我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

はやっ!

2014-11-27 22:22:34 | Weblog

前にも書いたけど、ウィリーは寿司飯が好き。

今日も、お昼ご飯に散らし寿司とお稲荷さんを買ってきたら、

普段は鈍い嗅覚が異常に反応して、ず~~と鼻をTOPに上げてクンクンが止まらない。

仕方なく、一つだけあげたけど・・・

ジャパニーズセター

はい!早食いチャンピオン

早すぎて、自分でも食べたのか落としたのか分らない様子

お寿司じゃなくても、最近本当にイヤシン坊のウィリー。

欲張るとイソップ童話の「欲張りの犬」みたいになるよ~~!


ホリディですね~!

2014-11-23 01:52:18 | Weblog

ご無t沙汰ししています。

実は10月11月はボーナスの査定月でして、

ここで基準をクリアしなければ今年後半の努力が台無しになるのです。

台無しと言うより、ボーナスになっちゃうのです。く~~!

日本の会社では貰うのが当たり前だと思っていたけど、

何か納得が出来ないまま、もう20年がすぎようとしています。

Let it go の歌詞の中でも、Heaven knows I tried.(神様は知っている、私が頑張った事を!)

って言ってるのにな~~? 会社の社長は知らないのか???

まあ、今年も何とかクリアして、今日だけ少しゆっくりしています。 

ウィリーも、お姉ちゃん達が帰ってきて嬉しそう。

No3は嬉しすぎて、ウィリーの耳を齧る  それは逆じゃない?

Baby J も遊んで欲しくて、ウィリーの顔をワシ掴みにするけど、絶対に怒ったりはしない。

でも、しつこいとMomに助けを求める視線。

明日はお客様が来る予定で、バタバタしたお休みを送っています。

取り合えず、これからはブログも少しアップして行けそうです。

                         


青空と雨

2014-11-06 23:21:08 | Weblog

4日は、姉家族+1人+1匹が蒜山で山登りをするというので、Momも一緒に行ってきました。

登山と言っても、登山グループと待機グループに分かれます。

Momと姉は麓で朝からお茶三昧。

「何が楽しくて山なんてのぼるんやろな~?」と、山育ちで運動オンチ家系のMomと姉は思うのでした。

山から降りてくるまで5時間半。 

お茶を飲んだり蒜山のパノラマビューを見たり、ジャージーヨーグルトを食べたりと

まさに、BLUE SKY HOLIDAYを の~んびりと過ごしました。そりゃーデブるわな!

あ~ウィリーも連れてきてやりたかったナ。

「あ~~面白ろかった~~!」とハイテンションの姪に「何が面白かったん??」と真剣に問い詰めたMom。

少しでも分りたいと思ったけど、やっぱ分らない??そこに山があるからか!!??

まーいいや。

そして、今日は朝から雨。  雨の日は雨の音で目が覚める。

サーサー音がしてると思っていると、何だか違う音・・・・ガリガリと変な音がしている。

何だろうと思って飛び起きたら、ウィリーがイスを齧っていた

口の位置にイスがあったのは分るけど、何で今頃、思い出したように悪さをするんだ?君は!

その後、雨の中散歩に連れて行ってMomは仕事へ。

帰り綺麗な満月に向かって帰ってきた。 夜ご飯のおかずを買う為に

家の近くの余り行かないローカルなスーパーに寄ったら、ドアにこんな張り紙が!

雨が降ったらお菓子が5%引き!

何だか、田舎しかこんな割引ってないだろうな~~と、面白かった。

 

 

 

 


Ouch!

2014-11-03 21:07:39 | Weblog

ウィリーをいつも可愛がってくれるRちゃん家が、昨年からダルメシアンを飼っている。

ララマと言う男の子。

そのララマんちに最近オリナと言う女の子がやってきた! この子。

スリムなのに足が長くて大きくて大型犬のパピーはやっぱり可愛い。

ところで、オリナじゃなくてララマの方は1歳2ヶ月だと言うのに、子牛くらいのデカサになった。

その子牛が、

今日ウィリーと散歩から帰ってたら他の家の庭から嬉しそうに走ってきた。

どうやら、ワイヤーを切って脱走したらしい。

ちびっ子達はギャーギャー言ってるし、パニック状態だ

ウィリーを近くに繋いで切れたワイヤーを持ったものの、怪力にぶっ飛ばされそうになる。

その上、嬉しくてジャンプして飛びついてくるから、ララマの頭がMomの口にHIT.

口の中が切れて血が出てきた。

これはイカンと、何故か昔ドッグスクールの先生に教えてもらったやり方を想い出してワイヤーをグツと

引っ張り上げて  「ララマ、NO!」   と言ったら一瞬大人しくなった。

その間に何とかフェンスに繋ぐ事が出来た。ふ~~歯が折れなくて良かった。

それにしても、Momのせいで全然役に立たなかったしつけ教室。

まさか、よその犬で役にたつとは・・・・

よく考えたら、ウィりーも幼児期のようなエネルギーが爆発するようなハッチャケぶりは

無くなった。当時は何度もぶっ飛ばされたけどね!