我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

Sweet19

2011-06-30 21:36:39 | Weblog

Sweet19

大人でもなく子供でもなく素敵な年頃と、安室奈美恵ちゃんの歌でも言ってますが、

我が家の19歳・・・・まるで男の子

今に始まった事では無いけれど、小学校の三者懇談に行くと6年間、決まって言われる事、

「Rちゃん活発でハッキリしてていいんですけど、言葉使いがね~・・・」

そう、播州弁バリバリでお兄ちゃんと同じ男言葉なのです ネイティブ播州人

<No3小学生の頃>

今日も、Momが仕事から帰ってウィリーと涼んでいると・・・

No3が大学から帰って来て玄関を開けたとたん言った言葉が・・・・(皆さん覚悟はいい?)

「あ~、クソ暑ぅ~

どっひゃ~~

ちょっとぉ、中年のオジサンだって、そんな言葉使わないぞ!

来月5日で20歳。

先が思いやられるわ~~

ねぇ、ウィ君

No3ちゃん、Momのお腹の中に大事な物を忘れてきたんちゃう?

 - sweet 19 blues


I love gargoyle.

2011-06-29 22:26:59 | Weblog

少しご無沙汰しちゃいました

仕事で関東に行ったり、女子会があったりで、疲れてます

今日は高校の友達とランチ 

またもや、ランチの写真は撮り忘れだけど、帰りにお気に入りのガーゴイルを眺めに

錆びれてしまったレストランへ。

    

     

本当はもっと怪物っぽい、怖い表情のガーゴイルがタイプなんだけど、

ツバサライオンでも充分イカシテルよ~何時間でも眺めていたい。

我が家の小物ガーゴイル(http://lovewillie.cocolog-nifty.com/blog/2008/03/post_7f44.html)とは、比べ物にならないド迫力だ!

いいな~、いいな~・・・・。これぜ~んぶ持って帰りたい。

ウィリー。朝のお散歩から帰ると、暑くて辛そうなので、お水でシヤンプーして

乾くまでは外で自然乾燥  

今日の夜、久しぶりにガムをあげたら喜んでた。珍しい~~。

「よしよし、噛んでるじゃないか!」

・・・と思っていたら・・・・・食ってるじゃないの??

「ウィリー、それって食べるもんじゃないんだけど・・・」

「え!!ウソだじょ~?」

づっと前、アゴに張り付いて大慌てしてでしょうが!

もう忘れたの?

やっぱり「喉元過ぎれば何とやら・・」のおめでたいウィリー。

 

 

 

 

 


夜の散歩

2011-06-22 22:55:05 | Weblog

今日は帰宅が遅かったので、皆にご飯を作ってからのお散歩。

8時前だったんで、辺りは真っ暗。

先日No3とホタルを見に来た場所に行って見た。

その時は一杯飛んでて、ウィリーも大喜びで追いかけてたけど、

もう時期が終わったのか、全然居なかった。 残念

Momが小さかった頃は、、毎年村のお兄ちゃんやお姉ちゃん達に蛍取りに連れて行って

貰ったな~、なんてミョウに懐かしく思い出した。

ところで、コーチのお店で買ったクールマット。

もう、1ヶ月くらい前から、リビングに敷いてるのに全然寝てくれない

実は、ウィリーが我が家にやって来た5年前にも、お留守番が多いウィリーが昼間暑いだろうと、

大理石のぶあつ~いCOOLマットを買ったけど、それにも一切寝てくれなかった。

前のは少し分厚かったから、違和感があって寝にくかったのかな?と、

一抹の不安をもみ消して懲りずに買ってみたのに、

これに寝てくれなかったら、Momは泣くよ~~ 高かったんだから~~

ポイントカードなんて、一度も失くしちゃう たまった事が無いMomが、

生まれて初めてポイントで引いてもらって買ったんだから~~、You Know??

そんな他人事みたいな顔しないで寝ろ~~。じゃなくて、お願いします寝て下さい

 

 

 

 

 

 


Summer solstice

2011-06-18 19:33:14 | Weblog

    夏至、一年で一番太陽が出てる時間が長い日。(正確には6月21日だそうです)

昨日、4時半に仕事から帰って来たら、外はまだまだお日様絶好調。

これだけ昼間が長いのに、いつもと一緒じゃ勿体無い。

多分、いつもの山は雨上がりでジメジメしているから思い切って海へGO.

車でAbout25分で到着。

ちょっち、嬉しそうな笑顔・・?

そうかいそうかい、嬉しいのか!  昨年の特訓で泳ぎがスキになったんだね!

今日は準備万端で来てるから、泳いでいいよ~。

そうそう、ジャブジャブと入って行きなさい。

・・・と思ったら、クルっと向きを変えて山側に・・・そして

泳ぎもせずに、キャンプ場がある野原方向に・・・・。

な~んだよ、せっかく海に来たのに結局山探索。

海よりも川派の、イソギンチャクじゃなくて、アマノジャク君、ウィリーでした。

ちなみに、ここの海は平日なら殆ど誰も居ないよ。泳ぎたい人はラッキーかもね!


今年は青だ!

