我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

SPに転職

2015-09-29 01:31:58 | Weblog

最近、SPに転職したかのような動きのMom

普段は散歩に行くと、畑道に車を停車して勝手に放牧するけど、

普段は鳥や亀や動物しかいない散歩道だけど、

そろそろ稲刈りの季節がやってきたので、何処でお百姓さんが稲刈りの準備をしてるか分からない。

なので、車を止めて王子様を車から降ろすまでの数秒で周りを360度くまなくチェック。

その素早い動きは どれだけ優秀なSPにも負けない自身あり!

襲われたら世界一 ヘナチョコだけど・・・HAHA・・・。

安全を確保し、(正確には周りの人の安全)今日も王子様は楽しいやりたい放題の散歩を楽しんでいらっしゃいましたとさ!

昨日の夜の散歩で家の前で撮ったお月様。

どうみても王子様が住む家じゃないな~

 

 

 


シルバーウィーク終了

2015-09-23 22:08:58 | Weblog

シルバーウィークも今日で終わり。この季節にこんな長いお休みは初めてですね。

 Momは 一日目の土曜日、

名古屋のお友達が鳥取に帰郷する途中,ロッキーに来てくれると言うのでお昼に待ち合わせ。

会うのは昨年の6月以来だったので、久しぶりの再会で話も尽きづ、

12時から4時頃まで話し込んでた。 楽しかった~!Sさん又誘ってね!!

  その後は、ロッキーの裏で姉と栗拾い。

Momが秋になると「栗・栗」と五月蠅いからと栗の木を買って来て植えてくれたという栗の木。

まだ2~3年なのに成績優秀。甘くて大粒で豊作。メチャ美味しかった。

そして、2日目はNo3とウィリーで山登り。

いつも、Dadがウィリーを連れて登ってる山です。

ロッキーの義兄や姪やNo3が山登りの事を楽しそうに話しているのでMomもついつい「山登りは楽しい~!!」と、思っていたけど・・・登り始めて思い出した。

Momは体力が無いって現実を!

でも、もう仕方が無い。登り出した山だから??(正しくは「乗り掛かった舟」だ!)

BUTキツイ階段も、ウィリーがガンガン引っ張ってくれる。

ウィリーは山に登っている時、Momが遅れると必ず待ってくれて追いつくまで動かない。

ジェントルマンな山ボーイだ。 優しいねぇ。ありがとう。

そして、頂上に到着。

クタクタに疲れたけど、ウィリーとなら何処に行っても楽しい。

これから秋の過ごしやすい時期には、なるべくウィリーと何処かに遊びに行きたいね!

3日目は

友達の息子の結婚式に、身内枠でおよばれ。

姫路城に隣接した姫路護国神社にて挙式。

最近の結婚式はドレスが多くて、久しぶりに打掛の花嫁さんを見たけど

神社に映えて綺麗だった。日本の花嫁姿っていいね~。

姫路城に来た大勢のビジターも、集まって写真を撮ってました。

披露宴は姫路のラヴィーナ。

ご馳走を食べた後はスィーツバイキングでした!!

テーブルに飾ってあったお花はガラスの器に入ったままお持ち帰りでどうぞ!と、

手渡され、かなり得した気分で帰ってきました。

さて、明日からは又普通の生活。

でも、2日行くと又直ぐ休みだね。 ウィリーと実家の山にでも行こうかな・・と考え中。


この出会いに感謝

2015-09-18 01:51:34 | Weblog

ウィリーの好きなおやつは大体決まっていて5種類くらいのローテーションにしてる。

先日は、違うお店だったので(薬局)いつものが無くて似たようなのを買ってみた。

一本あげた時点で、あからさまに嫌そうな態度。

食いつきが全然違うから直ぐにわかる。

「はい、どうぞ!」と、口の前に持ってきても銜えようともしない。

「あ~失敗した~、それも大袋を買ってしまった」

でも、他に何も出てこないと分かったらシブシブまずそうに食べてた。

そして、今日の3時の散歩から帰ってきた時の事、何時ものようにキッチンの手前で

ウィリーにオヤツをあげて、Momは豚まんを食べようと冷蔵庫から取り出した。

その瞬間、後ろでボトンと言う音がした。

何かと思って振り返ったら・・ハウスでジャーキーを食べてるはずのウィリーが

「かーしゃん、僕はそっちがいい!」

銜えてたジャーキーを落として、Momの真後ろでこのキラキラの笑顔。

肉まんを見た途端テレポーテーションした?と言う素速さ。驚いて豚まんを落としそうになった。

いつも思うけど、やる事なす事喋れないのに面白いね。

ウィリーと居ると、毎日が楽しい事の連続。いつも笑わせてくれてThanks.

何といっても一番面白いのは顔だけどね!

Momはウィリーが面白い事をするたびに、この歌を歌ってしまう! 

愛しい人へ ET-KING       

お前とおったらおもろいわ。どこのどいつもかなわんわ。百年でも二百年でも いく年が過ぎても。いつまでもいつまでも離さないこの手だけは。 明日は2人で何処までも行こうか!日差し浴びて、風に向かって曇った気持ち全部吹き飛んで降りだす雨もやけに楽しくて、これから先出会う景色を並んで見よう!どんな時だって。

ET-KING - 愛しい人へ

 


今日のわんこ

2015-09-16 00:15:52 | Weblog

耳をひるがえし、真剣そのもののWillie。 

 ただひたすら待っている。

Momの「よし!」の一言を!

でも、中々「よし!」とは言って貰えない。

何故なら、先日Momが丹精こめて作った寄せ植えの鉢をひっくり返した事を薄情しないから

「まさかウィリーじゃないと思うけど、鉢をひっくり返したのは野良猫かな~?」と尋問すると、 Momから目をそらす

嘘がバレバレだけど??

