我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

ACTUALLY

2011-09-28 20:11:21 | Weblog

え~~、実はですね!

お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、かなり前からMyカメラ Kiss×3、

レンズが割れちゃってるのです。

て言うか、正確にはレンズカバーが割れた。

何故、いつもMomはこんな事になるかと言うと、活発なお坊ちゃまの動画を撮ってる時に、

足がひっかかってブッ飛んだり、Momがコカサれて破壊してしまうのです。

って、ウィリーのせいにしてるけど・・・・本当はMomのせいですね~!

早く、カメラ屋さんに持って行って直さなくちゃ。

今日は、散歩道に真っ赤な「キツネのカミソリ」が一杯咲いていたよ。

何故かMomの田舎は小さい時から、この花の事をそう呼びます。  

綺麗だね~!


スローな時間

2011-09-25 21:34:08 | Weblog

           

 昨日は姉夫婦が大切な用事で留守をしたので、カフェのお手伝いに行った。

メンバーは、NO3とアルバイトのSちゃんの3人。  大丈夫かな~?

 ビーカーやフラスコのような 小学校の理科の実験のような装置 

アルバイトのSちゃんが、とってもシッカリしてるから助かりました。感謝。

ロッキーの愛犬マロは、2人が居なくて、とっても寂しそう。

なので、Momが裏の畑に気分転換にお散歩に連れて行った。  

充分遊ばせて連れて帰ろうと思ったら、断固として足を突っ張って

「帰りましぇん」とアピール。 

そして、違う方向にドンドン引っ張っていくので、仕方なく付いて行くとカフェに続く国道に出た。

「マロちゃん、別に何処でも付いていくけどね・・この帽子さえかぶってなかったら~

裏の誰もいない畑に行くだけだからと、姉の畑仕事のオバサン帽子を被ってたのです。

結局、この日3回も車がビュンビュン通る国道をこの帽子を被った変なオバサンは

散歩をさせられました。

No3とも、遊んだよ!

 

姉夫婦から、帰宅中と連絡が入り田舎のSUNSETの写真を撮ってみました。

デジカメしか持って行ってなかったので、あまり旨く取れなかったけど、

下の写真、海外のデッキみたいで気に入ってるのです。自己満足の世界だけどね!

 

 

マイダーリンは、Dadが居たから大丈夫だった!・・・・かな???

 

 

 

 


All disappeared.

2011-09-23 23:53:34 | Weblog

                         消えちゃった。   

何が消えたかと言うと、Momのお気に入りに入れているUチューブの歌が・・・。

それはそれで、元から取り消されちゃうんだから仕方ない事だけどね・・ショック!

消えてるのを、むなしく消去して整理しておきました。

昨日くらいから、少し肌寒くなってきました。

少しだけ秋の気配

 昨年は8月の終わり頃から、感じていたのに今年は何ておそかったんだろう。  

秋になると哀愁を感じるのは、どうしてかな?  

秋の気配を感じると、Momは落ち着いた心に染み渡るようなミュージックが聞きたくなる。

昨年は、コレだった

http://blog.goo.ne.jp/kemekemekeme319/e/d10cfd5ecdf7d115ebae5d88b2612a0a

今年は、レッチリの新曲のオフィシャルビデオがとってもいいので、見ていたら他の歌も聞きたくなって

色々聞いていたら、懐かしい曲に心を奪われた。秋にピッタリの曲。

良かったら、聞いてみてね! 消されちゃうまでにね

Red Hot Chili Peppers -

Road Trippin' [Official Music Video]

レッチリはクレイジーなイメージが有るけれど、本当はジーンと来る歌も一杯あるよね。

んで! 実はMomは明日もNo3とロッキーの店番に行かなくちゃ行けないのに、

まだお風呂にもはいってません。

バイトの高校生のSちゃんと一緒に食べるチーズケーキも焼かなくちゃいけないのに

Momは一体何をしてるんだ! 焦る~~

でも、このお坊ちゃまは相変らずいつもマイペースです。

<少女時代GENIE >

夏も秋も関係ないのだ! 


