我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

撃沈

2013-03-23 20:02:46 | Weblog

21・22日、会議で関東に行っていました。

交通費は会社が出してくれるので、21日の朝から「よっしゃ!ショッピングだ

と、張り切って出かけた。      新横浜→桜木町で下車。  

 いつもNo2に連れて行ってもらっている「みなとみらい」に到着。

 

まずは、コレットマーレの中にある「TOPショップ」。

いつもなら「あれも欲しいこれも欲しい」と迷うくらい欲しい物があるのに、今回はイマイチ

次は通路を通ってランドマークプラザ、この中のお目当ては「H&M」。

ここでも期待を裏切られ、メンズのパンツとシャツを買っただけ。

そして次の目的店クイーンズタワーの中にある「ZARA]へ。

ここでも欲しい服が全然な~い。No2とNo3のもMomのも~

赤レンガまで歩いて行って雑貨を見てもピンとこず、結局何も買わずに疲れただけ。

タイミングが悪かったのか、それとも何度もきたから目が慣れてきたのか?  撃沈

でも、がっかりのMomの気持ちとはウラハラに、海沿いの桜がちょうどいい感じに咲いていて

眺めが抜群。

先日、サラちゃんとコルク君が写真とってたのはこの辺りかな~?

横浜は良い場所やお店が一杯あって羨ましいな!

さて、こちらは横浜とはうって変わって田舎の田んぼの中。

今日の朝の散歩中、向かいの道にいるお友達の柴犬と遊びたくてお座りをして待ってます。

自分の体がデカイから、遊びたい相手にはお座りをして、「こっちにこ~~い」と念じるウィリー   

近づくと怖くて逃げられちゃうとショックだもんね~!

そうかと思えば、庭にお土産のクッキーが入っていた空箱を銜えてきて、目の前にポトンと落としてお座り。

欲しいのは分かるけど、これだけはお座りしても念じても出てこないよ!

って、このクッキー、ヨダレタラタラでおねだりして、3個程貰ったじゃん!

ダイエット中なのにな~~

 


さーぷらいず!

2013-03-20 00:13:21 | Weblog

何だか何だかイキナリ暖かくなってきました。

毎晩Bedを占領していたウィリーが、今日の朝は床で寝ていました。

朝は散歩中 ツバメを発見。   流石動物は気温には敏感です。

ところで 昨日はMomのお誕生日だったのですが、子供達から思いがけないプレゼントを貰いました。

さてさて、親孝行な子供達が選んだ品物は・・・これ。

セルライトを揉み解すマシーン  バスの中でもOK. 

Momにぴったりのプレゼント

以前、GirlsとLOFTにショッピングに行った時、「これいいわ~~」と呟いていたのを覚えていてくれたみたい

ありがとう

One more

たまたま、こちらに来る用事があった姉がMomのお誕生日にケーキを買ってきてくれました。

ショップはこちら http://gs-yumekoubou.com/commodity.html

自分でシホンケーキは買った事がなかったので、初めて食べたけど・・知らなかった~

こんなに美味しいなんて~! チョーふわふわで、中にはカスタードと生クリームが入ってました。

病み付きになりそう~~!  少しくらい食べ過ぎても、このマシーンがあるからね!!

ウィリーも、おこぼれを貰って嬉しい一日になりました。 ごろごろ。

 

 

 


He is sleeping in my bed!

2013-03-09 22:31:10 | Weblog

今日、薬局で「アンメルツよこよこ」を買いました。

何故かと言うと、夜中ウィリーがMomの足を枕やクッション代わりにして寝てるので、朝足が痛くて目が覚めちゃうのです

Momの意識があるうちは、とっても遠慮して小さく丸まって隅っこで寝てくれるのに、

枕が大好きなES・・どうやら熟睡中に無意識に体重をかけてるみたいでMomも気がつかない。

それと、もう一つ原因がある!

ウィリーの体重。  只今33Kg  只今、フードに肉汁寒天を混ぜてダイエット中であります。

4月までに、3Kg減らさなくちゃ薬代が恐ろしいよ~~!

ENGLISH SETTER