まぁそんな所が憎めなくて可愛いんだけどね。 こんなハプニングにも、もう慣れたもんだ!!

 

先日、お気に入りの姫路の雑貨屋MOKUに行った時、残念な事に改装中で暫くお休みになっていた。

なのでそろそろオープンしてる頃と先週の日曜日に行ってみた。http://moku.ne.jp/

 何と以前の5倍くらいの大きさになっていた。

嬉しい事に、店舗の中に観葉植物のお店が出来ていてセンスの良い植物が一杯あった。

園芸店大好きのMomは初めて観るのが無かったので、鉢とかぼちゃツリーを買った。

こんなの!  来る楽しみが増えた!

雑貨のお店では欲しい物がいっぱいあって色々買った。 

ここは子供服もあるので J のトレーナーとパンツ。

ちょっとボーイッシュになったけど、Momは女の子でもボーイッシュな方が好き!

建物の店舗の中央部分がオープンカフェになっていて、軽食も取れるようになっていて、とてもオシャレな新店舗になっていた。

岡山市の雑貨屋 AXCIS(NailとClassic)http://www.axcis.jp/about_classic.html

店舗の入り口には小さな園芸店があって、

道路の反対側には FLEX http://www.flex-g.com/がある! と言う、知る人ぞ知る最強の雑貨屋&アンティーク家具のお店がある場所。

一週間に一度は立ち寄るほど好きな場所だけど、これからはMOKUも頻繁にいってみたい!

(ローカルすぎる話題で失礼しました!)

 

 

 

 

 


パワースポットがいっぱい

2015-09-12 00:03:24 | Weblog

島根県の旅2日目は「恋愛の神様」で有名な出雲大社。

遠くから皆わざわざ参拝に来られるのに、意外といつでも行ける距離にいる私は初めて。

午前中にお参りしないとダメだからと、早起きしてお参りした。

友達が「ここの塩は、神の塩と言って一番縁起がいいんだって!」と言うから、つられて買ってしまった。

ほんまかいな?  

玄関に盛り塩でもしてみるか!

次は「一畑寺」「目の神様」として日本全国から参拝客がやってくるそうです。 山の頂上にあるので、宍道湖を一望できる。

最近、PCを見て目がとても悪くなった気がするから、ちゃんとお願いしておきました。

次に向かったのは、出雲キルト美術館。 

写真は撮ってない。ここは、普通の古い民家を買い取ってキルト館にしている感じ。

入場料が600円。入ってから思っていたのとちょっと違うと3人同時に気がついた。

うん~~~~・・まぁ。あえて感想はやめておく事にしよう。

でもでも、その後で行った「松江フォーゲルパーク」 ここは本当に最高だった!

建物に入って行き成りの目が覚めるような綺麗なベゴニアの花々。

言葉でうまく表現できないけれど、何年ぶりかの大感動する美しさだった。

近ければ、週一で入り浸りたい。

花以外にも、観葉植物のスペースがあったり色んな鳥がいたり、フクロウのショーがあった。

おみくじを取ってきて手の中に渡してくれる鳥もいたよ!

Momには一番のパワースポットだった!元気が出たわ。

今週の日曜日、同じ系列の神戸花鳥園にも行ったけど、花は少なくて島根とは全然スケールが違ってた。

 

花の好きな人なら行くだけの価値はあると思う。

そして最後にワイナリーに行ってお土産を買って帰ってきた。

ウィリーはDadの散歩を拒否ったらしく、エサで釣られてイヤイヤ行ったそうな!

Momが居ないとダメな困った君です。

日曜日から昨日までは、JとNo2が来てて2人に愛情たっぷり貰ったウィリーでした。

 

 


神々のふるさと

2015-09-07 00:06:17 | Weblog

先日、木金と高校時代の友達2人と 毎年恒例の一泊二日の旅に行ってきました。

どっちでもいいけど、島根県。

今回は、色々回ってきました、

初日に行ったのは、世界遺産の石見銀山。

石見銀山は戦国時代後期から江戸時代前期にかけて最盛期を迎えた日本最大の銀山です。

レンタルサイクルがあるのを知らずに、徒歩で歩いて上がってしまってえらい目にあったけど、

夏の龍源寺間歩は最高。入口から驚くような冷風。

中は15℃と言う冷蔵庫のような涼しさ!汗と疲れが吹き飛んだ。

冬に行くと逆に温かいのかな~?

色々と説明を加えたい所ですが、時間がないので興味がある人はWikipediaをご覧ください

昭和のレトロな町並みを見ながら、少しオシャレなお店もいくつかあったりして・・

Momが買ったのは、せっかくだから銀。

No2とNo3へピアスを買いました・・。ここのショップはオシャレで綺麗な商品が一杯あった。

デザイナー商品まで入っているのに都会で買うより断然安くて品数が多かった。

もう一つは、銀山とはあまり関係ないけど、ドレッシングの器。

そして、初日はクタクタになってホテルへ6時半に到着。

全室オーシャンビューのマリンタラスホテル。HPの写真ですが。

運が良ければイルカが見れるという話ですが、会いに来てくれませんでした。

ここの魅力はまだあります。プール!

奥に本気泳ぎ出来る15Mプールもあるけど、それ以外は全てジャグジーになっていて、

お風呂感覚で横になって足つぼをマッサージしたり思い思いにリラックス出来るように温水になっています。 外のジャグジーも続きになっていて海の波が届きそう。

何時間でも入っていたい位楽しかったです。

夜は散々喋って、寝付いたのは2時頃。

そして、翌日はお目当ての出雲大社へGO.

  続く。