我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Spring has come

2018-03-27 03:05:26 | ウィリー

   ご無沙汰してます。

この数日でかなり暖かくなってきました。

今年の春一番を感じたのは・・・

散歩道で、寝ぼけたヘビを見てしまった事。

最悪~~!

暖かくなるのは嬉しいけど、アウトドアのお兄さんのお供はキモイ生き物が一杯だ。

一昨日も、姉のカフェの保護猫のニャ~コ(初登場)は、デッカイトカゲを銜えて

口の周りトカゲの長いシッポをベロンベロンさせながら帰ってきた。

誇らしげにね~~・・・ 

ザ!トカゲの踊り食い?!

  怖い怖い~~

昨日は、ツクシを見つけた。

そろそろツバメ達もやってくるかな~?

話は変わりますが、春になると花見をする人が多いです。

Momはあまり花見をする事がないので、

花見=桜の下で食べて飲んでドンチャン騒ぎをする!だと

思ってたのですが、

先日Momの英語の先生(ウェブ上のだけど)が、花見のふか~い意味を言っていた。

「桜はとても綺麗だけど、短い一瞬の間だけしか見る事が出来ない。

だから人生と重ね合わせて、その一瞬を楽しもうと言う意味なのです。」

へ~・・そうなんだ~!

そんな感慨深い意味があったのか~~!

って、外国人に教えて貰ってどうすんねん?

恥ずかしい話ですが、知りませんでした。

でも、今年はお花見に行ってみようかな~~と、少しそんな気持ちになってきた。

夕焼けも綺麗

 

 


cats and dogs!

2018-03-07 02:10:13 | ウィリー

                               It was rain cats and dogs!

月曜日は、土砂降りの雨が降りました。 

久しぶりの大雨に、毎朝「散歩、散歩」と、五月蠅いウィリーも諦めモード。

「もしかして、今日1日、散歩パス出来るかも??」と思ったけど、

そんなワケは無い。

 目がMomを追いかけ始めたら、GO!サイン。

いつもと変わらず、ずぶ濡れでしっかり2回行かされました。

先日、No2が用事があるからと、お泊りしたKIDS.

朝からJの髪の毛を編み込みして、2人にご飯を食べさせて歯を磨いて、大忙し。

子供達が小さい時も、毎朝色んな髪型を作っていたな~と、ふと思い出した。

最近は少し暖かくなってきたので、庭で遊べた。

もれなくOne eye君も付いてくる!

やっぱりお日様が出てる日は気持ちがいいね!

緑の雑草が、変な生え方をしててハートの形が出来てた。

今日は、河川敷に行ったのに土にマズルが入ってしまうくらい、臭いを嗅いでばかり。

いつも思うけど、それだけ必死で臭いを嗅いで

何がしたいの?