我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Silver lining

2016-06-27 23:46:13 | Weblog

我が家のささやかなプランター野菜のパセリを美味しそうに食べていた青虫君。

 

最近、天気がコロコロ変わるから散歩時間も考えながら行かないといけません。

今日の朝は晴れてたのに怪しくなってきたから、早目に散歩に行くと西の空がこんな感じ。

真夏だとスコールみたいに凄い速さで降られるけど、今日の雲はとてものんびりだったから

セーフ。

丁度、青空と雨雲の境を散歩。

でも雨雲は嫌いじゃない、田舎にいた頃は山際の天気は変わりやすく、

急に暗くなって地面に跳ね返るような雨が突然降り始めていた。

夕立が来る前は妙にワクワクしていたものです。

祖母が「夕方は3日続くよ!」と教えてくれた。

そうそう、昨日の散歩の時は珍しく太陽の光が綺麗に伸びてた。(綺麗に撮れてないけど)

Every cloud has a silver lining!

ずっと昔、オーストラリアの友達に教えてもらったことわざ。

悪い状況の裏には、良い状況があるって意味だそうです。おっしゃる通り!

 

 

 

 


大安

2016-06-23 23:43:26 | Weblog

     今日は朝から大忙し!

先週 実家の甥の赤ちゃんが産まれて、2番目の姉とお祝いに行く約束をしていたので、

とにかく大安の今日午前中に(一時間半かかる) 地元まで行かなくちゃ!と思っていたのに、

昨夜は土砂降りで散歩に行けなかったから、朝早く眠そうなウィリーを起こして散歩にGO.

「Momは陸を行け!」

慌ててる時に限って、いらない事をしてくれる 

それでも、何とか余裕で11時頃には到着。

甥の赤ちゃんは、女の子でママに似て綺麗な顔立ちで可愛かった~。

ママのLちゃんはNo2と同じ年。今、流行りの年の差婚てやつだね。

とにかく、今日のミッションは終了。

その後、実家に帰って母と姉×2で昼食してガヤガヤ喋って気がついたら6時。

慌てて帰ってきた。

そして、帰って再び散歩へ。

遅くなった時は、いつも近くの広場へ行きます。

 写真だとまだ明るく感じるけど、周りは真っ暗。

車から降ろしてウカウカしていると、ウィリーが広~いグラウンドを爆走して 

遠くでPUPUを始める。

こうなるといつも大変なのです。場所をちゃんと見てるのに行くと中々見つけられない。

ライトで照らしても本当に見当たらない。

今日は10分位探したけど、見つからなかった WHY?

前に来た時も一度そんな事があった。その時はNo3と一緒に来てて

「No3,ちょっとクンクンしてみて~、多分この辺だと思うから」なんて冗談で言ってたら

「この辺が臭い」と、本当に嗅ぎ付けた!その時は「犬か!」って2人で大笑いしたけど、

今日はしくじったな~。 Momもウィリーみたいな嗅覚が欲しい。

ところで、実家に行くとミーちゃんが嬉しそうに迎えにきてくれるし、姉の店に行くとマロは車の音で迎えに来てくれる。たまにしか会わないのに動物って本当に凄い。

可愛いこの子達がいつも似てるな!て思う動物をちょっと並べてみました。

実家のチー、目がそっくり!

マロ、ドーベルマンに表情がそっくり。凛々しいこの顔立ち!女の子だけど・・・。

ウィリーはやっぱりこれしかない!!

 

 

     

 

 

 

 

 

 にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ  
                にほんブログ村


10年ひと昔

2016-06-21 22:57:16 | Weblog

ウィリーが10歳になってから、つくづく思う事がある。

大型犬の寿命から考えると、この後何年生きていられるのか?

今月で、10歳と半年・・・長生きしても後6年生きていられたらいい方。

悪く言うと余命6年 ・・そう思うと急に怖くなってくる。 

10歳になるまではそんな事は考えてもなかった、いつまでも何があっても傍にいて当たり前。

お気楽に楽しく暮らして一緒に年を取っていこうと思ってた。

パピーだったウィリーはいつの間にか、No3の年を追い越しNo2の年も追い越しNo1の年も追い越し、Momの年も追い越そうとしている。

10年ひと昔、10年前にウィリーが我が家にやってきて、10年後には居なくなってしまうなんて、考えられない。

そんな事をジメジメ考えていると、もうこれからは一分一秒でも一緒に居たい。

仕事なんて行ってる場合じゃない! 

引きこもってやる!!と強く思う今日この頃なのでした。

長生きしてね!


サーフィン

2016-06-17 21:13:15 | Weblog

サーフィンと言っても  このサーフィンじゃなくて、

ネットサーフィン中。

Jが今月23日で2歳になるので、No2からバースディプレゼントは

「ストライダーがいい!」と、リクエストがあった。

「何じゃそれ?」と思うよね~~!Momも思った。

これです!   

自転車みたいだけど、ペダルは無し。キックで前に進む。

それなら三輪車でいいんじゃないの?と思うけど、今はとにかくこれらしい。

 まぁ、色々説明を見ていると「そうなのかー・・」と納得せんでもない。

グランマやジィジが納得いかなくても、そんなのはどうでもいい事なのだ!

「ストライダーを買え!」と言われれば、それを買えば良いだけなのですよ

ただ、最安値等色々調べていると、並行輸入の類似品に騙されそうになったり、

同じストライダーでもクラシックとスポーツタイプがあって、

スポーツタイプの方が新しくて勿論お値段も高い。

結局、スポーツタイプを買い物かごに入れる

まだまだ今は一人だからいいけど、これから増えていくと大変だ! お誕生月が被らないを祈るしか無い。

ウィリーのオヤツも買わなくちゃいけないのにね~。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュセターへ

 


にほんブログ村


今年も!

