我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Summer Wedding

2014-07-29 21:21:12 | Weblog

27日の日曜日は姪の結婚式でした。

No2の時はちょっと外に出ても凍りつきそうな真冬の2月、

そして今回は猛暑。真夏の8月と・・・季節がムチャクチャだ。

でも、この日は六甲山の高い山の中と直前の雨のお陰で外でも清々しく過ごせました。

自然の中の小さな教会での結婚式を終え、披露宴の前に庭でバルーンを飛ばし、ケーキカット。

(Momはムービー係だったので、写真は義兄のを勝手に使用・・・こんな素敵な写真はMomにはムリ)

姪らしい気取らない親しい人達に囲まれた楽しい賑やかな結婚式でした。

Momがまだ高校生の時に実家で産まれ育った姉の3人の子供達は Momにとっては弟や妹のように

いつまでたっても可愛くて仕方がない存在。

その子供達の父親が20年前 突然事故で他界し、寂しい思いをする事もあったと思う。

その姪が母への手紙で

「家族で旅行に行く時も遊びにいく時もいつも一緒に連れてってくれてありがとう」  と言ってくれた時は

Momも号泣    

今まで笑顔でがんばった分、絶対に絶対に幸せになるんだよ~~!

そして、いつまでも周りが羨ましがる程の仲がいい親族でいようね!

あ!そんな変顔しなくても忘れてないよ。     ウィリーもね~~!

 

 

 

 

 

 

 


またね!

2014-07-25 00:07:27 | Weblog

今日、約3ヵ月の里帰りが終わり、No2とJが帰りました。

帰る時の大荷物とチャイルドシートで車はギューギュー。

そして、シートに載せたら・・・Jちゃん やはり大泣き

    初めての長距離ドライブ、先が思いやられます

まだまだ我がままで子供みたいなNo2と、元気なJちゃん少し心配だけどがんばるんだよ~!

優しい優しいパパがいるから大丈夫だよ!

そして、Momは一息つく間もなく日曜日は姪の結婚式です。

No2が出産してから一ヶ月、夜鳴きをしたり、ママが熱を出したりで全然仕事にいけなかったから、

月曜から速攻働かなくちゃ、お盆はお茶漬け生活だよ~。

ウィリーはカツオぶしご飯ね

 

 

 

 


ふ~

2014-07-18 01:14:41 | Weblog

ここ最近、かなり疲れています。

No2が熱を出し、Babyの世話と家政婦仕事。

仕事にもそろそろ復帰しようと思った矢先に、マタマタNo2発熱。

病院に連れて行ったり、Babyの世話を全部したりと、どうにもこうにも大変です。

そして、このBabyちゃん、かなり手ごわい!  

中々寝付いてくれない!もって産まれた性分みたいな物があるようです。

でも、毎日毎日ドンドン可愛くなってきてます。

その、Babyちゃんに2年前にオーストラリアに 会いに行ったお友達から素敵なプレゼントが届きました。

UGGのベビーブーツ 可愛い。 他にもこんなに沢山。

     

送料もかかるのに、色々考えて選んでくれててNo2も大喜び。

親子でUGGのブーツはけるなんて幸せだね!

ところで、急に暑くなってきたこの頃。

 

ウィリーの散歩も午後と夜に切り替えました。

夜中に起きてヘトヘトの朝、散歩に行かなくてもいいのはMomにとっても助かります。

 

午後の散歩に行った時、こんなの見つけました。

5つ葉クローバー。

4つ葉よりMore1枚分幸せが来るのかと思ったら、逆なんだって!

そんな事誰が決めたんだろう~? 

だって4つ葉は中々見つからないから貴重で幸せを呼ぶわけでしょ?

5つ葉は、もっ~~~と見つけられないから、もっともっと幸せになるんじゃないの?(素人考えだけど)  

と言う事で、ウィリーMomの説にのっとり5つ葉は超ハッピーな予感の枚数とします!

 

 ポジティブシンキング過ぎるじょ~!

 

 

 


おかしいな~?

2014-07-13 22:14:23 | Weblog

思うように時間がとれず、一番迷惑をこうむっていたのがウィリー。

昨年はGWの週に病院に行ったのに、今年は7月7日にやっと行って来た。

昨年と同じ検査・薬・注射。

血をとる時も注射も、平気でいい子してくれました。

GOOD BOY 

毎回、29000円程。

ちと高いけど一年に一度だけの医療費と思ったら、ウィリーが元気でいてくれてるんだからOKだよね!

と思ってたら・・・「ウィリー君のママ、ハイ今日は31970円です!」 と!!!

あれ?3万円でおつりが来るはずだぞ?  間違ってないか?

「昨年と同じ内容ですか?」と確かめるも、間違いない。

ん~~~、そうか消費税か!と思ったけど高すぎる・・・。

何と、原因は体重が3Kg増えたから!

ひゃ~~、中年太り犬だ(自分の事を棚にあげてます)

持ってたお金が足りないわけじゃなかったけど、増えた支払いをそのまま払うのは納得いかないと

楽天さんにお願いしました。 (ポイントで取り戻す。)

来年はウィリーを診察台に持ち上げる時、ちょっと浮かせて体重をごまかすかな?

はい、本気でダイエットだね!

 


初めまして!

2014-07-09 02:55:44 | Weblog

さてさて!我が家にBabyがやってきた日、一番気になるのがウィリーの反応だった。

Momは前日に飾り付けをすませ・・・BabyとNo2を向かえに病院へ・

家に着き、No2は家に入る時、ウィリーと久しぶりの再会(ほんの12日だけど)だから、

Babyを車に置いて先に自分だけが入ると言い出した。

犬大好きのNo2,そこら辺の配慮は怠らない。

No2が家に入ると、いつものようにシッポブンブンで 大喜びでお出迎えしたウィリー。

その後、Babyとご対面したけど、それ程興味がない様子。いつもハウスでいつもの行動。

だけど、初めてBabyがギャーギャー泣きはじめた時 急にオロオロしてMom達に教えるような動きをした。

それ以降は、どうも気になるらしく、いつもこんな感で傍にいる。。

ちょぅと気になる存在みたい! 

確かにESは 子守が出来るって言うだけあって赤tゃんの泣く声には敏感です。

以前は近所の赤ちゃんが泣いてもMomに教えに来てたくらいだから・・(?)

顔を見るのはいいけど、ヨダレだけは落とさないでね~~!

この日、Momの姉がお祝いに来てくれて、まるで買ったような可愛いウサギさんの刺繍を入れた

おくるみをくれまいた。

Momが縫ったBabyマットとは大違いで几帳面な出来でした!お見事~~。


So cute,

2014-07-03 22:53:08 | Weblog

気がつけば、6月の日記は一回だけ!

最少新記録更新

ミクシィもフェイスブックもコメントが出来なくてごめんなさい。

そう、先月は待ち焦がれた娘のBabyがやってきたのです。

ま~ 私まで産休をとって いつかいつかと待つこと2週間。

やっと6月23日に産まれてくれました。

予想外の帝王切開だったけど・・・でも、母子ともに元気なのでヨシとしよう!

ただ問題が一つ!

J(Baby)ちゃん、Momが抱っこすると毎回ギャン泣き

引き泣きするまで泣く 

そんな、泣かんでもいいのにーーーーー。

まだまだバタバタしてるけど、そろそろ日記を復活していきます。

ウィリーは、Babyが泣きはじめると とても敏感に反応してる。

子守犬の本領を発揮してくれるのか!!

WHAT ?

・・・・・期待しないで待ってみよう!