我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Funfun

2019-05-21 12:51:08 | ウィリー

最近、ふと考える。

ウィリーは先代犬と何かが違う。

ちょっぴり人間っぽい? 猫っぽい? 

一番違う所は、とにかく面白い

ちょっぴりお茶目な憎めないウィリーの面白い事を、書いておこうと思います。

最近、いつもへ~んな座り方をしている。

フリーで散歩をしていると、道草をしてても必死で走って必ずMomを追い越す。

でも、たまにMomより後ろを歩いている時、色々話かけてるのに反応が無いと思ったら、

勝手に逆方向の車方向に帰ってしまってる お~~~い!

 

まだ帰るなんて、誰もいってないよー!

まだまだあるので、次回も書いていくことにします。


超大型GW

2019-05-05 00:59:16 | ウィリー

令和おめでとう!

テレビではお正月のような盛り上がりですね!

先日、何気に滅多に家では食べないお蕎麦を食べました。 年代超し蕎麦??

ウィリーも、平成と令和の2時代を生きたね~。おめでとう。Momは3時代だぞ! 凄いだろ~。(凄くは無いか・・)

平成最後の日。

Mom達はNo3のお婿さんの実家に招かれ、癒しの時間を過ごしました。

お洒落な古民家のような、この旧家は築80年位。

その良さを残しつつ、住みやすくとてもモダンにリフォームされた、懐かしさのある素敵なお家でした。

この柱は、以前テレビ番組で観た宮大工の仕事。

釘を一本も使わずにパズルのように組み合わせて柱を残す。カッコいい。

暫く見とれていました。

北神戸のハズレにある田舎の巨大な一軒家。

畑で採れたウグイ(初めてたべました↑)や、ニンニクの茎やウド、シイタケ、タケノコ田舎者の私にとっては田舎のご馳走は最高のおもてなし。

本当に落ち着いて、ゆっくり過ごせた心地よい時間でした。

明日は、唯一ウィリーとゆっくり過ごせる日。

天気も良いし、何処かにゆっくりお出かけしようかな~?

(ウィリー君、人生初の爪切りをしました)