我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

花盛り

2014-05-28 01:11:06 | Weblog

晴れの日を狙って、(No3の)要らなくなった毛布を洗いました。

殺菌洗剤で柔軟剤もして気持ちよ~く乾いたので、圧縮袋に入れようと思ったら・・・

「僕が圧縮してるじょ~!」

この白い綺麗に洗った毛布の上にちゃっかり寝てる人が居る

汚くはないけど、せっかく洗ったのにーー。

最近、暖かくなってきて我が家の庭もバラが咲き始めました。

今花盛りです!

                       

                                     

                                        

携帯で撮ってるので、綺麗にとれてないけれど、

まだ咲いていない種類の蕾もあるので これからマダマダ楽しめそうです。

 


バレてた!

2014-05-23 12:06:32 | Weblog

朝の散歩道、早朝から線路端の草刈に来ていたおじさん達が休憩していました。

おじさん達の視界方向から近づいたMomは「おはようございまーす」と挨拶したら

おじさん達が「この犬、何犬?」と聞くので「イングリッシュセターです」と言うと、

「やっぱりセターやろ?ほらな~そうやった、言うたとおりやったな~。」と3人で納得している様子。

もしかして、ウィリーが太りすぎてるから違う犬に見えたかな??と、

「ハハハ」と苦笑いしてると、一人のおじさんが

「毛、切りすぎたんか~?」  

と、ド真ん中ストライクの質問。 

 「あ~そうなんです。暑いからね・・・」とごまかしたけど、

田舎だから、誰もセターカットじゃなくても分らないや!と思ってたのにバレてた

 

 

快適でいいとはおもうんだけどな~~、やっぱセターとしてはNGだよね。ごめんね!

 

 


Treasure

2014-05-15 22:27:22 | Weblog

先日、No2が生まれた時 産院で撮って貰ったベータービデオを

DVDにダビングしてもらおうと、カメラ屋に勤務しているDadの妹にお願いしたら、

「テープにカビが生えてるから、5000円くらい高くなるけどいい?」と、メールが来た。

7分くらいの短いテープなのに、プラス5000円はきついな~!

そんな、No2が生まれる前に作って生まれたてのNo2の枕元にずっといた熊君。

24年間ずっと大事に持っていてくれた。 

No2も、ママになる日が来るから洗ってあげるね!

次はNo2のベィビーを見守ってね!

ウィリーも、我が家に来た時にキュッキュッのお人形さんと一緒に来たのに、直に破壊。

でも、ケージに入れてもらっていた このタオルはずーと大切に使ってるよ!

北海道の匂いがするかな~?

 


二の腕

2014-05-15 21:50:55 | Weblog

春物が出始める頃 毎年決まったショップで同じメーカーの仕事服を買います。

大体 定番なので少し色がかわってたり柄が変わってる程度。

今年はブルー&ストライプ。(ローソンの制服ではありません)

定番とは言え、袖の形が毎年ショートになってきてるような気がするのですが・・・。

困ります困ります~  太ももみたいな二の腕が見苦しい。

その上、少しちょうちん袖化は止めて。(この言葉。古すぎて自分でも笑っちゃう

真夏でもカーデを着なくちゃ仕方なくなってきた

Mom!見苦しいのは腕だけか~~?

 


毎年恒例?

2014-05-12 00:17:22 | Weblog

暑くなってきました。

GWは皆様いかがお過ごしでしたか?

Momは、No3が初任給でご飯を食べに連れて行ってくれたり、

庭でバーベキューをしたり・・・

バタバタと慌しく終ってしまいました。

ただ一番の行事は久々に念願のリビングの模様替え。

いつか後々UPしますが、ずっとしたかった事No1の一つ。

ちょっとすっきりしました。 

そして、GW中のウィリーですがNo2やNo3が帰ってきて嬉しい嬉しい毎日。

普段なら。こんなにベタベタされるとメッチャ嫌がるけど・・・しぶしぶ我慢してます。

No3にお散歩も一杯連れてってもらったから、コレくらいはサービスしなくちゃね?

ところで毎年恒例の題名の意味ですが、この季節 犬は牛みたいに草をたべる。

今日の朝、散歩から帰って二階で寝ていたウィリー。

少しすると、妙な声がしてるので、よく聞いてみると・・・・

うぇ うぇ うぇ うぇ

うわ~っ、ゲロゲロ前のエズキ声だーーーと、ティッシュを握り緊め

2階に到着する手前で、食べた物を全部はいちゃった 

時すでに遅し。。。 1階だったら絶対に間に合うのに気がつくのが遅かった。

でも、とうの本人はケロッとして2度寝した。

この時期、そういえばかならず草を食べて戻す。

胃の掃除をしてるとか言ってたナ~何かで。  

でも、草を食べるから戻すのか、戻したいから食べるのか??

まぁ、どっちにしても毎年恒例行事だと言う事だろう。

 

 

 


しくじった!

2014-05-01 22:36:53 | Weblog

ウィリーの朝は前回UPしたような 桃太郎のような次々動物が出てくる散歩ですが、

午後の散歩もコレ又面白い。  今日は・・・

親亀の背中に子亀を乗せて~その上に小子亀を乗せた、3匹重ねの亀をはじめてみた。

でも、残念な事に人の気配に気付いて亀のくせに、すばやい身のこなしでダイブした。

2匹は写ってるのわかるかな?、写真撮りたかったな~!

昨年の夏、この小川で鴨の赤ちゃんが9匹も生まれて毎日散歩の時に会えたけど、

朝の鴨さんやアオサギと違って、こちらは人が全然通らないので、少しでも人の気配がすると

直に木陰に隠れてしまう。  

亀だって水の中に直に飛び込む・・・亀さんには興味ないんだけどね!

麦畑には必ず雉がいるので、ウィリーは大忙し。

それにしても、いつもなら暑くなったらグタ~として元気がなくなるのに、

最近ウィリーは逆にメチャクチャ元気になりました。

爆走してるんだけど、他のワンちゃん達はどうなのかな?

ウィリー8歳、未だ体力衰えず!