我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

台風10号

2019-08-15 15:06:44 | ウィリー

台風、まもなく西日本上陸だそうです!

昨日は、あんなに晴天だったのに、

外は雨と風が激しくなってきました。

今年、我が家は初盆だったので、前半は少しバタバタしたけれど、

今日は天気予報で言ってるように、余計な行動はせず家でウィリーとのんびりしています。

さて、最近のウィリー。

毎年だけど、暑くて床に寝転ぶ事が多くなってきた。

以前なら寝ているウィリーの傍を誰かが通る度に、飛び起きて移動していた。

「誰も踏まへんわ~!!」と、笑われてたくらいだったのに、

最近は、誰が近くを通ろうが、全く動かない

 

年をとったからなのか、暑いからか・・・?

こんなに極端に図太くなると、大丈夫か?と心配してしまう。

 

でも、時と場合によってはビックリする程、素早い動きの時もある。

それは、いつも散歩に行く前の事。

野原で催すと困るので、Momはお手洗いに行く

直ぐ終わるから玄関で待ってればいいのに、お散歩と聞いたウィリーは

車に乗るまでは常にストーキング

用もないのに、トイレのドアの前で無言で待つ。

(少し開けて見てみると、必ずドアの前に居る)

この場所に居ると、バンッ!とドアを開けると、ゴツンって事になるはずなのに、

今まで一度もぶつかった事が無い。

少し早目に開けたり、おそめに開けてみても、上手く移動している。

ある意味、凄い能力?才能?  

どうしてそんな早業が出来るのか考えた結果、

多分だけど・・・終了する→立ちあがる→水を流す→ドアを開ける音。

この秒数をカウントしている!! としか考えられない。

まさに、映画「96時間」の、リーアム、ニーソン。

カッコいい! 

まだまだ俊敏なウィリーだよ~

 

オマケ

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Olemom)
2019-08-24 16:10:09
ウィリー、どうしてるかなぁと気になっていました。
ウィリーマムとのお散歩が大好きなウィリー、元気そうで良かった😄
暑さももうしばらくの我慢かな⁉︎
熊に気をつけてお散歩してね!
ありがとう~。 (Olemom)
2019-08-28 09:38:01
私もOlemomどうしるかな~?と、気になっていたところでした。お盆帰ってこれなかったものね
こちらは朝晩だいぶ涼しくなってきました。
ウィリーと快適に過ごして居ますよ~!
Unknown (ココのママ)
2019-09-13 23:19:12
お元気ですか?
またまた、突然のお便りです。
残念ながら、わたくしSNSの類いが、苦手で…
この書き込みも、必死です❗
ただ、ココの近況を勝手にお知らせしたくて 頑張っています。
ココちゃん、元気です‼️
現在、17歳2ヶ月、この28日で、3ヶ月です‼️
よたよたながら、お散歩も毎日してます‼️
とうとう、かかりつけの獣医さんのラブラドールの長寿記録を更新中です。
この獣医さん、私が中学生の時から、我が家の歴代ワンコ達がお世話になっていますので、それなりに(あまりどのくらいかは深く考えないで下さいね)この辺りのワンコ達のことは、詳しい方なので、このご長寿記録が、嬉しくお知らせしたくなりました‼️
先生が、おっしゃるには、大型犬で、20歳‼️を越えた子もいるそうです‼️(多分、秋田犬のミックスらしいです)
ココもラブラドールの記録を越えたので、大型犬記録を越すため、頑張っています‼️
ウィーリー君も、成人式?成犬式目指して頑張りましょうね🎵
お久しぶり!! (ココのママさん)
2019-10-09 10:50:09
ココのママさん、コメントありがとうございます。
長い間、コメント見てなくて気がつくのが遅くて大変失礼しました。
ココちゃん、元気してるんですね
嬉しいな~!大型犬で17才になってもお散歩行けて元気だなんて素晴らしい近くなら絶対に会いに行くのにな~!
ここまで来たら、成人式まで頑張って貰って、成人式にお祝いに行く~~
ウィリーもあやかりたいものです
ウィリーも、何とか元気にしてますよ!
やっと、落ち着いてお散歩に行けるようになりました・・・と思ったけど、涼しくなった途端走り始めました
ココちゃんも、ウィリーもいつまでも元気で居て欲しいですね!
(ココちゃんの写真も見てみたい~~。)

コメントを投稿