我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

ガチで!

2016-07-16 21:47:27 | Weblog

あ~・・随分お休みしてしまいました。

頭の中では「あれもこれもそれも、い~~っぱい全部書いとかなくちゃ忘れちまうぞ!」と

思いつつ日が過ぎてしまいました。

前回の最後に書いた、やっちまったの話から書きまーす。

ふぅ

それはJが来てる時の事、ウィリーにMomがハグをしているとJがウィリーのお尻の方でマネをして抱きついた。

ウィリーが嫌がってその場を離れて、呼び戻して又ハグをしてJがマネをしてと、

5回位繰り返したら(ちょっとしつこ過ぎた?)ウィリーがキレた!

ガウガウガウと、Jに威嚇した

勿論、「ゴラ~~」とMomの雷が落ちて、一瞬で撃沈。

それにしても、まさかまさかの大問題行動

君を信じたMomが間違いだった。久しぶりにガチでやってくれました。

暫くショック覚めやらず・・・、不良息子を持った親の気分でした。

エリックなんて一度も子供達にガウガウなんてした事ないのにな~。

とにかく、しつこくされると切れると言うウィリーの正確は死んでも治らないという事が発覚した。

先日も「小型犬だとガウガウできるけどウィリーは出来ないから!」なんて

書いた舌の根も乾かぬうちに、ほんとビックリした。これからは一度でやめておこう。

そして、Jだけどその時はビックリしてないたけど、こちらもやはりNo2の娘だけあって直ぐに泣き止んで再びウィリーを追いかけまわしてた。

こちらもビックリ!

Jが帰ってから、毎日暑くて暑くて、「ウィリー泳ぎに行くよ!」と、ロッキーの裏の川に泳ぎにいったり、山へ行ってヤマビルにくっ付かれて逃げて帰ったり、色々ありました。

 

明日は大阪に行きます。No2の家へ。

でも、目的はオールドネイビー50%OFF、買うぞ~~!


ビジ~!

2016-07-05 01:48:14 | Weblog

先週の週末はこちらのお祭りで、全員集合しておりました。

No2とJは一週間帰宅してて、Jが熱を出したり中々寝付いてくれなかったり、只今かなり忙しい毎日を送ってます。最近つくづく感じるのが、グランマになるのはなるべく早くがいい。相当体力が必要です。 

土曜日の夜は花火大会。毎年、迫力があって見ごたえのある花火。

この花火を見たら、他の地区の花火は見なくても十分満足。

Momの地元の本数の少ない単発で間が長すぎる花火大会とは大違い。

(イヤ・・逆にそれの方が珍しいかも?終わるタイミングが分からない

でも、屋台は昨年から激減。半分くらいになってしまった。

そして7月5日はNo3の誕生日なので、少し早目のハッピーバースディ。

末っ子娘が25歳。早いな~!

そして、昨日この方 信じられない程とっても大変な事をやらかしてしまったのです!

その報告は次回で~!