我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

食事会

2014-01-29 01:00:27 | Weblog

一年に数回、Dadの妹家族と我が家でお食事会をする。

今年はN02の彼が初めて参加。

本命のお店が月曜定休日だったので、赤穂城前のNo2の従姉妹が学生の時バイトしていた「一粋」へ行った。

店の奥さんが言ってたけど、先日 TV大阪の番組で三田村邦彦さんと斉藤雪乃さんが

このお店に来たらしい。 そのお陰で日曜日は繁盛したと言っていた。

http://www.tv-osaka.co.jp/ip4/tabi/onair/1224638_6111.html

大人は盛り上がっていたけど、子供達は 誰それ?状態。

説明のしようが無い・・・説明してもわからないし!   知らないよね~!

この子は姪の子供。 言う事なす事可愛さ真っ盛り

こうやって、どんどん新メンバーが増えていって皆が結婚したら凄い人数になるんだろうな~~!

子供達が全員結婚したら、合計15人プラス子供の人数。

恐ろしい~

ところで、ウィリーはNo2の彼が大好き。

皆で家に帰ってきたらMomに少し愛想をした後、No2の彼に尻尾ブンブンで嬉しそうに甘えてた。

ど・ど・ど・どういう事~~?

 


目と鼻の先

2014-01-25 23:58:18 | Weblog

こんばんは!

最近 寒くてお散歩に行くのがおっくうになったMom。

 VS それに対して一秒でも早く行きたいウィリー。

Momがテレビを見ていると、テレビの前でお座りをして見えなくしたり

PCをしていると、Momの顔の前にぬ~と顔を出してPCの作業ができないようにしてみたり、攻撃をしかけてくる。

あんまりアップで来られると、邪魔すぎて何も出来ない。

今朝は、昨日の夜更かしで朝起きてから少しゆっくりしていたら、後ろの方からグーグー何か文句を言ってるような音がしたと思ったら・・・。

もうもうもう、目と鼻の先

ウィリーは時間に厳しい上司みたいだ

カットをサボってる足裏は、イソギンチャクみたいになってるけどね~!

大きい肉球だと、毛がボウボウの足裏でさえ可愛く見えちゃうのは私だけかしら??

明日はカットしなくちゃね!

 


失礼すぎるアプリ

2014-01-17 23:14:56 | Weblog

お店でかかっているBGMを検索したり、好きな歌の題名を検索出来る快適なアプリ

Sound Hound

これは、本当に便利。  どんな曲でもボタンをおして曲を聴かせると、ちゃんと曲名が出てくる。

MomもCMソングや番組の中での音楽を色々教えていただきました。

それも、無料!

先日も、車のオーディオの中に録音してる「青山テルマ」のアルバムの中で題名を知りたい歌があったのでリサーチしてみたら、「ママヘ」と言う曲名だった。

ママへ 青山テルマ

前に何度も聞いていて歌は知っていたけど、そこまで良い曲だとは思っていなかった・・・。

でも、花嫁の母になる今だからこそ、歌詞にウルウルきてしまったのかもしれないナ。~!

ところで、このアプリは鼻歌でもちゃんとキャッチしてくれる!

なので、昔一番上の姉がレコードで聞いていた洋楽の題名を教えてもらおうと

歌ってみた!   

BUT

(音痴すぎて)  そんな曲はないと言われた!

失礼すぎる~~!

どう思う?  ウィリー。

機械は嘘つけなんだじょ~~!

 

 

 

 

 

 


嬉しさ余って・・・

2014-01-16 21:23:18 | Weblog

不思議な物でふと誰かの事を思い出すと、たまたまその人に会ったり、

こんな事になるんじゃないかと思っていたら、そうなってしまったり・・・。

デジャブ・第六感って本当にあるな~と思う。

先日、4年前に閉店したイーオンの中にあったクロワッサンの量り売りのお店の事を思い出した。

小ぶりだけど600gくらいまとめて買っても直ぐになくなるほど美味しかったのに、

お店がなくなって残念だな~と思っていたら、

先週No3と姫路駅に買い物に行った時、列ができていたので覗いてみると、

同じクロワッサンの量り売りのお店がオープンしていた。

「MINI ONE」  チョコ味やチーズや色々あるけどMomは普通が一番好き。

嬉しくて、一杯買って帰って食べてたら、パンの匂いに敏感なウィリーが

「僕にも頂戴~~」と、狭い所に割り込んできて 変なお座りをしてダラダラヨダレを流し始めた。

座布団がヨダレでシミだらけになっちゃ困ると取り敢えず一つあげたら

急にビュンビュン部屋中を駆け巡り始めた

全員がウィリー、一体どうしたのかとビビったけど、ヨクヨク考えたらウィリーが我が家に来た頃

このクロワッサンを食べてた事を覚えてて 「むむむ・・これは僕の好きだった味だじょ~~!」と、

大感激したからだろうと言う事になった。

1~2歳の子供って、美味しいおやつを食べるとピョンピョン飛び跳ねたり踊ったりするけど、

ウィリーは人間にすると50歳くらい??

でも、やっぱりオツムはおこちゃまだった

 

 

 

 


寂しがり

2014-01-08 21:31:10 | Weblog

今日はNo3とその友達とで Momの実家のスキー場にSnowboardに行ってきた。

出かける前に車の掃除をしていると、ちゃっかりこの方が車に乗車している。

あらま!

いつもなら、GET IN と言わないと乗ってくれないのに、

MomとNo3がワサワサと何処かに出かけるのを察知している。

年末から家族がなが~い休みで賑やかだったから、置いていかれるのが寂しいみたい

でも、まだ出発しないし荷物もまだ積み込むからと放置しておいた。

普段ならMomの後ろをチョロチョロついて回るウィリーなのに・・・

        暫くして、車に戻ると・・・・まだ乗ってる。

僕もいくんだーー意地でもおりないぞ~~!

と、どうしても連れて行って欲しそうなウィリーを 丁寧にお断りして、

何とか「ええ~もん」で説得して家に連れて入り、出発となりました。

ちょっと可哀想だったけど・・・。

到着すると雪山は一日中霙のような大雨。

皆、ビショ濡れ。

貸切状態で雪の状態も良かったけど、長くは滑れず3時間で引き上げて帰ってきた。

雪はいいけど雨~~ ウィリーの怨念かも~