我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

小雨

2016-05-26 00:37:08 | Weblog

最近、よく考えると 午後と夜の散歩しか連れて行ってない。

GWの大阪のオフ会も、せっかく誘ってもらったのに行けなかったしな~・・残念。

そのせいか、最近何だか退屈そうなウィリー。

Momが動くたびに目玉が追いかけてる

なので、久しぶりにリトルストーカーを連れて、隣町までドライブにGO.

ENGLISH SETTER Willie

雨の日は、絶対に散歩をしている犬が居ないから河川敷でも、ヒヤヒヤせずに放牧!

 

久しぶりに違う場所に来るとテンションも上がって爆走してた。

ヨシヨシ!!もっと走って、お腹の肉を消費しろー

気持ち良く散歩していたのに、1m位先で青大将が凄い顔で睨んでて

ウィリーが見つけない事を祈りながら逃げた。

自然はいいけど、これから嫌な物が一杯出てくるね。

そろそろ、病院へ行って薬を貰わなくちゃ!!

ウィリーと遊んでたから借りてたDVDも見れなかった明日のお楽しみにしよう。

 

 


デカイ

2016-05-21 00:14:12 | Weblog

少し暑くなると床で寝るウィリー。

昨年の夏までは、誰かが近くを歩こうものなら、慌てて移動していた。

その度に「だ~れも踏まへんて」と言ってたのに、最近はビクともしない。

家族の数が少なくなって油断しているのか、それとも太って動くのが面倒になったのか・・?

お腹がすいた時だけ起きる。

トドみたいだもんね~。オヤツは禁止にしようかな~。

今日はJの服を作った。

 

ハンターの広告のこの服が凄く可愛かったから同じようなのを作ろうと思ったけど、

後ろのスリットがいつもうまくいかなくて失敗 次は違う方法で作ってみよう。

 

 

 


Lock on

2016-05-19 00:50:48 | Weblog

今日、玄関でず~と上を見上げてるウィリー。

鳥に興味が無いのかと思いきや・・・

カラスだけは何故か威嚇する

そしてカラスは無視、全く相手にされず 負け犬の遠吠え

散歩に行くと目の前を2羽の鴨が、仲良さそうに散歩をしていました。

後姿があまりにも可愛いかったので、動画をとってたらウィリーがセットしたかのような、歩き方をしてたので、「おっ!」と思ったけど全然違ってた。

ENGLISH SETTER Willie のコピー

いつも拍子抜けしてしまうウィリーです。

 

 


結果報告

2016-05-12 00:24:23 | Weblog

前にUPしてそのままになっていた生姜酢ですが、その後無事?に黒酢を買って作りました。

 

黒酢100・生姜100・ハチミツ20

作った日から紅茶に入れて飲み始めたのですが

嘘のような話ですが、効果テキメン! 直ぐに治りました

それまでは、毎晩足が怠くて何度も何度も目が覚めて、

その度にマッサージ機を掛けたり病院で貰ったシップや塗り薬を塗ってみたりしながら辛い夜を過ごしていました。

朝も足が痛くて早朝に目が覚め寝不足。 病院を何軒回ってみても原因不明。

その不治の病(ちょっと大げさ)が、飲み始めて2日目でピタッと治まって、

痛かったことすら忘れてしまうくらい。凄すぎる!! 

そして、若い時は低血圧60-80~90位だったMomですが、最近は上が100を超えてて、

あれほど低かった血圧も年とともに上がるものなんだね~・・とちょっとショックを受けてたけど、こちらも生姜酢さまさまのお蔭で何とあっさり元に戻った。

病って血が関係してる場合が多いと思うけど、高いサプリより断然効果があるんじゃないかな?と思った。血圧高い人はお勧めですよ~!!

春休みの、人体実験のレポート結果でした。

GWで、一つだけ嬉しかった事があったので書いておきまーす。

3年前、No2と会いに行ったパースのお友達、スーザンの娘のイーデンが

高校で10日間日本に来ると言うので、大阪に会いに行きました。

FREE時間があったので、USJに行って絶叫マシーンに乗ったりランチをしたり楽しい時間を過ごしました。

13年前、No2がパースにホームスティに行った時、イーデンが今のJ位の年のオチビちゃんで

No2とお別れする時に、「No~~」と言って大泣きしたのに、もう一人で日本に来る年になるなんて信じられない。

もう16歳だけど、前に会った時と全然変わらない、素直で本当にいい子、頭も常にトップクラスらしい。医者になるんだって! スーザンは上手に育ててるな~と、つくづく感心した。

Jも、こんないい子に育ってくれたら・・と思う。

楽しい時間はアッと言う間に過ぎて、イーデンはオーストラリアに帰っていきました。

Momは、この日 寒い小雨の中でウロウロしすぎて2日後に熱が出ました。

しかーし、一瞬で治りました。

これも、生姜酢(とR-1)のお蔭かな!

もう無敵だわ

 

 

 

 

 

 

 

 


GW終わり

2016-05-08 22:27:35 | Weblog

GWも、いよいよ今日で終わり。

今年のGW、No1は10連休。No2達は4月末から5月5日まで居候。No3は2.3だけ帰宅。

Dadは6,7日以外は全部休み!と、長いなが~いお休みでした。

まぁ色々行ったり遊んだりしましたが、

最後の一日はゆっくり休みたいと思っていたら、朝から「フンフン」と起きろアピール。

目も覚める程ブッサイクな犬が「おきろ~~」と、のぞき込んでるけど、

「昨日、寝たの2時だから、Momはもぅちょっと寝るからウィ君は自分でリビング行ってもいいよ!」と言っても、ず~~~と「クンクーン」と上からみてる。

かなり粘ったけど、最終的にウィリーがしたクシャミのハナミズかツバ

どっちか分からない水しぶきが顔に掛かって汚くて目が覚めたという、

最悪な目覚めになりました。

朝のコーヒーを飲んでいたら、クェッコーー(こんな声ですか?)と、雉の声。

見えるかな?携帯で撮ったから小さいけど綺麗なオスの雉が田んぼの中を歩いていました。

相変わらずウィリーは興味無し!

ここの林に随分前から住み着いてるみたいだけど、雉って何年生きるのかな?

毎年同じ雉が来てるのかな?とか思いながら散歩に行くと、

ここでも、鴨カップルが仲良さげに泳いでいた!

そろそろ子作りの季節だね。

勿論、こちらも興味無しの、名ばかりガンドッグウィリー。

ガンドッグを飼った事で本犬じゃなくて飼い主が鳥を気にしてる。

ところで金曜日にウィリーのトリミングをしたのですが、

道具箱を開けてビックリ、バリカン用のオイルの蓋が開いて、何もかもドロドロ。

取り敢えずオイルなのでドロドロのまま使って放置。

今日、散歩から帰ってきて全部ふき取ってお掃除をしました。

こんなに色々あるのにブラッシングもお手入れも出来てない。

そして、カットは虎刈り

これを機会に、もっと小まめにお手入れしなくちゃね~! SORRY。