我が家のウィリー王子

イングリッシュセッターとの、楽しい毎日。

お互い様

2013-02-09 22:29:37 | Weblog

最近、お姉ちゃん達がチョコチョコ ウィリーを夜のお散歩に連れて行ってくれる。

 朝も夕方もしっかり走らせてるのに、夜のお出かけは別物のようです

ただ・・・お姉ちゃん達が無理だと分かった夜はこんな顔でMomを睨み付けます。

そして、少しでもMomが動くと 「ソラ来た!散歩行くのか?」 とばかりに、

いつでもリーリーリーGOの盗塁ポーズ。

Momは石に噛り付いても、絶対に3回も散歩なんて行かないぞ

Momが歩く度に付いて来るので、「私に期待しないで~~(byAKB)」と、その後替え歌まで作って

ウィリーを説得している。 あ~、面倒臭いよぉ。

ところで、今日仕事で岡山県美咲町と言う所に行ったのですが、パトカーがウロウロしてて嫌な予感。

話によれば、認知症のおばあちゃんが昨日から行方不明で警察や消防署&消防隊まで出動して探し回っていたらしい。

Momが到着して1時間後くらいで残念な状態で発見されたそうだけど、

発見したのは警察でも消防士でも消防隊でもなく警察犬だったそうです。

 帰ってからニュースに出てるかな?と、調べたらまだ出てなかったけど、

以前にも4度、お手柄で表彰されたシャパードの「ダウリス」と言う優秀な子がヒットした。 

同じ町だし、多分この子じゃないかな?

「おじいちゃんが、夜になっても帰ってこない」そんな通報が美咲署にあったのは、6日午後7時45分ごろ。美咲町に住む79歳の男性の家族からだった。署から出動要請を受けたのは、嘱託警察犬のシェパード「ダリウス」。飼い主で、県警嘱託犬協会長の建設業、日下猛之(くさか・たけし)さん(64)=津山市=と通報者の家へ行き、おじいちゃんのまくらを嗅ぐと、午後9時35分ごろから近所の捜索を始めた。

約2時間後、ダリウスは、家から南西へ500メートルほど離れた林の中で、意識を失いかけてうずくまるおじいちゃんを見つけた。現場に近い岡山市北区建部町福渡では、午後10時にマイナス1.3度を観測しており、発見が遅れれば凍死は免れなかった。

  凄いね!!  

犬って人間の一番のパートナーって言うだけあって、色んな所で人間を助けてくれたり支えてくれたりベストを尽くしてくれるよね?

決して裏切らないし、無条件で愛情を注いでくれる。 素晴らしい生き物だな~とつくづく思う。

ま!  ダリウス君程賢くなくても仕方がないけど、犬づきあいだけはもう少し偉くなってほしいものですね~!

お願いします。

期待はしてないけどね~~!

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
捜索 (エリサラ)
2013-02-10 10:41:14
早くに警察犬を捜索に出してたら良かったのにね。
警察犬の数が足りないのか??

今朝、フットサルに行く道のりで、後ろから原付バイクが飛ばして追い越し禁止車線なのに反対車線に膨らんで追い抜いて行った。
その前からサイレンの音が近くで聞こえてたと思ったら、この原付を追ってるパトカーだった。
パトカーはあまり無理せずに追ってたなぁ。
原付、飛ばして自爆して怪我しなければいいが。
それより、人やワンコを轢くことのないように運転してくれなくっちゃね!
返信する
本当にね! (エリサラパパ)
2013-02-11 10:25:49
夜が一番冷え込むから、夜に出動してもらえばよかったのにね!と私もそう思ったけど、真夜中で分からなかったのかもしれませんね!
近所とか町の中を探していたとかね・・・?

結局、自然の中になると人間は何も出来ないのかも?
最初から動物に頼るのが一番早いって事ですね!
本当にお手柄です。
犬様様!  大切にしなくちゃね!
返信する

コメントを投稿