2011-06-14 22:36:56 | Weblog

皆がはいてるクロックス。

Momも毎年、夏になるとブラウン系のを買うんだけど、今年は品切れだったので紺にした。

イルカが可愛いでっしょ?

夏の散歩は、毎日 陸と水の中を歩くからクロックス以外の履物は考えられない。

それにしても、8月になると直に底に穴が開いて、毎年買い直さなくちゃいけなくなる。

不経済だな~・・・もう少し靴底を厚くしていただきたいのですが。。。。

って、こんなに履き続けて履き潰すのは私だけかな?

シャラップ!!ウィリー。

お散歩、減らされたら困るから、言う事聞いておこう~。


ジャパニーズセッター

2011-06-12 23:03:02 | Weblog

昨日は、ウィリーの最後のトレーニングの日だったけど朝からの雨で中止。

今日は、朝の雨がやんでる間を狙って日曜コースへGo!

ドヨ~ン

ところで、今日のタイトル「ジャパニーズセッター」とは、ウィリーの事。

愛犬家の皆様に「そんな物食べさせてるのか!」と、

叱られそうだけど・・・・、ウィリーはお酢の料理が大好き。(ほんの一口だけですヨ

稲荷寿司なそ買ってくると、もうヨダレが止まらない。

アジの南蛮漬けは、タマネギが入ってるから食べられないのに、

猫がマタタビを食べた時のような、キモイ顔で見つめてくる

お兄ちゃんに、イングリッシュじゃなくてジャパニーズセゥターと、呼ばれてる。

それが何か


Tears in heaven

2011-06-11 00:44:22 | Weblog

                先日、Dadの妹家で飼っていたクロの腫瘍が悪化して、虹の橋に旅立った。

クロはGWに痛みが酷く食事も出来なくなり、「もう今日、明日には危ない」と言われていた。

家族でお別れにも行ったけど、あれから1ヶ月・・・良く頑張ったと思う。

何故だろう・・・・偶然にもその日(クロが死んだ日)、帰宅してる時、

海の水が引き潮で「誰かが死ぬ」と直感した。普段はそんな事は全然気にならないのに。

11歳、まだ何年も生きることが出来たのに・・・。 クロ、もう痛くないからユックリお休み。

ふとエリックを思い出したとき、よくこの歌を聞く。

クラプトンのTears in heaven 息子のConorを転落死で失った時に作った歌だ。

悲しいとか辛いとか、そんな言葉をあえて使わないから余計に心に響く。

Beyond the door there's peace, I'm sure
And I know there'll be no more tears in heaven
この扉の向こうに安らぎがある, きっと
そして私は知っている 天国にはもう涙はいらないことを

Eric Clapton/Tears in heaven

クロ、さよなら。    虹の橋でエリックと遊んでやってね!


ネゴシエーターウィリー

2011-06-06 21:27:51 | Weblog

昨日、Momは会社の友達と神戸のハーバーランドで行われたチャリティコンサートに行ってきた。

チャリティなので、チケットを買ってと頼まれたら断れず行ったけど、

この参加メンバーで解る人と言えば、「キダ・タロー」と「ばんばひろふみ」位でしょうか?

実は2時間程のコンサートだと思ってて、4時間近くも我慢出来ず途中でおいとましました

チケット代は全額払ってるから、許してね~。

このビルから見える、ハーバーランドの景色がとっても綺麗でした。

津波の被害があった海も、一日も早く以前の綺麗な景色に戻りますよう願ってます。

                                           

And今日のわんこ 今日も今日とて相変らず悪さを思いついてはMomに挑戦してきます。

この人、いや犬、Momが在宅の午後はキッチリ計ったように3時にお散歩コールをしてきます。

仕事の時は夕方まで我慢してるのに、どうして人がノ~ンビリ家に居る時に限って

3時なの~~~? 早すぎるでしょうが

そして、今日は縫い物をしていたので「まだ行けないからね!」と言ったら、

Momの横に置いている、綿の袋をガブッと咥えて庭に猛ダッシュ

ネゴシエーターウィリー登場 AGEIN

袋が爆発して綿が出たら困るので必死で追いかけるが相手は手ごわい。

Good オフェンス(褒めてる場合か!)

「散歩に連れてかない限り,このヒトジチ?は返さないじょ~!」

と、言いたいとこなんだろうけど・・・少し頭が悪くて

噛み心地が良かったのか、部屋に飛んで入って 大切な人質をこんな事に・・・・

        

交渉不成立で、ガミガミ言われながら、お散歩は暫く我慢するハメになりました。

ついでに何を作ってるかと言うと、〇〇リシモで型紙を取り寄せてこんなのを作ってます

ボランティアのバザーで200円位ででも売れたら、ワンちゃん達の為に寄付できるかな?と思ってます。

 洋裁の好きなお友達にも頼んだりしてるので、この人さえ邪魔しなければ

 目標25個・・少しずつがんばりま~す。

 

 

 

 

 

 

 


私の名前はウィリー

2011-06-04 23:25:06 | Weblog

前にも書いたけど、人間には全く興味がないウィリー。

例えジャーキーを毎回くれるお爺ちゃんにだって、

少し愛想したら知らん振り。(ジャーキーも食べないし・・・)

