「let it go」を聞きながら歩いていると、行く先にアオサギ君

直に飛び立つだろうと思っていたのにこんなに近づいても飛ばない。

ここまで近くなると撮るしかない。

ミュージックからカメラモードに切り替えてパチリ。

2メートルくらい近づくと飛び立ったので、又続きを聞いてたら。。。

今度は鴨が居た。   

マタマタ何で今日に限ってカメラ起動しなくちゃいけないのかな?と、パチリ。

写真を撮っても中々飛ばないので、次はビデオモードに切り替えて撮ってみた。

(リードがMomを一周してたので、回って解いてる為に最初だけ

ストリートビューみたいになってるけど目が回らないようにね!)

gooのYou tube が起動しないみたいなので、少し待ってね!

<iframe src="//www.youtube.com/embed/ZD6MM0Z8iRk?list=UULBEPaopWmNn1vX8Qc7k1fQ" frameborder="0" width="560" height="315"></iframe>

・・・て事で、たま~に気分良く歌を聴きながら散歩したら

ドンドン動物が出てきて何回かけてもサビ以降を聞けず仕舞い。

ウィリーの突然走り出す悪いクセもLet it go状態

 

 


Awesome!

2014-04-25 22:26:31 | Weblog

ゴールデンウィーク突入です!

今夜No3が電話で 「9連休だよ~!ヤバイやろ?」だって!

何がヤバイのか?最近の日本語はよくわりませんね~

Mom達の時代だったら。ヤバイと聞いたら「逃げろーだったんだけどナ!

今では凄い!と言う意味みたい

我が家で一番GW気分の人は・・・・ウィリー。

寝て。

ヨダレをたらしてオヤツを貰って・・・。毎日がGWみたいなものだね。

MomはGW、実家に帰ったり庭の手入れをしたり、ウィリーと遊んだり

一杯色々したい事があります。

今日は、お休みだったので、ワイヤーでこれを作った。

そしたら、デッカイウィ君が「僕も乗るじょー」と、Bedに飛び乗ってアピールしてきた!

 これね~見てる人からしたらMomが

ウィリーを座らせたんでしょ!と思うだろうけど、ヤラセなしてすから!

いやいや実はナルシスト犬だから、写真を撮り始めると必ず「オレを撮れ!」となる。

そして、真正面ではなく斜め横を向く。

そうだねそうだね、家の中だけでは大スターだからね。

皆が(家族限定)ウィリーを愛してるよ~~

 

 

 


It's mine**

2014-04-16 23:40:43 | Weblog

先日、夕方少し肌寒かった日の夕方。

ウィリーと散歩に行って、

家にかえって、ウィリーは寒かったのかコタツの中で寝てました。

この日は、No1が部屋にためていた洗濯物をドーンと出したので、たたむのもかなりの量。

寒かったので、ファンヒーターの前に座ってたたもうと思ったらウィリーのベッドがあったので、

その上で正座をして、ドンドン積み上げていくと洗濯タワーが6こ。後もう少しと頑張っていたら

むっくりコタツから出てきたウィリー。

すーと横を通り過ぎて、2階のいつも寝ている部屋に上がっていった。

その後、急にドンとベッドから飛び降りる音がしたかと思ったら、凄い勢いで階段を下りてきた。

どうしたのかな~と思っていたら、Momがやっとたたみあげた洗濯物の山に向かって、突っ走ってきた。

そして、まるでボーリングのピンを倒すかのように蹴散らし始めた。

足でホリホリしたり

   

鼻先でサイみたいに、掘り投げたり。

クッションの上にあった物を全部外に掘りだして、グルグル何度も回って・・・寝た。

そして、あっけにとられたMomを見て、こう言った。

「It’s mine!!」

「はい、ごめんなさい。今後気をつけます。」

 

 


ちょっと違う

2014-04-12 22:54:06 | Weblog

いまいち使い道がよく分らないクレソン。 

苗を植えてレシピで出てきた時だけタマに使っていたらドンドン増えて花が咲いた。

初めて見たけど、意外と可愛い。

話は変わって今月3日がNo2の旦那さんのK君のお誕生日だった。

その日に、姪の子供と一緒に過ごす予定だったので一緒にお誕生日会をしようと思って

ダッフィーを作ったつもりだったけど

  何か違う・・・。 作ってから気がついたけど、目の周りが白かった!