最大級のアニマルラン

2011-09-21 20:53:36 | Weblog

 ご無沙汰中です。  

TUTAYAからのラブメールを、無視出来ないMomはオタッキー病が出て新作を見倒しでいました

19日、仕事の帰りにいつも立ち寄る雑貨やさんに行ったら、フタ付きのミキシングマグを見つけた。

 

フタが付いてると、混ぜてる時にこぼれなくて便利~と買ったけど、ミキサーは2本も持ってるから

いらなかった・・・

 牛じゃないよ!ウィのつもり・・

そして、今日は久しぶりにお日様が顔を出した。

今日は、いつもウィリーと山に行く途中に気になっていた場所に行ってみた。

そこに行く道に、姫路セントラルパークのような大きなゲートがあって、ここを開いて中に入ります。

少し上に上がっていくと、ここにも大きな池があった。

初めての場所は、ウィリーもテンションup

山の中腹にある池なので、逆側は見晴らしがいい。

ドンドン歩いて行って、ハと気がついた! Momとウィリーが歩いている場所は全て柵の中

もし、ウィリーが勝手にドンドン走って行って迷子になっても、

ゲージをあけない限り、絶対に外には出られない  鹿や猪状態なのです。

それなら、いちいちウィリーがドンドン走っていって車にぶつかったり他の犬にオラオラ~なんて

心配しなくていい訳じゃない~。 最大級のドッグランみたいな物だ!!

鹿や猪さんに、犬とブタさんもオジャマしていいですか?と、聞いてみなくちゃね

 

 

 


一人っ子は大変ダ!

2011-09-17 22:09:30 | Weblog

      昨日朝は快晴だったのに、午後からバケツを引っくり返したような大雨

最近、多くて3回,散歩に連れてってもらってるウィリーは、朝の散歩だけでは欲求不満。

そんな時は、獲物をMomの前に持ってきて ボトンと落として戦いを挑んでくる 

運動不足だと、いつまでも落ち着いてくれないので、ここはMomも受けて立つよー

「Mom。オレ様のうささん取れる物なら取って見ろなのだじょ~」

家中、ドタバタと走っては投げ、取り合いしては振り回し、狭い家が壊れそう 

 歯が抜けるくらい振り回しても、絶対に話さない。

ウィリーを疲れさすには、Momも犬になって大暴れしなくちゃ中途半端は禁物なのです。

そう思って暴れまわってるのに、まだまだフンフンと鼻息の荒いMomを無視して、勝手に

「あ!!もうボクは止めるじょ」 

と、勝手に終わる自分勝手なイングリッシュセッター ここはあえて、こう書かせてー!セッターだけでもいいかも~~!(セッター飼いさんは納得でしょ?)

拍子抜けも、いい所。

By the way今日は雨の合間を狙って朝夕2回行ったのに、又対決させられた

今日の遊ぼう攻撃は、ただMomと遊びたかっただけなのかな? 

ん~、大人ばかりの我が家・・・・一人っ子はこれだから大変なのよね

疲れる~!

今日は、本当はもっと違うことを書きたかったのです。朝から何だか変な事ばかりで(そんな悪い事じゃないんだけど)誰か他の人に聞いて欲しかったのです。少しでも時間が出来たら、UPします。だけど、たいした事じゃないので、ただただ聞いて欲しいだけです。あしからず。そんな事をいいながら、皆さんのコメントサボっててごめんなさい。でも毎日しっかり見てて楽しんでますいつもありがとうね~

 

 

 


ECO

2011-09-15 20:55:12 | Weblog

             

        今週の月曜日、こんな寂しそうな目に見送られてMomはある場所へ!

   すり鉢山にあるガラス工房。

ここで、リサイクルガラスでコップやペンダント作りを教えてもらえる。

市の活動なので1回きりで500円!安い   Momはペンダントの日とグラスの2日を選んだ。

先生は岡本先生。  

バーコードオヤジ位の年齢かと思いきや、会ってビックリ若くてチャーミング!

こんな電気釜で、焼きます。

最初に名詞サイズくらいの紙に小さく砕かれたガラスで形を作っていく。これが、かなり難しい。

不揃いの小さいガラスを自分で考えた形に並べる、旨く出来なくて「エ~イもう」ってなる。

終いには自分で何を作りたいのか解らなくなってきた

何とか出来た。

焼いている途中。 そんなこんなで、出来上がりました。

言われる前に言っとくけど、ハートが割れてる~~

ガラスって焼くと、溶けて少し丸くなっちゃうそうで、ハハハ・・・初めてだからショウガナイよね?

あ~、でも楽しかった  次はグラスだ!頑張るぞ!!

今日は、久しぶりに河川敷に行ったら先日の台風の大水で凄い事になってた。

こんな所まで、水が溢れて来てたのかと思うと、急に怖くなった。

今回の台風は、被害が少なければいいな~

 

 


ファイナルアンサー

2011-09-12 21:25:30 | Weblog

こんばんは!  みのもんたウィMomです。

問題出しっぱなしで、ごめんなさい。 先週の土曜日から色々と私用で忙しくしてました。

土曜日は、急遽 姉夫婦のカフェへバイトが居なかったのでお手伝いに行ってました。

「ロッキーの家」詳しくはこちらhttp://www.sakinet.com/~rocky/

神戸や大阪からでも、美味しいコーヒーを飲みにやってくる自然の中の癒し空間です!

