我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

春が来た

2016-03-19 22:24:55 | Weblog

   今日は朝から次々に宅配便が届い た。

 

3連休、帰宅すると言っていた娘達からMomへお誕生日プレゼント。

最近、太ももがだるくて朝目が覚めてしまうMomの為にマッサージをNo2が、

ナノケアのドライヤーは髪の毛が痛まないからとNo3が送ってくれた。嬉しい心遣いです

そして、何故帰って来るのにわざわざ送ってきたかと言うと、Dadが今週インフルにかかってしまって、うつると困るから帰宅が中止になったのです。

なので最終日は我が家の女子はNo2の家に集合。サーカスでも見に行こうか!と話してます。

今日と明日はお墓参りもしなくちゃいけないし、ウィリーとゆっくりしましょう。

リラックスしすぎー!

ところで大分暖かくなりましたが、Momの頭にも春が来たようです。

マタマタ、ミーハーでお恥ずかしいけど 今日 誰もが知ってる酢生姜が作りたくて、

レシピを調べてからスーパーに行ったのです。

酢は家にあるから、黒はちみつと生姜!(娘達の分も作るから多い目に)

帰って今から作ろうと思って、再びレシピを見たら・・・・。

黒はちみつじゃなくて、黒酢だった

それも3個もかってるし~・・。

もう、自分が自分でイヤになる。バカと呼んで!

しかし、良くあったな~~黒はちみつなんて!(関心してる場合か

 

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
                    にほんブログ村


まさか!

2016-03-14 01:08:11 | Weblog

先週の週末は、野菜から花が咲いてプランターがヤバイ事になっていたので、    

           

全部引っこ抜いて 使えるのは残して→

 スナップえんどうとカリフラワーとレタスと青じそ等を植えた。

このエンドウは、枝が要らないと書いてあった。ちょっと密集しすぎ

 

Momが外で作業をしている間、ウィリーは高みの見物。

タダで日向ぼっこさせるのもシャクなので、耳たぶを開けて耳の内部をお日様殺菌

されるがままの、だから太るのだ!

           

話変わって、先日 納豆の春巻きを作った時、キッチンのゴミ箱にポイッと捨てた空容器を

ウィリーが銜えてペロペロ舐めていた。

普段、何を捨ててもゴミ箱なんて絶対にあさらないのに、それも納豆??

もしかして好きなのかな?と思って、ググってみたら、

他のわんちゃんも好きで良く食べてるらしい。

試しに夜ご飯に混ぜてみた。 ガツガツ食らいついてる

フードより普通に納豆がすぅき~~ ByWillie

まじか!!

ちなみにMomは納豆を食べられない

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ
にほんブログ村


ペーター🐑🐏

2016-03-10 10:26:31 | Weblog

毎晩、12時頃になるとウィリーは庭に出る。

名目上は,外のバケツに入れている冷たいお水を飲む為。

でも、本当の目的は、庭の下にやってくる鹿を吠えて追っ払う事

畑を荒らす悪い鹿達を、追っ払ってやるじょー・・と思ってる!

これは昼間の写真だけど、土に空いた鹿の足跡がハンパ無い数。

毎晩、お仕事ご苦労様!と言いたい所だけど、夜中に吠えると本当に近所迷惑

そして早く鳴きやませて家に入れないと、MomがNo1に叱られる~

今夜も「ウォン」吠える度に猛ダッシュで外に出て、

逃げ回るウィリーを追いかけ周り、行くてを阻みクタクタになって家に入れる。

毎晩、走り回るウィリーを追いかけてると、羊🐑🐑🐑飼いのペーターになった気分。

一頭しかいないのに、言う事きかない羊🐏を飼うと大変だ!

つくしもみーつけた!

 

 

 

 

 


にほんブログ村


Awesome!

2016-03-07 23:07:26 | Weblog

春めいてきました。  

「たんぽぽが咲いてるヨー」と、見せたところで・・・

無関心

しつこく説明し続けると・・・

噛み付く (食べ物じゃねーよぉ)

ところで、Momがある時期から、とってもスッゲーと感激している事!

(今日は春のせいか?言葉遣いが悪すぎてごめんなさいませ)

Momがインスタでフォローしているこの方。

最初は素敵なカップルと、その2人にソックリの可愛いオレンジセターがいる!と思って見ていたんだけど、

2人はいつもアクティブで、何回もこの子をリュックで背負って断崖絶壁をロッククライミングしている写真がアップされてて、かなりの重さだし、わんちゃんも全然怖がってる様子もなく、一緒に楽しんでいる様子。

凄ーい!と思った。 カッコいいね。

ペットとの信頼関係と愛情の深さを感じる。

スペインの路地でレスキューされたミックスセターだそうです。

どんなワンちゃんでも幸せになって欲しいけど、セターだとよけいに嬉しい。

ところで、このブサイク犬さんは誰?