2016-06-15 23:07:03 | Weblog

今年も遅くなったけど、毎度おなじみ一年に一度の病院へ行ってきた。

同じ経営だけど、いつもの病院とは違う姫路の病院へ。(前回の検査で行った所)

そして毎年同じ絵面のこのポーズ。帰りたい~~

でも、 この病院に変えて本当に良かった。

毎回毎回、ボヤいてた診察台に上げる時、前の病院は「はい、ここに乗せて下さいね~!」と、耳を疑う発言。

 いくら飼い主だからって35Kgの巨体を、こんなか弱い女性に持ち上げれるかーー

ボヤイてたけど、今日はとてもマッチョな先生が、ヒョイと軽く持ち上げてくれた。

これぞ、獣医Momは何もしていなーい!!!

診察台で体重だけ測ったらフロアに降ろして、前足から血液をとって、

ワクチンと狂犬病の注射をして終了。 ウィリーは3回針を刺されても無反応ピクともしない。

じゃ!何故いつもそんなにビビる? 

結局は診察台に乗せるのに、ゴチャゴチャし過ぎてそれが怖かっただけかも。

手作りフードにカルシゥムを混ぜてあげようと、サプリメントも買って一年に一度の大仕事完了。

後は、血液検査の結果を待つだけ!

来年の検査まで、病院に来る時が無い事を祈ってるよ!

 


ストライキ

2016-06-10 23:25:53 | Weblog

今日は暑かったね~。

ウィリーもここまで暑かったら散歩も大変そう。

途中、何度もお水を飲んでた。

散歩から帰って、Momは明日から日曜日までNo2の家に行くので、

最近好き嫌いが激しくなったJの為にチキンナゲットとベルギーワッフルを作った。

ウィリーはチキンナゲットよりワッフルの方が好きみたい。

暑いと犬でも揚げ物はムカムカするのかな?

それはいいけど、大阪行くとMomにはとっても心配な事がある。

ウィリーがDadと散歩に行ってくれない ストライキをおこす。

Momの事が世界一好きなのは分かるけど、何とか散歩だけは行ってほしい。

それでも、もし行かなかったら可愛そうなので、今日は3時と夕方と夜の3回散歩に行っておいた。

大丈夫かな~~?

 

 

 


Momのアモーレ

2016-06-07 23:02:35 | Weblog

毎週火曜日の夜、Momは出かける用があるんだけど、今日はサッカーを見たくてキャンセルした。

ご飯も早く済ませて、7時からスタンバイOK!

なのに、前半少し過ぎたあたりからテーブルの上に顎を乗せたウィリーがMomを睨みつけてる。

「散歩つれてってよ~~!

いつもは9時から10時に散歩なのに、午後が早かったせいで夜の散歩のタイミングが狂った

ずーーーーとガン見してるから「サッカー終わったらね~!」と言っても、こちらも落ち着かない。

こうなりゃ アモーレの為に・・行くっきゃないでしょ!

ハーフタイムに猛ダッシュ  長友くらい走った。(つもり)

でも、勿論 帰ったら後半は始まってて

さーこれでやっと落ち着いて見られるぞ!と思ってペプシを飲んでいたら、

こんどは氷をくれと言う。

サッカー観戦の為に段取り良くスタンバイしても、いっつも予定通りに行かない。

誰かさんのせいでね


嬉しいお届け物

2016-06-04 23:24:30 | Weblog

今日、ウィリーにアポザクママから嬉しいプレゼントが届いた。

ジャ~ン!

手作りジャーキーが一杯。すごーい!

クッキーまでー、美味しそうでついつい食べてしまいそう。  

こちらは虫よけスプレー。こちらも手作り! スゴーイ×2

毎年、ウィリーのまで作って貰って本当に助かってます。ラッキーラッキー

感謝してもしきれないくらい。 アポザクママ本当に有難う

ウィリーにあげようと思ったけど、スリラーダンス(マイケルJ)の練習中だったので、

明日にした

貰ったジャーキーが買ったみたいな美味しそうなジャーキーだったから、

アポザクママに作り方を教えて貰ってMomも作ってみるつもり! うまくできるかな?

ウィリー、期待しないで待ってろよ!

それと、先日観た映画の中でストーカーの部屋が映った時(好きな女の人の写真が壁一面張り巡らされている例のやつ)

普通は気持ち悪い!とか、怖い!と思うのでしょうが、

何となく共感と言うか気持ちが分からんでもない。。と思ったんだけど・・・・。

よく考えると、自分も同じような事をしている事に気付く

貼り付けはしないけど、写真を撮りまくる。 

どうして、こんなに同じような写真を一杯撮るのか?と、家族に良く言われる

犬飼ってる人は、やるよねやるよね~~?


目は口ほどに・・。

2016-06-01 23:18:45 | Weblog

最近、Jが親を呼ぶ時

「Mom,Dady、おいで~ヒュ~」と、口笛を吹くらしい

誰かがウィリーを呼ぶ時に口笛を吹いたのをマネしてるみたい Momか??

そのウィリーだけど、相変わらずJには愛想が悪くて逃げ回っている。

大人の中で暮らしてる犬はチビッコがやってくると、鬱陶しくて仕方が無いらしい。

Momの実家のヨークシャも子供達が小さい頃 追っかけまわして本気で噛み付いてたっけ!

子供達は何度噛み付かれてもお構い無し

今考えると、大迷惑なしつこいチビッコ達だったなぁ~。

その点、ウィリーは大きいから噛み付いてイヤさをアピールする事も出来ない。

なので、この時も最初は我慢してたんだけど・・・。

 

少しずつ表情が変わっていき・・

最後はこの表情 

分かりやす~~!

そこまで露骨に気持ちを表にだすのは止めなさい