        所詮くまだろ!とイメージで作らずに、ちゃんと写真を見て作れば良かった。

これじゃまるで、    TEDみたい

キャラは違ってたけど喜んでくれて良かった。

そして4月に入ってからかなり暖かくなってきたので、ウィリーも少しカットしてあげようと

先日、Momは腕まくりをして頑張った。

毎年、同じ失敗を繰り返すのにやり始めると止まらない・・・切りすぎた。

コッカーカットでございます。

まあまあ、ウィリーそんな怖い顔しなさんな!

次はきっとうまくいくよ。  多分。

 

 

 

 


目がハート

2014-04-09 00:02:26 | Weblog

ご無沙汰してしまいました。

PCを開く度にブログをUPしようと思うのですが、毎日一杯一杯で忙しくバタバタしていました。

Momは仕事で3月28日、新宿ワシントンホテルでミーティンクがあったのですが

タイミングよく翌日の29日に ビッグサイトで「FCIアジア・パシフィックセクションドッグショー2014」が

あると聞いて 急遽、念願のドッグショーを見に行きました。

イングリッシュセッターは、8:30から一番で審査がスタート。

どの子が優勝してもいいくらい素晴らしいセッターさん達ばかりでした。

大阪ドッグショーは、出場頭数が0だったり一頭だったり・・・、その一頭を見る為に朝早くから会場に

乗り込んでも、昨年は欠場で結局見ることすらできなかった  お買い物組決定!

なのでこんなに一杯のセゥター達を見るのは初めて!  目がハート

 

ララママさん、ラララオヤジさん、エリサラパパさん、(ここからははじめましての) koyaさんご夫婦 ハナヒナさんご夫婦、ナナママさんにも会えました。

ショーを見た後は、皆さんと一緒にランチ場所に移動。

 サラちゃんや

レノちゃんウィロー君とも再開。(写真が全然無くてショックSorry)

エリサラパパさんちのサラちゃんはスリムで甘えん坊。 後半はパパに甘えて抱っこ犬になってました。

ウィロー君と会うのは2度目だけど、我が家のオラオラ君がいないから一杯ナデナデ出来て嬉しかった

 koyaさんちのディアちゃんは大人しくて本当に良い子。   

フロム君、koyaさんちにパピーがやってきたと聞いて、赤ちゃんの内に会ってみたい!!と、ずっと思っていたけど、本当に会えた

いや~~もう本当に可愛い メロメロにもなっちゃうよー。

まだまだパピーちゃんで自分で階段が降りられない。 Koyaさんに抱っこしてもらって降りてました 

 

はなひなさんちの2頭・・・ふと見ると手がクロスしてる

姉妹だとこんな風にどこか触れ合ったりして寝るんだね!  可愛い 

大型犬なのに、皆さん多頭飼い、凄いナ~。

今回、初めて関東セッターズとご一緒させて頂いて、

お話がとても楽しくて時間があっという間にすぎてしまいました。

来て良かった  

ウィリーも連れないで、オバサン一人で行っても 

お邪魔なだけなのに皆さん暖かく迎えていただいてありがとうございました。

帰りはララママさんちに東京駅まで車で送って頂きました。 ありがとございました。

ウィリーへのお土産は割とよくあるタイプのカラーとリード。

家に帰ってつくづく思ったけど、他の子と比べてウィリー太りすぎ。犬種を間違われるほど。

この夏はやせなくちゃね!