今日の朝も、毎回会う犬好きのオバサンに「ウィリー・・・・、ウィリーよ~」と、

名前を呼ばれてるのに全く無視

何となく、察知していたMomは呼ばれる度に「ウィリーはあい」 ウィリーよ~はあい」 と、

Momが毎回返事をしないといけないじゃない

「おい!ウィリー。Momの名前はウィリーじゃないぞ」

 どう見ても、鼻ペチャ短足の日本人だし

今どきの若者じゃないんだから、愛想くらいは振りまいて皆に可愛がってもらってよね。

                                       

それにしても、最近ウィリーを見ていて良く思う。

当たり前だけど、本当に外人(外犬)の顔をしているな~って!

鼻が長くて耳も長くて、体つきも全然違う。見れば見る程不思議な感じ。

エリックもそうだったけど、Momはやっぱり このタイプの顔が大好き

だけど、性格は外見だけで選んだ恋人みたいに、一生苦労させられそうな予感

ボクには日本語が通じないのだじょ~ 


*A walk *

2011-06-03 22:15:09 | Weblog

今回は、ウィリーの毎日のお散歩の様子です。

まずは、カッパウィリー君のご紹介

そして、クレイジーなウィリーは崖に駆け上がる。

それも、雨上がりの落石注意の看板の場所。 チャレンジャーもいい所。

アルファーファーで癒されながらのお散歩をUチューブで見てね!変なナレーション入りだけど。

*A walk *

そして、今日は少し暑くて暑がりウィリーの

暑さのベロメーターがカナリ長くなってるぞ~


ウルウル

2011-06-02 23:10:26 | Weblog

最近珍しく、毎日日記をupしているけど、暇なわけじゃなくて逆に忙しい。

忙しい時程、自分を境地に追い込むタイプ・・・・ちと変わり者?

流石、変わり者の親は変わり者

だけど今日は久しぶりにお休みだったので、少し離れたショッピングセンターにお買い物に行った。

その中に本屋さんがあって、その前を通ったら通路沿いに絵本が並べてあった。

直に目に止まったのは、表紙に犬の絵が載っている何冊かの絵本。

どこでも良く見る「づっとづっと大好きだよ」の横に始めてみる本があった。(私だけかも?)

http://www.ehonnavi.net/ehon/37622/%E3%81%95%E3%82%88%E3%81%AA%E3%82%89%E3%82%92%E3%81%84%E3%81%88%E3%82%8B%E3%81%BE%E3%81%A7/

題名を見ただけで、中を読むとヤバイんじゃないかと思ったけど、ついつい開いてしまった。

幼児の本なので、私でも1分もかからず立ち読み終了。

とっても単純な内容なのに、案の定、号泣

その後、すれ違った人は「このオバサン、いい年して何で泣いてるんだろう?」

と、不思議そうな顔をしていた。  あ~、恥ずかしい。

立ち読みはダメだね!

 

 


健康優良児

2011-06-02 11:19:02 | Weblog

我が家のウィリー、顔はブサイクだけど体は健康。

今年も診断書が届きました。

花丸で~す  Momは何とか一安心。

水道から水を飲む時に むせたり、朝起きた時にお尻を気にして舐めたりしてると、

心臓が悪いのかも?とか、フィラリアになって虫がいるんじゃないかと、

ドクターにあきれられる程 超神経質で病院にダッシュのMomですが、

今年も、健康優良児で良かった、良かった!

・・んな事で安心してたら、気がつくと毎月1日に飲ますフィラリアの薬を忘れてた

長生きしてね~~


ショック

2011-06-01 08:02:11 | Weblog

  

  毎年、やってくるツバメが今年も昨年の巣をリフォームして

             卵を孵して、一生懸命子育てをしていた。    朝、出かける時に ヒナが元気良く鳴いていて「今年も元気に育ってるナ」

と、安心してたのに・・・・。(写真もちゃんと撮っていたのに・・)

 昨日、帰宅したら巣が落ちていた。 

でも、ヒナが一匹も居ない・・・・まだ飛べる大きさじゃなかったから、

野良猫に食べられたんだろう・・・

リフォームだったから、ヒナの重さで落ちてしまったのかな~と思うと、

何か補助をしてあげたら良かったなと、とてもショックだった。

Momの97歳だったお婆ちゃんがいつも言っていた言葉を思い出す。

「ツバメは、毎年自分が育った同じ家に帰って来て巣を作ってるんだよ、

そして田畑の食物に被害を及ぼす

虫たちを食べてくれるんやから大切にしてあげないといけないよ!」と。

「ツバメが巣を作る家は栄える」と言う言い伝えは、こんな所から来てるのかな?

せっかく、今年も我が家に帰って来てくれたのに可愛そうな事になってごめんね。

 

そして、雨続きで予定が全てキャンセル続きのウィリー。

bUtどんなに降っても小降りを狙って散歩だけは行ってます。

君は、何か世間に貢献してる事はあるのかな??

 

毎日、キッチリ汚物調査をしてるじょ!