我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

とびきりLovely!

2013-02-24 21:59:47 | Weblog

ウィリーは好き嫌いがとても多い! オヤツを買ってきても嫌いだったら全然食べなかったりする。

でも、最近太り気味なのでオヤツの量も減らしてる。

でも、どうしても欲しい時があるらしくて、無い知恵を絞って色々とトライしてくる!

例えば、その辺りに転がっているウィリーのガムを持ってきて

Momの前で ポトン と落とす。  

Momはウィリーのオヤツは食べないヨ!と言っても、分からないフリ。

ポイッと、転ばすと又同じ事を繰り返す。

おとぼけネゴシエーター君、Momは犬じゃないから、ブツブツ交換の品を選んでね

      

どうやら、一番欲しいのはササミのおやつらしいウィリー。

今日の朝は、Dadがフランスパンを半分くれたのに、速攻庭に埋めたらしくバレバレの姿で帰ってきました。

鼻に何か付いてますよ~~! 証拠隠滅したつもり?

バレバレなのに、すまし顔のウィリー

とびきりLovely

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パン隠し (エリサラ)
2013-02-25 06:52:17
ちゃんと食べたい物とそうでないものがあるんだー。
グルメ君だね~!

パンを隠しても、土で美味しくなくなってるんじゃない、ウィー君?!
鼻に土つけて可愛いね!
返信する
パン (エリサラパパ)
2013-02-25 21:11:03

たべたくない物は、土に埋めるんだけど後で掘って食べたところを見たことないのです。
食べたフリしてるだけじゃないかな~?

タマにソファーの墨に埋めてる時があって、驚きます。
エリサラちゃんはしない?
返信する
隠さず食べる (エリサラ)
2013-02-25 22:29:11
食べたい物を後でたべるんじゃないんだー?!
エリサラは、とっておくなんて出来ないよ~。
待ちきれずに直ぐに食べちゃう。
返信する
Unknown (とっと)
2013-02-26 07:17:34
エリサラちゃんたちと同じ、とっておくなんてありえないよ。
パンなんか一番よろこぶしね。

ウィくんておもしろい子だ、好きだなあ。
返信する
変な行動 (とっとさん)
2013-02-26 17:14:01
ウィリーは、食い意地が張ってるけど嫌いな物は食べたくないだけみたいです。 
そのかわり、埋めた所を「ここに埋めたオヤツ、Momが貰うわね~」と、彫るマネをすると大慌てでとりに来たりするのです。
本当に、変わってます
返信する
動物の習性 (エリサラパパ)
2013-02-26 17:16:43
前実家で買っていた犬もよく土に埋めていました。
私の犬は皆、埋めるのはどういう事なんでしょう?
やりすぎなのかな??
返信する
Unknown (コロママ)
2013-03-02 08:45:28
うちもオヤツの好き嫌いなんてないわ。
なんでも大喜びで食べちゃう食いしん坊さん達です。
ましてや、どこかに隠すなんて絶対にしないな~。
どこまで食いしん坊なんだろうね、うちの子達。

どんなに小さいオヤツでも、サラちゃんは瞳を輝かせ、コルクは飛び上がって喜ぶの。
安上がりな子達で~す。
返信する
いいな~! (コロママさん)
2013-03-03 19:34:30
喜んで何でも食べてくれる方がいいですよ!
袋で買ってきて食べてくれなかったら全部パーです・・。
がっかりします。
何でも喜んで食べてくれたら、色々な種類をかってあげられるのに!

理想のオヤツは、食べる時間がなるべく長くて噛んでも嚙んでも無くならない長持ちするおやつがいいで~す。
返信する
Unknown (ウリ山)
2013-03-07 22:11:46
はじめまして、ウィリー君&Momさん&ウィリー’sFamily
いつもウィ君の近況楽しみにブログ見させてもらってます。

実は、うちの家族もESの、ウィ君と同じ「ウィリー」という名前の犬(しかも毛もオレンジ系)と暮らしていましたが、1年前、天国へ旅立ちました。。
突然、コメントするとMomさんもびっくりされると思いなかなかできませんでしたが、勇気を出してコメントさせてもらいました。
うちのウィリーも、ソファを占領し、ぐりーんとなって寝たり、足を天井に向けたまま寝たり、ふてぶてしい顔(ウィ君ごめんね。。。)とか、Momさんと同じ兵庫の西の方に住んでいたり、3人兄弟だったり、びっくりするくらい共通点があっていつもそのたび運命感じてました~^^

また良かったら、ブログに遊びにきてもいいですか?
ウィ君、ずーーっと元気でいてくださいね☆
返信する
はいめまして! (ウリ山さん)
2013-03-09 19:24:50
ウリ山さん、お越しいただいてありがとうごさます。って、落ち着いた挨拶を書いてますが、
コメントを見て、え=== と、驚きました!
オレンジのESでウィリーで、それも近くに居たなんて~・・・
会いたかったで~す。 
遠慮なくコメント入れていただければ良かったのに!
もう、居なくなっちゃったんですね・・・
生きてる内に一度でもいいから会いたかった・・・。
とても残念だけど、こんなウィリーでよかったら、いつでもブログに遊びに来て下さいね!
コメント入れて頂ければ嬉しいです。



返信する

コメントを投稿