ちなみに冬はこんな感じ。

終わってから実家へ野菜泥棒に行ったら、皆と話がはずむわ、はずむわ

結局、夜中の3時ごろまで喋りっぱなしで帰れず泊まるハメに・・・。

今日は、新しいチャレンジでお出かけ。(次のブログでUPするね)

・・・・と言う言い訳 ワケで、こんなに遅くなっちゃった

            

コメントを見てたら、とっても楽しい答えばかりでついつい笑ってしまいました。Thank you

だって、ウィリーがオヤツに弱い事も見抜かれてるし、考えもしなかった面白い答えばかりで

セッターならではのアイデアが一杯   でも、当たった人はいませんでした

033

答えは 魚のエサ横取り計画 でした。

 Momがここで いつも魚にエサをあげてるのを知ってて、狙ってるのデス。

エサをあげてると、片っ端から次から次へと水の中に口を入れて

ブクブクしながらGET。  泳いでる時は潜れないのに、こんな時だけ潜水が得意になる

マタマタ、ご飯貰ってない子みたいで恥ずかしいよぉ~!

 

 


嬉しい贈り物

2011-09-09 20:07:22 | Weblog

        昨日、イングリッシュセッター友達の、七栗堂さん(ユウェルチャン)から、

嬉しい贈り物が届きました  とってもキュートなユウェルチャンのブログはこちら

http://7kurido.dreamlog.jp/archives/5817387.html

誰よりも直に臭いを嗅ぎ付けたのは、コイツー食いしん坊ウィリー。

もしかしなくても、ユウェルママが作ったスナギモジャーキーだ! ワ~イワ~イ

何を隠そう、ウィリーの大好物 

 以前、稲荷山で会った時も「ウィ君の為にスナギモジャーキー作ったよ!」と、貰ったも~ん。

なっんて優しいユウェルママ ありがとう。感謝感謝                                                            

だって、ウィリーはそんな手作りのジャーキーなんて、未だかつて食べた事がない

勿体無い事に、美味しすぎて丸呑みしてました。 もっと噛んで食べて~~

AND,こちらは肉球クリーム。

手作りだよーーー   こんなの作れるなんて凄い

香りがとってもGOODなの! 臭いフェチの私は2時間くらい嗅いでた

ハンドクリームでもいいんだって! 

 だから・・ね?ウィ君Momが貰う   たまに貸してあげるよ

下は、ポケットティッシュくらいの可愛いエチケット袋。(こんなのあったの知らなかった。これ、いいわ)

Momの範囲の中では、一生出会えないNEWアイテムばかりで とても嬉しかった。

Momも、何か作ってみようかな~?  風呂屋の釜

では、ここから問題です。

毎回ウィリーの夕方の散歩は山の中ですが、最近リードを放すと即行走り去り

 小川の中でMomが来るのを今か今かと待ってます。

もののけの猪神様じゃあるまいし・・・。 この行動には彼なりの意味があるのです。

さて、ウィリーはどうして水の中にいるのでしょうか?

当たったら、豪華プレゼント  と言ってもいい程、難しいよ~

答えは次のブログでね~!

 

 

 


あ~勘違い。

2011-09-05 21:10:11 | Weblog

         土曜日は、台風の中無事大阪KOOZA見てきました。

前から4列目だった事もあって、昨年よりも凄い迫力! 面白かった~。

雨が降ろうがヤリが振ろうが、毎年行かせて頂きます。

そして、台風と言っても雨台風だったので、ウイリーは毎日お散歩に行きました。

偉いぞMom

それなのに最近。勘違い男出没

夜、No3がソファーに座ると、何度かしつこく齧りつきでNo3の前に立って、こんな状態で

ずっとガン見

最初は、何だか意味が解らなかった  最近、解ったのが・・・

以前、No3がウィリーと夜の散歩に行く時、このpumaのジャージを履いて行っていたので

これを履くと散歩に連れてってくれるとインプットしてるらしい

pumaの時は、トイレにもお風呂にもNo3が行く場所行く場所付け回すストーカーウィリー

ずっと、この状態で根競べ

変な事だけは、記憶力がバッチリ 

 もっと他に覚えておかなくちゃいけ無い事が一杯あるんじゃないの~~?

お友達にガウガウ言っちゃダメな事とか、お友達にガワグウ言っちゃダメな事とか

お友達にガウガウ言っちゃダメな事とか、お友達にガウガウ言っちゃダメな事とか、

お友達にガウガウ言っ・・・・・・・・・・ENDLESS